タグ

semに関するytesakiのブックマーク (11)

  • SEMを得意とするネット広告代理店「アイレップ」に行ってきました

    ふとしたきっかけで、いわゆるSEMを得意とする広告代理店「アイレップ」を訪問する機会を得ました。 SEMというのはSearch Engine Marketing、つまり検索エンジンから自社の特定サイトへの訪問者を増やすマーケティング手法のことで、俗に言うSEO、検索エンジン最適化やリスティング広告、キーワード連動型の広告などを組み合わせて最大の効果を発揮するのを目的としたものです。ネット上で何かをしようとした場合、検索エンジンの影響を無視することはできず、どのようなサイトであろうと検索エンジン対策は必須課題。 というわけで、Google社認定Advertising Professionalやオーバーチュア認定プロフェッショナルについて、また、SEMというのは結局のところどういうケースで有効なのか?そして、知られざる広告代理店用のGoogle APIなどについていろいろと聞いてきました。 ◆

    SEMを得意とするネット広告代理店「アイレップ」に行ってきました
  • ページが見つかりません

    このページは、削除された、名前が変更された、 または現在利用できない可能性があります。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、 ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

    ytesaki
    ytesaki 2006/11/06
  • グーグルへの逆襲を期すヤフーの切り札、「パナマ」計画【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    グーグルへの逆襲を期すヤフーの切り札、「パナマ」計画【コラム】 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • CNET Japan Blog - ゼロから始める実践SEM

    ゼロから始める実践SEM saeki セプテーニのSEMソリューションセンターでシニアマネージャーを務める佐伯竜司氏が、SEO、SEMの基礎から実際に役立つノウハウまでを、理論ではなく実践できる内容としてわかりやすく解説します。(このブログの更新は2007年1月25日で終了しました) 敷居が高いイメージが植えつけられてる?リスティング広告 前回はリスティング広告の敷居は低い!という題材で記事を書きましたが、その後社内・社外問わず「リスティング広告の敷居が低いなんて事無いだろ!」というご意見を頂きました。なんでそんな難しく考えるんだろ... 実は敷居の低いリスティング広告 もう皆さんがご存知の通り、SEMとは検索エンジンマーケティングの略です。今までSEOの話題を中心として来ましたが、今回はリスティング広告についての実践論です。 皆さんの中で、「リスティング広告といっても... SEOとアク

    CNET Japan Blog - ゼロから始める実践SEM
  • Passion For The Future: できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策

    できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 スポンサード リンク ・できる100ワザ SEO & SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策 影響力のある言葉の探し方、アクセス解析のキモ、PageRankの上げ方、低予算でできるキーワード広告など、Webサイトの集客と売り上げを増やす方法が100。このシリーズは来は入門書だが、ノウハウが集約され、実行手順が具体的に書かれていて、中級者以上でも参考になる内容。 Excelで「キーワード帳」を作って、自分のサイト用のキーワードリストをメンテナンスする。実際に検索してみて、競合サイトや他の分野の人気サイトからキーワードを”盗む”のが基だが、このには、著者らの長い経験から作成された、強いキーワード案が表にして紹介されている。 例えば「口コミ」を探しているユーザには、口コミ、おすすめ、比較、人気

  • Japan.internet.com 携帯・ワイヤレス - 既存モバイル広告とモバイル SEM の違い

  • キーワードアドバイスツール

    Try search engine marketing with Yahoo! Sponsored Search. Connect with customers searching for what you sell. Try search engine marketing with Yahoo! Sponsored Search. Advertise your business in search results on Yahoo! and other popular sites. You can put your business in front of potential customers at the precise moment they're searching for what you sell.

  • 検索:関連検索ワードAPI - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    指定されたURLは存在しません。 URLが正しく入力されていないか、このページが削除された可能性があります。

    検索:関連検索ワードAPI - Yahoo!デベロッパーネットワーク
  • 米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に ::SEM R (#SEMR)

    米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に 米運動器具販売サイトSmoothfitness.comが検索連動型広告のコピーとリンク先変更、サイトのクリエイティブつくりかえなどのLPO実施により、コンバージョン率が3倍に。 公開日時:2006年04月04日 09:00 InternetRetailers.comによると、運動器具を販売する米Smoothfitness.comが検索連動型広告のコピーとランディングページ設定の見直し、サイトのクリエイティブ変更でコンバージョン率が3倍になったという。 同社はトレッドミル販売において"Buy a ○○○"と○○○の部分が入れ替わるだけのPPC広告共通のコピーを用いていた。改善にあたり検索者が購買サイクルのどのフェースにいるのかを理解し、キーワードに応じて誘導するランディングページの設定を変更した。例えば検

    米Smoothfitness.com、PPC広告の設定見直しでコンバージョン率が3倍に ::SEM R (#SEMR)
  • 2005年のコンテンツ/検索連動型広告市場は前年比94%増の678億円

    アウンコンサルティングは、2005年のコンテンツ/検索連動型広告費について試算した結果を発表した。それによると、検索連動型広告費は前年比87%増の598億円。2005年9月時点の市場規模予測を上回った。コンテンツ連動型広告費は同167%増の80億円で、予測を若干下回った。 検索連動型広告は、テレビなど他メディアとの連動により、配信数が予測を上回る伸びをみせた。一方でコンテンツ連動型広告は、ブログなどの普及により配信数は順調に増加したが、単価が比較的安く推移したという。検索連動型広告とコンテンツ連動型広告の広告費の合計は、前年比93.7%増の678億円となった。 またアウンコンサルティングでは同時に、2006年以降の市場規模予測も発表した。 2006年のコンテンツ/検索連動型広告費の合計は2005年に比べ67%増の1135億円になるという。オーバーチュアの広告サービス「スポンサードサーチ」が

    2005年のコンテンツ/検索連動型広告市場は前年比94%増の678億円
  • ホーム | オーバーチュア

    2008/09/12 最新の導入事例・提携パートナーのお知らせ(9月) ●最新の「導入事例」 広告主の皆様が弊社のサービスをどのように利用しているのか、どのような成功体験があるかなど、実際の広告主様の体験をもとに最新の導入事例をご紹… アルク株式会社(スポンサードサーチ導入事例) コストパフォーマンスを意識した予算管理とクロスメディア戦略を実践─語学通信講座、語学学習に関する書籍・雑誌の発行などを手がける株式会社アルク。「英辞郎 on the WEB」でも有名な同社は、インターネットが普及して間もない1995年に語学… 有限会社オフィスチャンプ(スポンサードサーチ導入事例) 特殊工法がリアルでもネットでも最大の強みに。口コミだけに頼らない安定したビジネスに発展 ブランコ作業を駆使した「足場を掛けない」特殊な工法により、高所の外壁・外装補修工事を行っている有限会社オフィスチャンプ。

  • 1