革命的コカ・コーラ誕生!? フタを開けると瞬間氷結する『コカ・コーラ』がスゴイ! 2010年8月12日 Tweet すっげえ! すっげすっげすっげすっげすっげえ~! こんなスゴい『コカ・コーラ』を見せられて興奮せずにいられるだろうか? 19世紀に初めて作られた『コカ・コーラ』が元祖コーラとされているが、それ以来の革命的な『コカ・コーラ』が登場したのだ。 なんと! ペットボトルのフタを開けた瞬間、一気にコーラが凍っていく『コカ・コーラ』が存在するのである! 見た目は普通のペットボトル型『コカ・コーラ』で、中に入っている成分も他の『コカ・コーラ』と変わりはない。しかし、フタを空けた瞬間に凍って固形となり、ペットボトル内部がどんどん凍って白くなっていくのである。 どうなっとんじゃコリャー! カチンコチンエクセレントー! という事で、トップシークレット(?)の瞬間氷結『コカ・コーラ』を徹底取材!
本家 /. 記事「New Toshiba Drives Wipe Data When Turned Offによると、東芝は搭載機器から取り外すなど HDD への電源供給が断たれた際に、記録データを瞬時に読み出せなくする技術の開発に世界で初めて成功したと発表した (東芝のプレスリリース) 。 パソコンやコピー機などの OA 機器に搭載された HDD が盗難された際の情報漏洩防止対策として、今後東芝製暗号化機能付 HDD にオプションとして搭載するという。東芝ではこれを「忘れ去る HDD」と呼ぶそうだ。原理としては、ディスク上の暗号化データの「暗号鍵」について、搭載機器から外されるなどの電源供給が断たれた場合に自動で消去し、解読不能にするもの。設定で「電源オフで無効化する」「電源オフでも無効化しない」などの複数の記録領域に分割できるという。盗難による漏洩防止のほかに、リース終了や廃棄時に数時間
現実が指の隙間からこぼれ落ちていくような世界。 2010年初頭は3Dで盛り上がりましたが、映像アーティストのドン・ウィテカー(Don Whitaker)さんは1歩先いく4D! ソフトのスクリプトを使って海の映像から想像上の四次元ワールドを再現しました。 以下がそれ(酔ってない時に見ようね)。 自然愛好家でもあるウィテカーさんが使ったのは米オレゴンの沖合の映像です。そこからこんな超現実的な一度見たら脳裏に灼きついて離れないような映像を生成しました。スクリプトは、ビジュアルアートに特化したオープンソースのプログラミング言語Processingで書かれたもので、映像のフレームの垂直な断片をとって、それを水平に積み上げ、また次のフレームから垂直な断片をとって積み上げて...という処理が可能。そうしてできたのが、この時空両方に広がる映像というわけです。 「この世界を四次元のスポットから見ると、きっと
「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業が、テレビCM抑制などの効果から営業利益が3倍にも増えたことが分かった。CM抑制で売り上げは減ったが、それを上回るコスト削減効果があったというのだ。テレビCMは、それほど利益につながらなくなったのか。 CMを3分の1に減らす サトウの切り餅、サトウのごはんと聞けば、30年ほど前から続く様々なCMのメロディーが思い浮かぶ。スーパーなどで、つられて買ってしまった人もいたはずだ。それだけ、テレビで大量にCMが流れていた。 ところが、2008年に入って、原油価格高騰などによる原材料の値上げが直撃。販売元のサトウ食品工業では、大幅なコスト削減に迫られた。そして、あのテレビCMさえ抑制することになった。その費用も、09年6月15日発表の4月期決算によると、年間9億円弱から3億円弱へと、3分の1に減らしたのだ。 「利益を出さないといけませんから、手を付けやすいテ
Twitterユーザーが亡くなったとき、家族や友人はどうすればいいのか――死亡したユーザーのアカウントについてのポリシーをTwitterが設けた。 Twitterは、亡くなったユーザーの関係者から要望があれば、アカウントを削除したり、公開ツイートを保存する手助けをするとしている。連絡先はprivacy@twitter.comで、同社のサンフランシスコのオフィスへFAXや郵便で連絡することも可能だ。「フルネームと連絡先、亡くなったユーザーとの関係」「亡くなったユーザーのアカウント名」「公式の死亡告知やニュース記事へのリンク」を記す必要がある。 Twitterは連絡を受け次第、電子メールで返答するとしている。ただし、当該アカウントへのアクセスを許可することや、アカウントに関連する非公開の情報を開示することはできないという。 大手SNSのFacebookは昨年、亡くなったユーザーのアカウントを「
Here are a few manner posters that appeared in the Tokyo subways between 1976 and 1982. Three annoying train monsters (October 1982) The three annoying train monsters shown in the poster are Nesshii (the sleeping monster), Asshii (the leg-crossing monster), and Shinbunshii (the newspaper-reading monster). * * * * * Don't throw chewing gum on the platform (September 1976) Even Superman is no match
文部科学省が8月5日に発表した平成22年度学校基本調査(速報)によると、今春、大学を卒業した学生の就職率は60.8%と、昨年から7.6%ポイントも減った。残り4割のうち、大学院進学などを除いた就職も進学もしていない卒業生が16.1%に上る。 この他にも、アルバイトや派遣社員を含めると2割以上が「進路未定者」で、ほぼ同数の留年者がいる。進学者の中にも、就職できずに仕方なく大学院に行った学生がかなりいることを考えると、実質的な「無業者」の比率は3割近いだろう。 慢性的な過剰状態にある大学卒業生 この最大の原因はもちろん不況だが、企業が中高年の過剰雇用を温存して新卒採用で雇用調整を行っている影響も大きい。 日本の企業に独特の「新卒一括採用」も批判されているが、これは終身雇用・年功序列などの日本的雇用慣行の一部であり、それだけをやめることは難しい。 新卒で「白紙状態」の労働者を多くの職場の転勤で教
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