タグ

増田とオタクに関するytnのブックマーク (7)

  • 15年前のオタクになりたい

    あー15年~20年前に二十歳だったらなー高校でときメモやって、PC98で同級生やってYUNOやってランスやってさーその次にLeafとkeyが来てさー君望やったりしてさー周りのやつと進行状況比べたりしてさーFateが出るくらいで卒業できるしなー感想サイト作って、キャラSS作って面白いだろーなー 今オタクやっていても、ちっとも面白くないや大学にいるのはオタクな自分が好きな奴か、ただ時間つぶしにアニメ見てるだけな奴か、声優を風俗嬢と勘違いしている奴ばっかだよ!ゲームも平気で割るし。感想はtwitterで十分だし。ギャルゲーだって、ラノベだって、アニメだって95~05辺にヒットした奴の出涸らしか、作品性の欠片もない美少女動物園ばっかだよ。20年前がうらやましーぜーツイートする

    ytn
    ytn 2015/02/09
    mx土下座外交はもうちょい後だと思う。
  • オタクとヘイトスピーチ

    頭の体操をしてみようと思う。オタクに対するヘイトスピーチは成り立つかという話だ。これが成り立つには当然のことながらオタクが差別されているという実態を証明しなければならない。だが、ここで私はいつも躓くのだ。差別とは goo の辞書に拠れば「取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと」という定義があるという。 それでは、オタクは「他よりも不当に低く取り扱う」対象とされているのだろうか。例えば女性が女性であるということだけで就職に関して不利になってしまったり、あるいは在日コリアンであるから不動産屋で冷たくあしらわれるというようなことをオタクが被っているかどうか、といった話である。そこまでひどく「不当に低く取り扱」っているとは私には思えない。 もちろん、マスメディアでは何かというとオタクがバッシングされる。犯罪者が見つかった、彼の部屋にはアニメの DVD があった、云々。これに

    ytn
    ytn 2014/09/14
    "一般にヘイトスピーチが成り立つ対象というのは、その自我を固定された、アイデンティティが揺らぐことなく存在する立場の人間である。女性や在日コリアンなどがまさにそうであるように。"色々アウト。
  • 30代オタクと10代オタクは別物

    以前は、オタク:実家は中流以上だし学歴もそこそこあるから生活に危機感は無いが、受け身な性格で、性的魅力に乏しい容姿をしているヤンキー:実家の経済状況が下流で低学歴なため生活に危機感があるが、体力と積極性があるため、異性関係はそれなりに充実しているという印象があったんだけど、最近は、エリート:実家は中流以上だし学歴もそこそこあるから生活に危機感は無く、体力と積極性があるため、異性関係はそれなりに充実している下流オタ:実家の経済状況が下流で低学歴なため生活に危機感があり、受け身な性格で、性的魅力に乏しい容姿をしているこういう二極化が進んでいないか?と思う。ツイートする

  • こういうオタク達の資金源ってどうなってるの?

    ラブライブに275万円課金したラブライバー凄すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://hamusoku.com/archives/8459948.html 上の例やAKBの握手券のために何百万とか時々話題になるけど、こういう人たちの資金源ってどうなってるの? それだけ年収があるってこと?

    こういうオタク達の資金源ってどうなってるの?
  • 彼氏にアニメオタクでしかもホモ好きだなんて言えない

    わたしはオタクです。アニメオタクでした。 部屋中二次元グッズや漫画だらけ、アニメ特撮は全て録画して視聴、2chふたば常駐、コミケにも行っていました。 よくいるアニメオタク腐女子というやつです。 ですがひょんな事から、彼氏ができました。 会社の先輩に連れられて行った飲み会で、素敵な人と出会ったのです。 彼は車好きの、とても活発な人でした。 おおよそオタクとはかけ離れた人種であると言うことは、会った瞬間に感じとれました。 元々、仲の良い人にしかアニメが好きだと言うことを言っていなかったので、 例によって彼にもそういう話をすることもなく、日々が流れ、わたし達は恋人になりました。 幸せでした。 でも、不幸せなこともたくさんありました。 部屋に飾っていたアニメグッズを全てベッドの下に仕舞い、800近くあったアニメの録画は全て消去し、一生懸命集めた漫画やDVDは全てブックオフに売り払い、PCの中身

    彼氏にアニメオタクでしかもホモ好きだなんて言えない
    ytn
    ytn 2014/07/14
    "彼のそういうシーンが見たくて見たくて会うとそのことばかり考えているのです。"
  • はてブオフ会オチした感想

    もろに一般人の理系エンジニアの集まりって感じだったね。文系オタクっぽさはあまりなかった。普通の冴えないおっさん達が頑張ってはしゃいでる感じ。ネックラさんはいい人そうだったけど心が簡単に壊れそうだった。 あと、たまに写った女の人が、まあまあ可愛かったけど、自己顕示欲強そうな感じだった。まあそりゃそうか。 キクチャンさんも、もふもふさんも、たまにいるIT企業勤めにしてはチャラくてシャレオツな感じが出てて、いかにもって感じ。 コウモリさんと彼女さんは、まあどうでもいいけど、キスしろコールがキモかった。子供っぽい大学生のノリ。おっさん達何やってんの? まあ全体としては、思った以上に普通のおっさんの集まりだったね。もう手斧とかメンヘラとかキチガイぶるの辞めた方がいいよ。ただのつまらないおっさんの集まりなんだから。もう青二才しか信じられない。青二才がオフ会でやらかしてることを願う。

    はてブオフ会オチした感想
  • オタクヒエラルキー

    オタクや絵を描く人のコミュニティでは 絵がうまい事こそが絶対的であり、 絵や作品が上手ければ何かしら性格になんがあっても目を瞑られる 絵が上手ければ、フォローを返されるし 絵が下手であれば、フォロー返しされない 知り合いにもなれるし、知り合いにすらなれない それは持ってる武器が違うからしょうがない。 知り合いは性格に難があり、いつも自分はジャンルで最終的に仲間外れにあうとぼやいているが 多分この人がもっと絵がうまくて、美しい作品をつくり上げるのであれば 仲間はずれにはされなかったのでは 下手くそなインターネットらくがきおじさんは、それ相応にしか武器をもってないのだから それ相応の地位で、それ相応にしか褒められず、相手にされない 友達も増えないのはあたりまえなのだ 悔しかったら上手くなるしか無い。 でも、年をとってきたインターネットらくがきおじさんは、なかなか上手くなれない もう何十年と自分

    オタクヒエラルキー
    ytn
    ytn 2014/03/30
    イラスト系のオタクだけが、オタクか。
  • 1