タグ

2010年2月26日のブックマーク (24件)

  • NAVER関連のコメントにレスしてまわる「金子さん」って?

    「○○さん、はじめまして。ネイバージャパンの金子です」――ネイバージャパンには、検索サイト「NAVER」について書かれたブログ記事やTwitterのつぶやきを探し、コメントを付ける“金子さん”という人がいる。 当は10人くらいいて分担して作業をしているんじゃないか――カバー時間の長さ、レスの早さからそんなウワサもある“金子さん”の正体は、ネイバージャパンでユーザーコミュニケーションを担当する金子智美さんだ。同社には昨年4月に入社。それまではPR会社でmixiを使ったマーケティングなどをしてきた。 プレスリリースの配信など基業務をこなしながら、「NAVER」「ネイバー」、場合によっては「NEVER」といったキーワードでブログやmixiに書かれたユーザーの意見を収集する。1つ1つコメントをし、合間合間にTwitterをチェック。通勤途中にはiPhoneを使い、深夜に投稿されたつぶやきを見る

    NAVER関連のコメントにレスしてまわる「金子さん」って?
    yteppei
    yteppei 2010/02/26
    おほー
  • 喪服ちゃんセンパイ|おしえて、センパイ!|東京女子プロジェクト

    東京女子プロジェクト(女子プロ)のメンバーが、憧れの「センパイ」に、女子の幸せについて聞きに行く! という当コーナー。第7回は、秋葉原でライブ&バー『ディアステージ』と、DJバー『MOGRA』を経営する、アキバ系女社長・喪服ちゃんセンパイ! 自らコスプレしながら日夜働きまくる謎の美女は、実は東京藝術大学卒の、超クレバーな起業家だった!? 喪服ちゃんセンパイにきく、ワン&オンリーな女社長になる方法とは? 1 2  3 経営者になってからコスプレ頻度が下がりました 女子プロ 喪服さん、毎回ゲストには献上品をお持ちすることになっているんですが、喪服さんはすごく多忙だと伺ったので、お身体に良さそうな、ジンジャーのシロップを持ってまいりました。 インタビューは「ディアステージ」店内にて行ったんですが...喪服さんの和風コスプレ、着慣れてらっしゃるせいか、何の違和感もナシ! 喪服 わあ、お洒落! あり

    喪服ちゃんセンパイ|おしえて、センパイ!|東京女子プロジェクト
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Twitterヘルプ: Twitter登録商標の利用ガイドライン

    Twitter登録商標の利用ガイドライン Twitter商標登録ロゴの使用ガイドライン TwitterTwitter登録商標ガイドラインをご参照いただき、ありがとうございます。 われわれTwitter社はオープンプラットフォームの価値とTwitter独自のエコシステムの健全な成長を、非常に重視しています。その一環として、Twitterを信頼していただき、Twitterの登録商標を利用する人々や組織との関連についての混乱を避けることが大切だと考えます。文書はTwitterの登録商標の使用時に、弁護士などを通じた交渉を必要とせず、安心してご利用いただくことを念頭にご案内しております。 書に記載のない方法にてTwitterの登録商標の利用を検討される場合は、必ず下記メールアドレスまでお問合せください。 trademarks(アットマーク)twitter.com 【あなたのアカウントを紹介す

  • Twitter、ロゴの使用ガイドラインを公開--つぶやきは「ツイート」と表現を

    Twitterは2月18日、商標登録しているTwitterロゴを使うユーザーや、対応アプリ・紹介を制作しようとする人に対して書かれたガイドラインの日語版を公開した。つぶやきを「ツイート」と表現することなどを定め、ほかのユーザーのツイートが表示されたスクリーンショットを許可なく使わないよう求めている。 まず、自分のアカウントを紹介する場合、Twitterロゴやロゴの「T」、Twitterボタンについては、アカウントとリンクさせて使うことが認められている。また、広告やマーケティングキャンペーンに使う場合は、TwitterロゴもしくはTロゴのみが認められ、Twitter.comにリンクを張るよう求めている。 Twitter関連のアプリケーションについては、独自性のある名称を付けるよう求めており、 アプリケーションやサイトの名前にTwitterという文字を入れることを禁止している。「Tw○○」

    Twitter、ロゴの使用ガイドラインを公開--つぶやきは「ツイート」と表現を
  • タラ・ハント『ツイッターノミクス』村井章子=訳 津田大介=解説|特設サイト|文藝春秋

    ツイッターノミクス TwitterNomics タラ・ハント“Tara missrogue Hunt”=著/ 村井章子=訳/ 津田大介=解説 これはツイッターについてのではない ツイッターに代表されるウェブ2.0に花開いた数々のツール ブログ、ポッドキャスト、SNS、wiki、ソーシャルブックマークetcで、 私たちの世界のルールがどう変わったかを革命的に教えるだ! 定価:1650円(税込) ツイッターID: twnomics 更新情報 2010/04/12 new!トークイベントは定員に達しました。 2010/04/05 著者来日トークイベントの情報を追加しました。 2010/03/12 トークイベントの情報を追加しました。 2010/02/26 レビュアー募集第2弾も締め切りました。ありがとうございました。 2010/02/26 好評につきレビュアー募集100名追加です。 2010

  • メディア・パブ: Fortune100のグローバル企業,65%がツイッターでつぶやき,54%がフェースブックを活用

    広報エージェンシーのBurson-Marstellerが,Fortune Global100社のソーシャルメディア利用を調査し,その結果のレポート「The Global Social Media Check-up 2010」を公表した。 国際的な巨大企業も,ソーシャルメディアへの取り組みに力を入れている。100社のうち65%がツイッターアカウントを使っており,54%がフェースブックのファンサイトを備えており,また50%が自社専用のYouTubeチャンネルを用意している。コーポレートブログで発信している企業は30%である。また20%の企業は,この4種のソーシャルメディアすべてを活用していた。 ここでのFortune Global 100社は,2009年11月から2010年1月までのデータをもとに選ばれている。州別では,米国が29社,欧州が48社,アジア・パシフィックが20社,ラテンアメリカ

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    yteppei
    yteppei 2010/02/26
    結構考えてtweetするようにしてる(つもり
  • https://www.youtube.com/MyYouTube

  • 国母問題についてのスノーボードチームコーチの説明

    雨にも負けず、風にも負けず、日差しの強くなるまでに畑仕事を終え、ゆったりと緑の中で朝飯を楽しみ、しばし電子的なあるいはグーテンベルグの銀河系を彷徨い、軽い昼飯をいただき、日差しが和らぐ頃に畑仕事に精を出し、汗を流した後の一杯の赤ワインを楽しみに生きてゆきたい。そんな暮らしの中心にFarmingがあることが生き甲斐になっている。道法自然に生きたいと願っている。 以前僕は高校生がズボンずり下げてパンツまで見える格好に不愉快さを禁じえませんでした。最近もう慣れっこになっています。大した問題ではない、というよりそんな抵抗が懐かしき若さの象徴だと思えるのです。いろんな事がうまくいかない日で昔は良かったみたいな危険な考えが広まってるように感じる。それがオリンピックという一極集中に親方日の丸で向かっていくマスコミの餌になった。かつてのスノーボードチームのコーチの発言はとても大切だと思う。見出しクリッ

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • 企業向けソーシャルメディア・マニフェスト | TechWave(テックウェーブ)

    書いたのは、Loic Le Meur氏。同氏は、著名なブロガーで、ヨーローッパ最大のブロガーイベントLeWebの運営者。Seesmicというサービスを立ち上げた実業家でもある。フランス人だが、確か今は米シリコンバレーに住んでいるはず。2年ほど前に来日された際にお話させていただいたことがある。 同氏がThe Corporate Social Networking Manifestoというエントリーを上げていたので、紹介したい。かなり意訳。ソーシャルネットワーキングという表現を使っているが、ソーシャルメディアという表現のほうがいいと思うので、タイトルはあえてソーシャルメディア・マニフェストにした。 1)聞く Twitterやリアルタイム検索で、消費者があなたのブランドについて何を言っているか聞くこと。だれもつぶやいていないのなら問題。なんとかしなきゃ。悪口言ってる?よかったね、気にかけてもらっ

    企業向けソーシャルメディア・マニフェスト | TechWave(テックウェーブ)
    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • ベネトンが雑誌広告にAR(拡張現実)を採用 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 世界120カ国で展開するイタリアのアパレル大手「ベネトン」。 ベネトンといえば衝撃的かつ斬新な広告表現の印象が強いブランドですが、2月4日、広告表現の一手段としてAR(Augmented Reality:拡張現実)機能付き広告を展開すると発表しました。 広

    ベネトンが雑誌広告にAR(拡張現実)を採用 | TechWave(テックウェーブ)
  • 電通 「電通ビルに10文字以内で夢を記入せよ。」プロジェクト : 広告会議

    電通が広告業界を志望する学生向けプロジェクト「電通ビルに10文字以内で夢を記入せよ。(PDF)」。広告やコミュニケーションの仕事を通して実現したい夢を10文字以内で応募。計11個の夢が電通社ビルの壁面に映し出されるそうです。見てみたい。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11)

    電通 「電通ビルに10文字以内で夢を記入せよ。」プロジェクト : 広告会議
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
    "たしかに顧客との対話はとっても大事だし少しでも早く始めたほうがいいと思うけど、社内の対話(同僚や上司、部下との対話)はもっと大事。"←当たり前のことかもしれないけど凄い刺さった
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • 最愛を目指せ – マーケティング is.jp

    厳しい世の中ですが、今の時代にモノやサービスが売れるには3つの条件があります。 それは「いちばん安い」か、「いちばん性能がいい」か、「いちばん愛されてる」かの3つです。このどれかしかないのです。つまり、最安・最高・最愛のどれかということです。 最高か最安が支持された時代 かつては最高のモノが売れました。より良い品質、さらなる高機能が差別化ポイントであった時代がたしかにありました。そして近年は価格(最安)です。マーケティングの4Pというのはすでに(ECの普及などの影響もあり)バランスが崩れていて、圧倒的に価格が選択理由になっています。 そしていま、格安ジーンズに代表されるように、それなりの品質の商品がいずれも低価格で提供されるようになってくると、価格さえもが差別化要因になり得ず、どこで買うのか――つまりショップやブランドへの信頼や愛着――が最重要項目になっていくと思われます。 もちろんこれか

    最愛を目指せ – マーケティング is.jp
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    yteppei
    yteppei 2010/02/26
  • 掲載2万店舗のつぶやきを支援、ホットペッパーのサイト「FooMoo」がTwitter連携

    リクルートは2月25日、ホットペッパーのグルメサイト「FooMoo」にTwitterと連携する新機能を追加した。FooMooに掲載している2万店舗のつぶやきを支援するという。 FooMoo掲載店舗は新機能を利用すると、FooMooの広告管理画面を操作するだけでTwitter上に店舗情報やクーポン情報をつぶやけるようになる。たとえば、「今から2時間限定で生ビール半額!」「今なら個室が空いています!」など、リアルタイムに店舗情報をファンに告知できるという。 これによりFooMooのユーザーは、好きなお店をフォロー(お気に入りに登録)しておくと、店舗情報やクーポン情報をリアルタイムに把握できるようになる。

    掲載2万店舗のつぶやきを支援、ホットペッパーのサイト「FooMoo」がTwitter連携
  • Nightly Tester Toolsでバージョンチェックを無視してアドオンを強制インストールする - Lism.in * blog - nekoya (id:studio-m)

    Firefox3.5が正式にリリースされました。あちこちで「○○が動かない」って話が出てますが、そんな時に便利なのがNightly Tester Tools。 Nightly Tester Tools :: Firefox Add-ons これを使うと、バージョンのチェックにひっかかったアドオンをforce installすることが出来ます。もちろん、実際に動くかどうかは自己責任で。 アドオンの一覧を開いて、互換性のチェックでコケてるやつの上で右クリック。するとコンテキストメニューに「Override compatibility」って項目があるので、それを選択すれば、該当のアドオンが強制的にインストールされます。 手元では、 Mouse Gestures Redox 2.0.3 Web Developer日語版 1.1.6 を強制的に動かしてみましたが、今のところ問題なく動作しているよう

    Nightly Tester Toolsでバージョンチェックを無視してアドオンを強制インストールする - Lism.in * blog - nekoya (id:studio-m)
  • 【楽天市場】エラー

    エラーが発生しました。 大変申し訳ございません。 こちらのページは削除された、またはURL(ページアドレス)が変更された可能性がございます。 (このページから自動的にショップのトップページへ切り替わります。)

  • @tsuda さんによる「ツイッターノミクス」解説まとめ

    2010/3/11に文芸春秋社から発売予定のタラ・ハント著「ツイッターノミクス」(村井章子訳)に関する、津田大介さん( @tsuda )による解説。津田さんは書自体の解説も書いておられる模様。「ツイッターノミクス」の公式twitterアカウントは @twnomics

    @tsuda さんによる「ツイッターノミクス」解説まとめ
  • 私が愛したゲイシャガール【BIG-AL】

    自分の中で「BIG-AL」「和風曲」という縛りで作ったらこんな風なのしか思いつきませんでした。 展開が前作った動画と似てるのは自分へのオマージュです。嘘です。 日本語入力にボーカフォネティックを使わせてもらいました。 マイリスト:袋のままで行く→ mylist/6649531

    私が愛したゲイシャガール【BIG-AL】