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tutorialとTutorialとAS > perlinNoiseに関するyoshiwebのブックマーク (2)

  • 渦巻きトランジッション - threshold

    スクリプトの内容は前回のエントリー(紙が燃えていくようなトランジッション)とほぼ同様ですが、今後も使い回せると思うのでClassファイルにしておきました。数値なども少しだけ変更を加えています。 前回はperlinNoiseでしきい値を計るソースイメージを生成していましたが、今回はあらかじめ用意した画像を読み込む形にしています。これで画像を入れ替えるだけでまったく違った効果ができてしまうわけです。 今回はPhotoshopで作った下の画像を使用。 黒い部分から白い部分にかけて消えていきます。この場合、中心から外側にかけて白を強くしているので、中心からイメージが切り替わるようになります。 ちなみに今回は1回目と2回目でマスク用のソース画像を反転させているため、逆再生になっています。 Transition.as import flash.display.*; import flash.filte

  • casualplay.net blog: 流れる雲 - perlinNoise

    BitmapDataクラスのperlinNoiseメソッドを使用することで、Photoshopでいう「雲模様」の効果を作ることができます。例では簡易的に雲を表現しましたが、他のフィルタと組み合わせることで、煙や炎などのリアルな表現もFlashのみで表現することが可能になります。 ステージ上にアルファを含んだグラデーションで塗った長方形"gmask"を配置し、アルファチャンネルを利用したマスクとして雲に対して適用しています。アルファチャンネルのマスクを利用するためには、マスクと対象のムービークリップのcacheAsBitmapをtrueにする必要があります。 import flash.display.*; import flash.geom.*; var w:Number = 360; var h:Number = 150; var octaves:Number = 3; var bmp:B

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