ツイッターのクリエイター向け機能 米ツイッター社のパートナー(クリエイター)向けマネタイズ(収益化)機能のリニューアル計画について、その全容が徐々に明らかになってきている。 イーロン・マスク氏は6日、ツイッター上でより長いテキスト投稿や動画投稿が可能になると発言。競合に当たるユーチューブよりも、クリエイターにとって高い広告収益率を提供することになると述べた。 マスク氏は、長文投稿に加えてあらゆるコンテンツをプラットフォーム上でマネタイズ可能にする機能を近日リリースする意向を表明。マネタイズに関して、より多くの情報が数週間以内に公表されると示唆した。 Followed by creator monetization for all forms of content — Elon Musk (@elonmusk) November 5, 2022 マスク氏はツイッターのBio欄を「Twitte
Neon EVMのメインネット公開 暗号資産(仮想通貨)ソラナ(SOL)にEVM(イーサリアム仮想マシン)互換性をもたらす「Neon EVM」が12月12日にメインネットローンチを迎えることが明らかになった。 Neon EVMにより、イーサリアム(ETH)のdApps(分散型アプリ)がソラナ上で簡単にサービスを公開できるようになる。 開発者にとって、より高いTPS(処理速度)と低コスト(ガス代)なソラナへのプロダクト展開が可能になる。ユーザーにとっては使い慣れた仮想通貨ウォレットMetaMask(メタマスク)を介して、ソラナ上のEVMベースのdAppsを利用可能になる。 各種データサイトによると、イーサリアムの現行TPSは10~15、ソラナは3,971TPSである。
こんにちは! 情熱開発部 プログラム2課の柄本です。 今年の振り返りには少し早いですが、CEDECで講演するという貴重な体験をできたのでそちらのお話しから。 今年はCEDECでUnityのScriptableRenderPipeline(以下SRP)のお話をさせていただきました。 こちらでは一からSRPを組んで、実際の業務に役立てた際の話をしました。 まだ見ていない方や、興味のある方はCEDECのYoutubeチャンネルから見ることができますので、ぜひご覧ください。 さて、講演のまとめの際に、UniversalRenderPipeline(以下URP)を利用して描画処理を一から組む方法としてRendererを作成することを紹介しました。 講演では時間の都合上あまり詳しく触れることはできませんでしたので、今回のブログで説明させていただきます。 なお、今回の説明に際してURPやSRPに関する基
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く