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pixi.jsに関するyoshiwebのブックマーク (3)

  • pixi.jsを勉強する[2] -PIXI Particles- - [ALL]| アクアリングBLOG

    稿はpixi.jsを勉強する[1] -基礎-の続きです。 今回はPIXI Particlesを使って、簡単にパーティクルを作ってみようと思います。 PIXI ParticlesはCloudKidが作成したpixi.js用のフレームワークで、 エディターを使いながら簡単にパーティクルが作れちゃうすぐれものです。 PIXI Particles [GitHub] ========================= それでは早速作っていってみたいと思います。 まずは、PIXI Particles editorを下記の感じで進めていきます。 PIXI Particles Editorを開いて — 右の編集画面上部の「Load」をクリック — モーダルが表示されるので一番上のセレクトボックスをクリック — 色々な種類が表示されるので自分がカスタマイズしたい項目を選択 画像は左から、Flame,Gas

    pixi.jsを勉強する[2] -PIXI Particles- - [ALL]| アクアリングBLOG
  • iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA

    スマホのアプリ開発を検討する際に、ネイティブ言語と中間プラットフォームのどちらを選択するべきか迷う方は多いのではないでしょうか? ネイティブ言語であるObjective-C/SwiftJavaを選択するほうがパフォーマンスが高いと言われていますが、それで開発すると固有のOSだけにしかデプロイできません。中間プラットフォームであるAdobe AIRやUnityを使うとiOSとAndroidの両方にアプリをデプロイできますが、見返りにネイティブと比べてパフォーマンスが低下すると言われています。 記事ではスマホアプリ開発の技術選定の参考になることを目指し、異なる4種類の技術を使ってiOSでの描画パフォーマンスを検証しました。 今回使用したテクノロジー・フレームワーク Swift 1.2 (Sprite Kit 1.6) Unity 5.0 PhoneGap 4.2.0 (WebGL と pi

    iOSにおけるSwift/Unity/PhoneGap/Adobe AIRのパフォーマンス比較検証 - ICS MEDIA
  • 簡単アニメーション!Pixi.jsを触ってみる!(1)テキストを動かしてみる - Qiita

    簡単アニメーション!Pixi.jsを触ってみる! 〜(1)テキストを動かしてみる〜 突然ですが、 Pixi.js を触ってみることにしました。 (前フリ無しw) Pixi.jsとは? Pixi.jsは、Goodboy Digital社が配布している2D描画用のjavascriptライブラリです。 下記サイトで配布されています。 MITライセンスに基づくオープンソースソフトウエアとして開発が進められています。 このライブラリを使って作ったアニメーションは、WebGLを自動的に使ってくれるようです。 (非対応のデバイスではCanvasを使う)。 難しそうなWebGLを覚えなくて使えるのはうれしいです。 pixi.jsのexampleページでデモが紹介されていますので、いくつか見てみましょう。(スクリーンショット画像クリックで家pixijs.comサイトのexampleページに飛びます) Ex

    簡単アニメーション!Pixi.jsを触ってみる!(1)テキストを動かしてみる - Qiita
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