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progressionに関するyoshiwebのブックマーク (14)

  • Progression4におけるコンテキストメニューの非表示 - AS STUDY

    このエントリーの最後には重要な追記があります。最後までお読みください。 Progression4 でコンテキストメニューを非表示にしたい場合、Progression3 の時とは方法が異なる。 Progression4 ではコンフィグクラスをカスタムすることで非表示にすることが可能。 具体的には以下の冒頭の import で WebContextMenuBuilder を読み込んでいる部分を ContextMenuBuilder にしてやる。 jp.progression.config.WebConfig.as の修正箇所 //24行目のインポート部分を修正 jp.progression.ui.WebContextMenuBuilder; ↓ jp.progression.ui.ContextMenuBuilder: //それに伴いコンストラクタ内(90行目)の以下も修正 super(

  • lancia designlogue: [Flash] FireFox 3.6 の 親切の様な困った仕様対策(クリックでスクロール出ちゃうやつ)

    FF3.6入れた所・・・。 Flash領域をクリックすると、なんとスクロールバーが発生!!!!! ※swfの張りつけがembed(swfObject1.x 系とか?)だと大丈夫みたい。 swfObject2.xやObjectタグで配置していると汗かも? うっほー。Progressionや、その他制作していたサイトが軒並みアウト。※一番下に追記あり これは・・・と思ってぼそぼそ呟いていたら@cyocunさんや@mahirokさんから神のお告げが!! Progressionの場合。 progression.cssの#flashcontent:focus に対して以下を追加! outline:none; で・・・いけました。 mahirokさん曰く「アクセシビリティ的には正しいとは言えるのだけど...」 確かに・・・。 確かにそうなんですが・・・。まじ焦りました・・・。orz... mahiro

    lancia designlogue: [Flash] FireFox 3.6 の 親切の様な困った仕様対策(クリックでスクロール出ちゃうやつ)
  • 今週のエントリー « blog.progression.jp

    先週は Adobe MAX Japan 2009 など、イベントが続いてお休みしたため、2 週間分の今週の関連エントリーです。 Epic->yoshimax / [FLASH as3 progression3] Error: Error #9034: scene_ は予約された書式なので使用することができません。 Epic->yoshimax / [FLASH as3 progression3] CastImageLoaderで画像読み込み時にアニメーションを表示する Epic->yoshimax / [FLASH as3 progression3] Preloader.as でローディングバーを作成する Epic->yoshimax / [FLASH as3 progression3] mac マウスホイール取得 Lançamento / [SITE] 岡山一番街 ― Re News!

    yoshiweb
    yoshiweb 2009/04/12
    progression関連のエントリーまとめ
  • 您未被授权查看该页

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    yoshiweb
    yoshiweb 2009/04/12
    階層
  • Progression(3.1.52) 動的にシーンを作成する - MotuLog

    シーンを追加する時にその度addSceneしてもいいのですが、大量にある場合などとても面倒なので、スマートに作れる方法を探ってみました。 PRMLLoaderで作成 PRMLLoaderクラスは、PRML形式のXMLファイルから自動的に、Progressionインスタンスを作成できます。 PRML形式のXMLについてはPRML リファレンスを参照ください。 仕様に沿って以下のようなXMLを作ります。 prml.xml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <prml version="2.0.0" type="text/prml"> <scene name="index" cls="myproject.IndexScene" title="index"> <scene name="scene1" cls="myproject.templates.My

  • シーンエディタをPRML形式XMLファイルエディタとして使う - Is It So Easy?

  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

    flabaka.com
  • flabaka.com

    AstroでPandaCSSを使ってみるAstroを触ってみようかな? と思い、まずは公式のチュートリアルを一通り終わらせてみました。以前から気になっていたPandaCSSの勉強も…と思ったので、AstroでPandaCSSを使ってみることに。PandaCSSのインストールマニュアルを見ながら各種設定を終え、npm run devしてみても、CSSが反映されず。原因は単純なミスでした。 LaravelでjQueryを使ってみるデータベースに登録、更新、削除を行なった際に、簡単なflashメッセージを表示させてみようかと。一定時間が経過 or ボタンクリックでメッセージが消えるアニメーションを、jQueryで実装してみたいと思います。npmを使ってインストールしたjQueryを使うと、javascriptの実行順が意図しないものになってしまい、jQueryが実行されなくなってしまいました。色

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  • addSceneFromXMLでXMLからシーン作成 - Is It So Easy?

    このエントリですが、実は1週間くらい暖めちゃってました。 なんか考えがまとまらないまま忙しくなっちゃいまして。 このままだとどうにもならんなと思ったので勢いでサンプル作って公開します。 とりあえずサンプル見てもらって。。。 デザインは全く考えないで作ったのでそのへんは勘弁してもらうとして、 今回はprogressionフレームワークのaddSceneFromXMLです。 これはXMLファイルからシーン構造を作れてしまうというシロモノで、ギャラリーサイトとかスライドショーとかの作成に大活躍間違い無しの超便利メソッドです。 今回のサンプルはこれで作っています。5シーンあるんですが、自分で作ったクラスファイルは3つです。 まず、用意するXMLですが、 上記サンプルのXMLはこんな感じになってます。 <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?> <prml ver

  • 「Q.films」のソースを公開しました | ClockMaker Blog

    公約していたとおり、自主制作映画上映会「Q.films」の告知サイトのソースファイルを公開します。 souce (zip) 一応、区分としてはフルフラッシュサイトになると思いますが、この規模のサイトのソースが公開されている例は少ないと思いますので、何らかのお役に立てれば幸いです。Flex SDKで作っているのでFlash CS3/CS4を持っていなくてもセットアップすれば無料で試すことができるはずです(この記事が参考になるかも)。 注意点として、 フォントは抜いてますので使用する際は適宜設定ください。またメンバー紹介はダミー画像に差し替えてます。 2/11(水)から2/15(日)まで上映会です あと、お伝えしたいこととして今日から上映会です。私も含め社会人が休日に制作したエンターテイメントな映画を上映しますので気楽に楽しめるかと思います。映画の他にも私のモーショングラフィックス作品も上映し

    「Q.films」のソースを公開しました | ClockMaker Blog
  • Progression Forum-ホーム

    Progression Forum-ホーム日の最大オンライン人数: 4. これまでの最大オンライン人数: 4 (今日の08:34:59 午前)

  • 第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp

    はじめまして、Progressionを利用してFlashコンテンツの制作を行っている楢山と申します。このたび、Progression3のプロダクトマネージャーである阿部貴弘さんより稿執筆のお話をいただき、特集を執筆させていただくことになりました。このような機会を提供してくださった阿部さんに深く感謝いたします。 また、このような形で記事を執筆させていただくのは初めてですので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 さて第1回の今回は、Progressionの概要と開発環境設定についてを説明していきます。 Progressionとは? Progressionを一言で表現するならば、「⁠Flashコンテンツを制作するためのフレームワーク」です[1]⁠。Progressionで提供されている様々な機能を使用することで、場面の切り替えや、ムービークリップの出現・削除、外部ファ

    第1回 Progression3に触れてみよう | gihyo.jp
  • [Prog2] アジェンダ - blog.nium.jp

    実際にコードを使って説明する前に、とりあえず何を書けばいいのかをまとめてみました。 ※ この記事は Progression Framework 2.0.0 Alpha 1 をベースに書かれています。 Progression Framework 2 の開発コンセプトアジェンダ(このエントリー)シーン遷移処理、その 1 ~ 概要シーン遷移処理、その 2 ~ シーンオブジェクトの階層構造シーン遷移処理、その 3 ~ シーンオブジェクトの階層の移動方法シーン遷移処理、その 4 ~ シーンオブジェクトのイベントタイプシーン遷移処理、その 5 ~ シーンオブジェクトのイベントの設定方法シーン遷移処理、その 6 ~ シーンオブジェクトのイベント処理内容の作成方法シーン遷移処理、その 7 ~ addChildFromXML() / toXMLString() について シーン遷移処理、その 8 ~ カスタ

  • http://blog.nium.jp/archives/presentation/fxug20070426/

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