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2007年6月25日のブックマーク (15件)

  • サービス終了のお知らせ

    いつもクルーズブログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 2022年5月末日をもってサービスを終了させていただく運びとなりました。 クルーズブログは2005年のサービス開始以来たくさんのお客様にご利用いただきました。 17年間で延べ500万人の皆様による30億件の大切な思い出のつまったサイトとなりました。 皆様がいつまでも振り返られるよう可能な限りサービスの継続をしてまいりましたが、サービス終了という判断に至り誠に心苦しく思っております。 ご利用のデータにつきまして、サービス終了後に全て消去される予定となります。 最後になりますが、サービス開始より長らくのご利用誠にありがとうございました。 皆様に支えられて運営することができました。 運営一同、心より厚く御礼申し上げます。

    サービス終了のお知らせ
  • アドウェイズとザッパラス、ケータイ広告で提携--広告モデルの勝手サイトを開設

    ネット広告のアドウェイズと、携帯電話向けコンテンツ制作のザッパラスは11月8日、携帯電話向け広告事業で提携すると発表した。両社は共同で、広告収益モデルを採用した占いサイトを制作。キャリアのポータルサイトと直接リンクしない勝手サイト(オープンサイト)として提供する。 KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクモバイルのキャリア3社が、勝手サイトを対象とする検索エンジンを導入したことを受け、勝手サイト市場でのサービス拡充を図るという。 占いサイトの名称は「占いマカロン」。会員登録制を採用し、テレビや雑誌で取り上げられた占い師12人が監修を手がける。毎日の運勢、恋愛仕事、健康、金運などの分野で合計100以上の占いコンテンツを用意。会員に広告を送って、そのクリック数に応じてポイントを付与し、ポイントと引き換えに占いコンテンツを提供する。 主に10歳代〜30歳代後半の女性の利用を見込み、同層に向けた商品

    アドウェイズとザッパラス、ケータイ広告で提携--広告モデルの勝手サイトを開設
  • 日経トレンディネット - トレンドウォッチポータル

    NEW 通信障害、PayPay、米中摩擦 株価急落! 悪材料続々のソフトバンクは逆風を乗り切れるか NEW 高級な正統派から最先端の薄さまで 2019年はバインダー手帳が熱い! まだ買える優秀手帳3選 NEW 会員数3億人超を目指す ナイキのアプリ新戦略 「熱意」で顧客をセグメント化 NEW 奇跡のマニアックカー大豊作イヤー? 2018年小沢が気になったクルマベスト5 NEW ビックカメラに聞く 人気の加湿空気清浄機はダイキンとパナソニックが2強 トレンド・フォーカス 声優・高橋広樹に聞く 人気BL漫画『だかいち』アニメ化の驚き デザイン部長に直撃 今後のビジョンは DSオートモビルが南青山に都心初の旗艦店 販路拡大ねらう TVクリエイターのミカタ(40) プロなら「思い」より「技術論」を語れ! おサイフ、防水、ワンセグ対応 納得の日仕様! ドコモのコスパ最強スマホ「Galaxy Fee

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  • http://www.asahi.com/business/update/0625/TKY200706250288.html

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ネット広告売上、ついに新聞超えか - BRICsがカギ握る今後のエンタメ業界 | ネット | マイコミジャーナル

    米PricewaterhouseCoopers(PwC)は、今後の世界のエンターテインメントおよびメディア(E&M)市場の成長を展望する最新調査レポート「Global Entertainment and Media Outlook 2007-2011」の発表を行った。 同レポートによれば、世界のE&M市場は、今後も年平均6.4%増の成長を続け、2011年にはUS2兆ドル規模を突破。現在、世界最大のE&M売上高を誇る米国が引き続きトップを維持し、2011年にはUS7,540億ドル規模のE&M市場を形成するとされている。とはいえ、今後最も勢いよくE&M市場が拡大していくのは、BRICsと呼ばれるブラジル・ロシア・インド・中国との予測も出されている。世界の平均成長率を大きく上回る年平均14.7%増の売上拡大を記録しており、2011年にはBRICsのE&M市場がUS2,515億ドル規模に達するとの

  • ITmedia Biz.ID:「購入して初めて料金発生」――Google、国内でPay-Per-Action広告開始

    Googleは、2007年3月から米国内のみで提供していた「Pay-Per-Action広告」の世界展開を開始する。ユーザーのアクションが完了した場合に初めて広告料金が発生するサービスで、一部Google AdWordsの広告主から順次利用できるようになる。 Googleは6月22日、2007年3月から米国内のみで提供していた「Pay-Per-Action広告(β版)」(以下、PPA広告)を世界展開する。 PPA広告は、広告主サイト上におけるユーザーのアクションが完了したときに初めて広告料金が発生するGoogle AdWordsの新サービス。ただし、現時点ではAdWords広告主全員が利用できるわけではない。(1)AdWordsのコンバージョントラッキングを設定し、(2)過去30日以内にCPC(クリック単価)とCPM(インプレッション単価)ベースの広告出稿で、500件以上のコンバージョンを

    ITmedia Biz.ID:「購入して初めて料金発生」――Google、国内でPay-Per-Action広告開始
  • 「MySQL,PostgreSQLとFirebirdの性能をユーザー会メンバーが徹底比較,判明...

    「更新とJOINが多ければMySQL,シンプルなSELECT主体ならPostgreSQLが向いている。ストアド・プロシージャでシングル・コネクションならFirebirdは非常に速い」---6月23日に開催された「オープンソースカンファレンス2007.DB(OSC2007.DB)」で,各オープンソースDBのコミュニティのメンバーによる性能比較が披露され,従来の一般的なイメージとは異なる“意外な結果”が明らかにされた。 オープンソースカンファレンスは,オープンソース関連コミュニティが主催するイベントで,OSC2007.DBはデータベース関連のコミュニティが集まったイベントである。性能比較セッションを担当したのは,日MySQLユーザ会の堤井泰志氏,日PostgreSQLユーザ会の片岡裕生氏,Firebird日ユーザー会の木村明治氏。「あくまでボランティアによる性能比較であって,最速,最新マ

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  • Yahoo!やGoogleで最短1週間で検索結果上位10位以内にするSEOサービスが登場 - CNET Japan

    SBIビジネス・ソリューションズは6月21日、ブレインネットと業務提携し、ファンコミュニケーションズの協力のもと、自社ウェブサイトへの誘導数を増やすプロモーションサービス「SPO(セールス・プロモーション・オプティマイゼーション)サービス」を開始した。 SPOサービスは、依頼から2週間以内で、指定キーワードのYahoo!または、Googleの検索結果上位10位までの表示を保証する、完全成果報酬型のSEOサービス。 また、法人向けにファンコミュニケーションズが提供する成果報酬型広告のアフィリエイトサービス「A8.net」とバズマーケティング「A8.Buzz」を組み合せて提供。47万サイトから選定されたアフィリエイトサイトからのクリック誘導や、アフィリエイトブロガーへの商品やサービスの記事掲載により、SEO効果を高めるだけでなく、プロモーション効果も期待できる。 料金は、Yahoo!Goog

    Yahoo!やGoogleで最短1週間で検索結果上位10位以内にするSEOサービスが登場 - CNET Japan
    you-75
    you-75 2007/06/25
  • ケータイSNSサイト「スイミー」、Youtube動画を視聴できる変換サービス

    有限会社ミミブックはこのほど、携帯電話専用SNSサイト「スイミー」(http://iswimmy.jp/)において、6月4日からYoutube動画の検索・視聴機能の提供を開始したと発表した。 スイミーは、携帯電話のGPS機能により位置情報をつけた日記をリアルタイムで共有できる携帯電話専用のSNSサイト。3キャリアに対応し、日記や画像等のコンテンツ投稿機能のほかに、検索や友人紹介機能、投稿コンテンツのタグ分類機能などを提供している。 今回提供を開始したYoutube動画の検索・視聴機能は、Youtube動画を3G携帯電話で視聴可能な動画ファイルへ変換するサービスで、ドコモ、auの携帯電話に対応している。 複数の動画の変換を予約することができ、変換が完了すると、完了通知がメールで送付される。ユーザーは動画ファイルをダウンロードして視聴することができるほか、動画変換履歴をユーザー間で共有でき、当

    ケータイSNSサイト「スイミー」、Youtube動画を視聴できる変換サービス
  • IMが企業の主要コミュニケーションツールに――Gartner

    米Gartnerは6月21日、知識労働者にとって、IM(インスタントメッセージング)は電話やメールと同等に重要であり、企業は基幹業務にIMを早急に導入すべきであるとの見解を発表した。 同社は、2011年末までに、大手の国際企業に属する従業員の95%にとって、IMが音声、ビデオ、テキストチャットのための事実上の標準的なツールとなり、2013年までにはリアルタイムなコミュニケーション用の基的な手段となると予測。企業向けIMの世界市場規模は、2005年の2億6700万ドルから、2010年には6億8800万ドルに成長すると見込んでいるという。 一方、セキュリティおよびコンプライアンスにも注意を払うべきだとし、IBMやMicrosoft製のセキュアな企業向けIMを使い、AOLやYahoo!などの外部のIMと接続する際にはセキュリティ対策を施すよう推奨している。 IBMやMicrosoft製の企業向

    IMが企業の主要コミュニケーションツールに――Gartner
    you-75
    you-75 2007/06/25
  • 「純増ナンバーワン、“何か”を予感させる」――ソフトバンク孫社長

    「純増ナンバーワンは偶然ではない。飛躍の予感がする」――ソフトバンクの孫正義社長は6月22日に開いた定時株主総会で、自信たっぷりにこう述べた。ソフトバンクモバイルの端末契約者の純増数は、5月にKDDIを抜いて初のトップに(関連記事参照)。孫社長は順調な成長が「何かを予感させる」と繰り返し「携帯事業でもナンバーワンになる」と宣言した。 「純増ナンバーワンは買収時に約束した4つの課題に取り組んだ結果」と孫社長は胸を張る。4つの課題とは「3Gネットワークの増強」「3G端末の充実」「コンテンツ強化」「営業体制/ブランディング強化」(関連記事参照)。買収時は2万1000だった3G基地局数は、今年4月までに3万1000に増強、19機種49色だった端末は35機種159色に増やし、「色数シェアは3キャリア端末の50%にのぼる」という。端末への「Y!」ボタン搭載で、Yahoo!ケータイへのアクセスは急増。シ

    「純増ナンバーワン、“何か”を予感させる」――ソフトバンク孫社長
  • 「mixi動画」を一部の無料会員にも開放

    ミクシィはこのほど、SNS「mixi」上で動画を投稿・共有できるサービス「mixi動画」を、有料会員(プレミアム会員)以外の一部ユーザーに開放した。 mixi動画は従来、有料会員限定だったが、同社がランダムに選んだ一般ユーザーにも開放した。選ばれたユーザーのトップページには、サブメニュー「動画」が表示され、「運営者からのお知らせ」の欄で機能追加が告知されている。 関連記事 mixiコミュニティに投稿動画貼り付け機能 mixi動画、早くも「国内最大級」 投稿数、「ニコニコ」の上 「mixi動画」の動画投稿数が開始から3カ月あまりで20万を超えた。 mixiに動画投稿機能 2月5日から 動画投稿サービス「mixi動画」が2月5日にスタートする。動画投稿はmixiプレミアムユーザー限定だが、全ユーザーに広げる予定。著作権侵害対策も慎重に行う。 関連リンク ニュースリリース ミクシィ

    「mixi動画」を一部の無料会員にも開放
  • jig.jp、「i-Radio Mobile」の携帯向け動画配信にjigムービーの技術を提供

    jig.jpはアイ・レイディオと提携し、アイ・レイディオが運営する「i-Radio Mobile」の携帯電話向けネットラジオ配信サービスに、「jigムービー」の技術を提供すると発表した。 6月22日にオープンした携帯電話向けサイトi-Radio Mobileは、視聴用アプリ「jigムービー プレイヤー」をダウンロードすることにより、PC向けの音楽専門ラジオ・ステーション「i-Radio」のコンテンツをFOMAで聴けるようになる。利用料金は無料。 i-Radio Mobileへのアクセスは http://m.i-radio.fm/ から。

    jig.jp、「i-Radio Mobile」の携帯向け動画配信にjigムービーの技術を提供
  • グーグラプル?:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ

    MaciPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど まさかとは思いますが、GoogleAppleを買収するのではという噂が出ているようです。 火元はちょっと話題になっていたNew York Magazineの記事“Steve Jobs in a Box”。この記事の中で、スティーブ・ジョブズが自身の健康問題やストックオプションの問題で疲れ果てており、辞めることを考えているという話が出ています。 もちろん真偽の程は分かりませんが、共通の敵であるMicrosoftがいて、エリック・シュミットCEOAppleの社外取締役だし、iPhoneApple TVのためだけにYouTubeをFlashからH.264に変換させたり、単なるパートナーとしてはやりすぎな感じもします。 これからはさらに、.MacGoogle Apps、Gmailの融合

    グーグラプル?:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ