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Gameとhaxeに関するyoshiwebのブックマーク (2)

  • X-LABO: Haxe 産 ゲームZombieDelivery 公開 & OpenFL 開発メモ

    この記事のURL http://www.dango-itimi.com/blog/archives/2014/001219.html Haxe と Flash Professional CC を利用して開発を行ったゲーム ZombieDelivery を公開しました。 http://www.deeg-entertainment.jp/zombie_delivery/ 内容はとてもシンプルな仕分け系ゲームとなっています。Web(Flash, HTML5) / Android / iOS で遊べます。 それぞれのプラットフォームへは、以下の機構を利用して出力しています。 ・Flash(Haxe) ・HTML5 Canvas(Haxe & CreateJS) ・Android(Haxe & OpenFL) ・iOS(Haxe & Adobe AIR) 入り口のみ異なるだけの、ゲームロジックはワン

    X-LABO: Haxe 産 ゲームZombieDelivery 公開 & OpenFL 開発メモ
  • ABAの日誌

    最近インタビューを受けたりプレゼンをしたりという機会がたまたま重なって、今までの自分のゲーム体験を振り返る機会が多くあった。 このインタビューでは、ポケコンから始まるマイコンとの出会い、ベーマガのゲームを打ち込んで遊んだ原体験、私から見た最近のインディーゲーム制作シーンを話した。 Tokyo Indiesのシューティングゲーム特集のプレゼンでは、今まで作ったシューティングゲームを元に、シューティングゲームのアイデアを考える方法の一案を話した。 2024年初頭に、1DパックマンPaku Pakuが海外圏で話題 になって、それをきっかけにmatt sephton さんからインタビューを受けた。ここでもマイコンやベーマガ、あとはナムコのアーケードゲームから受けた影響などを話した。 このインタビューでの質問の一つが「お気に入りのビデオゲームを5つ挙げてください」だった。これは答えるのが難しい。なに

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