タグ

2007年12月14日のブックマーク (9件)

  • Wridea

    Wridea
  • Ad Innovator: 2007年トップ5バイラルCM

    Financial TimesにGoViralによるバイラルCMトップ5がリストされているのでそのままリンクを。 Cadbury - Gorilla Drummer Smirnoff - Green Tea Partay Ray-Ban - Catch Sunglasses Blendtec - Will it Blend? Lynx/Axe - Bom chicka wah wah ソース:FT: Top 5 viral video advertisements of 2007 December 12, 2007 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fa1eb858833

  • 東大院生が次世代ブログ分析サービス「blogeye」を公開 | ネット | マイコミジャーナル

    東京大学大学院生がこのほど次世代ブログ分析サービス「blogeye」を公開した。開発したのは同大大学院情報理工学系研究科修士課程の大倉務氏。ブロガーの属性情報をもとに、性別・年齢・地域ごとの流行語ランキングやキーワードの使用者像を分析できるようになるという。 blogeyeは、ブログのテキストから著者属性を推定する独自技術を利用し、ブロガーの性別・年齢層・居住地を推定。さらに、流行分析アルゴリズムによって、地域や年齢ごとの流行語ランキングなどの情報を導き出す。流行語ランキングはトップページで公開される(5分ごとに更新)。 同サービスを開発した大倉氏は、blogeyeを利用することで、「より細かな流行・動向の分析が可能となり、企業のマーケティング担当者が戦略を立案する際などに有効活用」できるとしている。

  • Ad Innovator: CMO:コミュニティ・Web2.0などは成功に重要ではないが、学ぶ必要のあるもの

    調査会社ForresterのCMO Groupの132人の1億ドル以上の企業のCMOレベルのマーケティング幹部に対して行った調査では、顧客コミュニティの形成、顧客中心手法の確立、ソーシャルコンピューティング・Web2.0などは学ぶ必要のあるものとしては重要であるものの、成功のためにはさほど重要でないという結果がでた。顧客トレンド調査、マーケティング効果測定、CRMWebデザイン・ユーザビリティが成功するのに重要という返事をしている。 ソース:BeingPeterKim: The Evolved CMO December 13, 2007 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54

  • あなたのマークアップのどこがどう正しくないかを具体的に指摘してくれる『xhtml-css』 | 100SHIKI.COM

    似たようなツールはいくつかあるが、やっぱり便利なのと、きれいなインターフェースなのでご紹介。 xhtml-cssではCSSHTMLの文法チェックを行ってくれる。自分でサイトやブログを持っていたら一度試してみるといいだろう。 診断結果はかなり具体的なのでどこをどう直せばいいかが一目瞭然だ。 ウェブは厳密に正しくなくてもなんとなく表示されるものだが、やっぱり検索エンジンのこととか、メンテナンスのことを考えると正しい文法であるに越したことはない。 また何がどう正しくないかを知ることによって自分が何を勉強すればよいかもはっきりするだろう。こうした勉強欲を高めてくれるツールはいいですな。

    あなたのマークアップのどこがどう正しくないかを具体的に指摘してくれる『xhtml-css』 | 100SHIKI.COM
    you-75
    you-75 2007/12/14
  • MySpaceとSprint、Mobile Webサービスで提携

    News Corp.傘下の米ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)MySpaceと米大手携帯電話キャリアのSprint Nextelは12月13日、携帯向けWebサービスで提携すると発表した。Sprintのデータサービス加入者は2008年初めに正式な立ち上げとなる「MySpace Mobile」のサイトに携帯電話から簡単にアクセスできるようになる。 MySpaceは9月にMySpace Mobileを発表し、現在はデザインやメールのインタフェースを改良し、新機能を追加した新バージョンをβサービスとして提供中。 またSprint加入者はMySpace Mobileに加え、Fox Interactive Mediaが運営する複数のサイトや、Photobucketにも簡単にアクセスできるようになる。 Sprintの加入者数は2007年第3四半期末現在5400万人。 関連記事 MySpace

    MySpaceとSprint、Mobile Webサービスで提携
  • 第8回:ブランド再生の方法、教えます―「波紋型ブランディング」:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    「知っているけど、別に」になってしまったブランドをどうするか? ブランドの最大の問題は何ですか?と質問されたらどう答えますか。ちょっと、考えてみてください。私なら、こう答えますね。誰でも知っているけれど関心が薄い、そういうブランドになってしまうこと。 そうです。調査をすると、知名度は100%に近い、ほぼ上限。しかし、売り上げは下降一直線。テレビCM出稿量を増やせば、多少は改善されるが、一時的なもので終わる。追い込まれて、苦肉の策でプロモーションを打つが、結局はそのコストに見合わない。ほぼ、お手上げの状況です。 こういうブランドは、世の中に実に多い。懐中電灯やガーゼ付き絆創膏(ばんそうこう)のような低関与カテゴリーのブランド、クリームシチューのような低頻度カテゴリーのブランド、インスタントコーヒーのような価値喪失カテゴリーのブランド、そして定番化をパワーにできなかったブランド、つまり昔の名前

  • Google Analytics がアップデートしていたようです:More Interactive E-Commerce - CNET Japan

    日、アクセス解析ツールの「Google Analytics」にログインしたところ、新しい機能が増えていることを知りました。  新しい機能を使用するためのトラッキングコードは、「Analytics 設定」→「編集」→「プロファイル情報」右上の「ステータスを確認」から取得できます。 新しい機能としては、マイレポートの画面にて「期間別」や「セッション数とページビュー」などの2つの統計情報が比較しやすくなっているようです。 マイレポートの日付のところをクリックし、「比較」の欄で「期間」を選択して比較したい期間を設定すると、2つの期間における統計情報を同じグラフ上で確認できます。 また、「セッション数」と「ページビュー」などの異なる2つの統計情報の比較もできるようになっています。 「セッション数は増えているのに、ページビューが増えていない」とか、「セッション数・ページビューは増えたのに、相変わらず

  • Facebook、プラットフォームのコードを他のソーシャルサイトにも開放へ

    文:Caroline McCarthy(Special to CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部2007年12月13日 12時52分 いま、われわれが予想もしなかったことが起ころうとしている。Facebookがデベロッパープラットフォームのアーキテクチャをそのほかのソーシャルネットワーキングサイトにも開放すると発表したのである。これによってFacebookの戦略は「閉鎖的」すぎるという批判が現実的な意味を持たなくなるとともに、まだ実際には導入されていないGoogleのOpenSocialイニシアチブにも大きな打撃を与える可能性が出てきた。 FacebookのシニアプラットフォームマネージャーであるAmi Vora氏は米国時間12月12日、ブログの投稿で次のように発表した。「(われわれは)当社のプラットフォームアーキテクチャを1つのモデルとしてその

    Facebook、プラットフォームのコードを他のソーシャルサイトにも開放へ