PAOSは創業以来、イメージ戦略やデザイン思考と経営融合といった観点から依頼企業の経営資源・環境・DNAを分析し、戦略立案・デザイン政策から企業・事業発展を提案し続けています。それらの研究・実践成果から「日本型CI(Corporate Identity)の開発者」や「アジアCI(コーポレート・アイデンティティ)の父」と呼ばれています。
A redesign can be worth its weight in gold if you get it right. There is a thin line between freshening up your design, and taking a step backwards with a redesign. Sometimes a redesign can be subtle and simple, and other times it can be a huge re-vamp of a company and it’s goals. Here’s a look at some of my favourite re-designs in no particular order. 01. AT&T Inc. This is an ideal example of ho
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...と、書くとお前が言うな...とおしかりを受けそうですが、営団地下鉄から東京メトロに変わってから、新しい会社への切り替えを進めるべくサイン計画もフルで変更にあたっている東京メトロですが、ツメが甘いというか机上だけで考えられたんじゃないかなぁ?と気がするわけです。 以前のサイン計画は、今見ると古くさいけど非常によく出来てたんですよ。 ※勢いで書いてしまったところもあるので、あとで若干修正するかも・・・ 駅のサイン なんて書いてあるか読めますか? 目の前に行けば読めますが、ちょっと離れて...とか、お年寄りなどの目の不自由な人だったら? もちろん蛍光灯がともっていれば見れますが、特定の状況下でしか正常に認知できないのであれば、サインとして欠陥品です。まず滅多にないとは思いますが、全部のサインの蛍光灯がいっぺんに切れたらどうするんでしょう? そもそも、写真の駅は地上にあり日中は企業のエコロジ
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