タグ

2007年1月19日のブックマーク (9件)

  • なんちゃって個人情報

    なんちゃって個人情報は「Generator of the Year」にて【便利賞】を受賞いたしました!! 投票して下さったみなさま、当にありがとうございました。 今後もどんどん使ってやって下さい。 プログラム等に使えるかもしれない個人情報のテスト用データを作成できます。特に説明が必要なものでもないので、とりあえずやってみていただければわかると思います。 念の為書いておきますが、生成した偽個人情報により発生したいかなる損害も当方は一切関知しません。たまたま名前が実在の人物と同姓同名になってしまうかもしれませんし、特に電話番号や携帯については実際に使われている番号と重なることがありますから、扱いには十分注意して下さい。 何かご要望とかありましたらお気軽にブログまでコメント下さい。 HTML シンプルなHTMLのテーブルで出力します。 XML ルートを<records>、各レコードを<reco

    youpy
    youpy 2007/01/19
  • 東京新聞 - 『学校裏サイト』 小中高生に浸透 保護者への啓発が急務:群馬

    youpy
    youpy 2007/01/19
  • cl.pocari.org - Subversion で直前のコミットを取り消し,なおかつ Trac も同期する方法

    Subversion で直前のコミットを取り消し,なおかつ Trac も同期する方法 2007-01-18-1: [Subversion][Trac] 勢い余ってコミットしたはいいけど,恥ずかしい間違いがあってコミットをなかったことにしたい場合の対処方法です. 対象のリポジトリ /svn/foo   現在のリビジョン 100        直前のリビジョン 99         対象の Trac 環境 /trac/foo 1. 取り消したいリポジトリをディレクトリごとバックアップする $ mv /svn/foo /svn/foo.bak 2. 同名のリポジトリを作成する $ svnadmin create /svn/foo 3. バックアップしたリポジトリから直前までのリビジョンをダンプして,新しく作ったリポジトリにロードする $ svnadmin dump -r 0:99 /svn/fo

    youpy
    youpy 2007/01/19
  • 破壊的『夢工場87』

    左上より「お昼の奥様劇場 禁断の口づけ第四回」/ 「CM ねずみちゃん印の手前みそ」/「おはよう! ナイスジジババ」/「おれたちビョーキン族」/

    youpy
    youpy 2007/01/19
  • ITmedia Biz.ID:「先送り繰り返し症候群」根絶法【解決編】

    「今日やらなくても大丈夫──」。分かっていてもつい先送りを繰り返してしまうあなた。どんな背景があって、どうしたら先送りを根絶できるのでしょうか。 コツ:毎日「昨日よりもほんのわずかでも仕事が進んだ状態」を作る 【問題編】では、よく分からない仕事はつい先送りをしてしまうこと、そしてそれが常習化しがちなことについて取り上げました。そこで今回は、「わかっちゃいるのに、つい繰り返してしまう先送りをいかに阻止するか」について考えてみます。 先送りという判断を下してしまう背景には以下のような要因があると考えられます。 今日やらなくても大丈夫(最終的な締め切りまでにはまだ時間がある) 他にも急いでいる仕事がたくさんある 昨日も同じ理由で先送りした これらは、先送りをする上では打ってつけの言い訳となります。言うまでもなくこれらは「苦しみの先送り」でもあります。いつしか締め切りが迫ってきて、どんなにがんばろ

    ITmedia Biz.ID:「先送り繰り返し症候群」根絶法【解決編】
    youpy
    youpy 2007/01/19
  • Mammo.tv 今週のインタビュー

    youpy
    youpy 2007/01/19
  • 「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう - まんぷく::日記

    この記事は以下へ移動しました。 →「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう(https://ima.hatenablog.jp/entry/20070118/sekaiju)

    「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう - まんぷく::日記
    youpy
    youpy 2007/01/19
  • 『世界樹の迷宮』プレイ中 - ARTIFACT@はてブロ

    懸念していたマップ描くのがテンポ悪くするかも…というのは杞憂だった。オートマッピング機能もあるが、これはOFFにしたほうが楽しめる。インターフェイスもよく、ROMゲームならではの軽快さが嬉しい。ほとんどの場面から一発でキャラクターの管理画面に移れるのは便利だ。細かいところまでに気が配られている。街の背景画面などのグラフィックはすごくよかった。 開発者コラムで、安易に『ウィザードリィ』という言葉を使ってしまって、後で少し不安になったとあったが*1、やはりこれは『ウィザードリィ』の遺伝子を持つゲームという印象を受ける。 まんぷく::日記 - 「世界樹の迷宮」はただの「昔風3DダンジョンRPG」ではなさそう プレイした感想としてはやはり「昔風3DダンジョンRPG」だなあ。でも、それは悪い意味ではなくて、ゲームシステムが同じであっても、携帯ゲーム機というハードによって、どこでもプレイできるという感

    『世界樹の迷宮』プレイ中 - ARTIFACT@はてブロ
    youpy
    youpy 2007/01/19
  • red.hatena.ne.jp が落ちるとページが表示されない - rna fragments

    はてなダイアリーやブックマーク等で広告の表示に使っている red.hatena.ne.jp が落ちてると、ページそのものが表示されない。IE だとタイムアウト(1分くらい)すると表示されるが、Firefox だとずっと(接続先が復活するまで)表示されない。 <div id="ad-line"> <script type="text/javascript" src="http://red.hatena.ne.jp/ad?cid=144&amp;encode=utf8" charset="utf-8"></script> </div> こんな感じのがページの途中に埋め込まれていて、スクリプトがロードされるまでその先の表示処理が実行されない。これ、広告の表示位置でスクリプト読み込むんじゃなくて、ページの最後にDOMで表示位置に広告追加するようなスクリプトを読み込むようにしてもらえないかな。。。

    red.hatena.ne.jp が落ちるとページが表示されない - rna fragments
    youpy
    youpy 2007/01/19