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あとで読むとテクニックに関するytnのブックマーク (3)

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  • 効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL

    商品をより魅力的に伝える。それがコピーライティングの技術です。 実際の商品・サービスはすごく良いものだったとしても、その良さをすべての人に口頭で伝達していくには限界があります。 資料:キャッチコピーのチェックリスト(無料) そこで、DMやチラシ、広告等、色々な方法で大勢の人へ広めていくわけですが、そのときにきちんと商品・サービスの魅力が伝わらないと、消費者があなたの提供する商品やサービスを手にとることはないでしょう。 そこで必要なのが、より魅力的に魅せる文章。つまりコピーライティングの技術です。 例えば、あなたは下記のどちらの効果が高いと思いますか? →上記「A」「B」で比べたとき、効果は「B」の方が3倍程度、高い結果となりました 「A」は美容整形を受けたい人の心情を表しており、コピー的にもキャッチーな印象ではありますが、具体性に欠けるところがあります。 一方、「B」はつまらないコピーに感

    効果が3倍あがる! コピーライティングのテクニック【完全保存版】 | LISKUL
  • 仕事術は「テクニック」を実体験として知っているかどうかが重要です | シゴタノ!

    photo credit: Vicki’s Pics via photopin cc あなたが知っている仕事術のテクニックのうち、習慣化できているものはいくつありますか? 世の中には仕事を「うまくやる」ためのテクニックが、やインターネットでたくさん紹介されています。 これらの中には、文字で読むとインパクトが小さく「ふーん、そうなのか」で流してしまうようなものが多く含まれています。 例えば、次の記事では5つのテクニックが紹介されていますが、いずれも話に聞くのと実際にやってみるのとでは、効果に対する印象は大きく違うはずです。 1.物理的行動を意識して書き出す 2.「5W2H」を意識して書き出す 3.具体的に書けないなら目的と目標を書き出す 4.キータスクを意識する 5.実行しやすい環境を準備しておく via 連休明けに備えて「やることリスト」をつくる際の5つのコツ | シゴタノ! やった場合

    仕事術は「テクニック」を実体験として知っているかどうかが重要です | シゴタノ!
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