A physics engine, written in JavaScript For your browser-based game.
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今回はthree.jsの三次元物理演算プラグインのPhysijsを使用して、ジャンプ台や、デコボコ道を通る、オフロードレースゲームサンプルを作成しました。 PhysijsはChandlerPrall氏による作成されたthree.jsの物理演算用のプラグインです。内部でammo.jsという物理演算ライブラリを使用していて、ammo.jsとthree.jsを簡単に連携させることができるようになっています。ammo.jsはBulletという有名なオープンソースの物理演算エンジンをJavaScriptに移植したものです。 Physijs このPhysijsを利用して、オフロードレースゲームのサンプルを作成しました。まずはサンプルをご覧ください。 ソースコード ※操作方法 : 前進「↑」キー、後退「↓」キー、旋回「←→」キー、カメラアングル切り替え「スペース」キー ※WebGLを使用したデモなのでC
Overview LiquidFun is a 2D rigid-body and fluid simulation C++ library for games based upon Box2D. It provides support for procedural animation of physical bodies to make objects move and interact in realistic ways. Stable releases of LiquidFun are available for download from github.com/google/liquidfun/releases. LiquidFun source code is available for download from github.com/google/liquidfun. Dis
最近、Google から物理エンジンに関して面白そうなライブラリが登場したようなので jsdo.it で試してみました。 Googleがオープンソースの2D物理エンジンLiquidFun 1.1をリリース このライブラリは「Box2D」(2D の物理エンジンライブラリ)に、流体シミュレーション関連の機能を拡張したライブラリとなっているようです。 (ちなみに、JavaScript 版のライブラリは、C++ 版を Emscripten でコンバージョンしたものとなっているようです。) Wave Machine Particles Soup Soup Stirrer Impulse Rigid Particles Elastic Particles Surface Tension Theo Jansen サンプルを動かしてみるだけでも、結構楽しいので、興味がある方は試してみては如何でしょうか。
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