自分自身がネット専業広告代理店から媒体へ、その後独立系サードベンダーという流れなので、どうもこのへんは常々考えるテーマではあります。 これからはインハウスの時代だねーと言っても、ある広告人の告白さんを読めば別に新しくも何ともないことがわかりますし、一方でいま求められてることはきっと当時と違うんだよねとも思います。 広告代理店って、何を代理しているのだろう。(1): ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) 広告代理店って、何を代理しているのだろう。(2): ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) 広告代理店って、何を代理しているのだろう。(3): ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね) いまは誰と仕事して、どこのお金をもらってるんだっけ? と立ち止まることも多くありますし。 mediologic - ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 10年前に広告代理店の本分として