『アナ雪』ヒットの背景に日本独自戦略 ディズニー映画『アナと雪の女王』の勢いが止まらない。中でも劇中歌「Let It Go」は日本中で口ずさむ人が続出という現象を起こし、ついにGWには映画館で「みんなで歌おう!」上映企画が開催。YouTubeにも「歌ってみた」動画が多数アップされている。映画と音楽の幸福なシナジーを生んだ背景には、日本独自のプロモーション戦略があった。 映画『アナと雪の女王』が空前のヒットとなり、主題歌「Let It Go」も世界中で人々の心をつかんでいる。しかし日本での成功は、「大人の女性ターゲット」という独自戦略が大きく功を奏しているようだ。 「大人の女性は娯楽に活発な志向があります。この層をつかめば、自ずとほかの層にも波及するだろうというのが狙いでした」(ウォルト・ディズニー・ジャパン/井原多美氏) 大人の女性に刺さると確信できたポイントは何よりも楽曲の素晴ら
![『アナ雪』ヒットの背景に日本独自戦略 ニュース-ORICON STYLE-](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb78c4204afa93555c6d76e94b14a0e6ddeb5612/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcontents.oricon.co.jp%2Fupimg%2Fnews%2F20140427%2F2036842_201404270414369001398549636a.jpg)