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*まとめと*webmarketingに関するyu-ta-roのブックマーク (23)

  • ネットショップオーナーが実践している売上アップ術を紹介する良記事11選

    無料ショッピングカート、無料決済システムなど様々なサービスが登場したことで、ネットショップが簡単にオープンできる時代になってきました。 誰でもネットショップを簡単に持てるようになった一方で、せっかく作ったのにほとんど売れない、集客できないと悩んでいる方も少なくありません。 今回は、ネットショップの売上げを上げるヒントが隠された記事をご紹介します。 改善方法や施策を知ることができますので、ぜひ自店の売上アップにお役立てください。 ネットショップ売上アップの参考になる記事まとめ 1.LINEで新規客2割増、客単価3割上昇など。事例から学ぶ通販・ECに役立つLINE@活用法|ネットショップ担当者フォーラム https://netshop.impress.co.jp/node/1744 LINEのビジネス向けアカウント「LINE@」の活用に関する記事です。 ネットショップとの相性が高い理由から、具

    ネットショップオーナーが実践している売上アップ術を紹介する良記事11選
  • 【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選

    インターネットを通じて商品やサービスを提供するWebサービスは、ユーザーも企業側もお互いが直接向かい合わせることはほぼできません。 実店舗のようにお客様と対面し、直接話をしながら接客できない分、お客様の心理をできるだけ想像し、その心理に沿ったホームページ作りを行う必要があります。 今回は、ユーザー心理を理解するうえで役に立つ心理学用語を36語を解説付きで紹介します。 第一印象が肝心 1.アンカリング効果 人は一番最初に見た数字やデータをよく記憶しており、何かしらの意思決定を行う際、最初に見たデータを重要視する傾向にあります。これを「アンカリング効果」といいます。 アンカリング効果を応用し、ユーザーに対し「この商品はお得だ」「良い買い物ができた」と思わせるようにするための仕掛けを作ることもできます。(「数量限定」「期間限定」というふうにプレミア感をアピールする等) 2.ハロー効果 ある1つの

    【永久保存】Webマーケティングに役立つ心理学用語36選
  • ファッションECサイトで設定しておきたいGoogle Analytics 6つの項目 ~その2~ - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    出典:http://mirithunoikinuki.blog.so-net.ne.jp/ はいはい、サムネイル画像と記事内容はまったく関係ないです(^O^)/ 動物の画像にするとクリックされるのかという実験。 さて今回は前回アップした記事の「その2」を書いていきます。 前回の内容は導入済みのサイトは多いかと思いますが、今回は少しだけ進んだ内容になりますので、こちらもぜひ参考にしてみて下さい。 ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ▼関連記事 ④ユーザー属性の取得 ~訪問ユーザ属性別に行動を比較~ 広告向け機能である「ユーザー属性とインタレスト カテゴリに関するレポートの有効化」を行うことで、Googleが取得しているCookieデータからサイト訪問者の性別や年代を紐付けることが出来るようになります。 これ

    ファッションECサイトで設定しておきたいGoogle Analytics 6つの項目 ~その2~ - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • ファッションECサイトで設定しておきたいGoogle Analytics 6つの項目 ~その1~ - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    更新のお時間です。 今回は使われている方も多いであろう、Google Analyticsの設定についてです。 細かな設定方法に関しては、非常に詳しく書かれている書籍やブログがたくさんあるので、実践で使える設定項目やその活用方法について触れたいと思います。 ☆ ★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ①サイト内検索 ~キーワードニーズの把握~ サイト内検索はユーザのリアルなニーズを汲み取ることが出来る1つの手段になります。 これを有効にすることで、コンバージョン率の改善や特集ページや企画の打ち出しの参考になります。 活用例:効果が高ければ動線改善へ サイト内検索を利用するユーザは、利用しないユーザに対してコンバージョン率が2倍程度違います。 つまり検索をするユーザはある程度、購入意識の高いユーザが利用するため、検索

    ファッションECサイトで設定しておきたいGoogle Analytics 6つの項目 ~その1~ - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • 【Facebook、Twitter、Instagram…複数のソーシャルメディアを運用するには?】業種別・複数SNS運用事例まとめ:後編

    複数ソーシャルメディア運用事例をまとめてご紹介。後編です! こんにちは、SMMLabの赤松です。 複数ソーシャルメディア運用事例、後編をご紹介いたします。 前編はこちら 後編は、5つ以上のメディアを運用している事例をご紹介。それぞれ異なるメディアを運用していることも注目ポイントです! ぜひご参考ください。 ―――――――――― 業界INDEX(後編) ―――――――――――――――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ファッション:LOWRYS FARM/株式会社アダストリア Facebook/Google+/Instagram/LINETwitter ★ポイント★ ★各メディアによって、発信内容やテイストを変えている。 ■Facebook (いいね!数:7万人 ※2015年7月現在) セールやキャンペーン情報など。商品紹介は、洋服コーデではな

    【Facebook、Twitter、Instagram…複数のソーシャルメディアを運用するには?】業種別・複数SNS運用事例まとめ:後編
  • ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標

    ferret編集部:2015年6月1日に公開された記事を再編集しています。 ホームページでの収益を上げるため、ネット広告やSEO、LPO、EFOなど、あらゆる施策を行うなかで、何を成果とするのか、どのような指標を目指せばいいのか、明確になていますか? 運用やテストを行っていくなかで、いつの間にか目指す指標が変わっていた、という経験を誰しも一度はしているのではないでしょうか。 今回は、Web担当者は知っておくべき成果指標の紹介と、どの施策でどの指標を見るべきかを解説します。 ホームページ関連の成果指標(KPI) 以下より、ホームページで成果を出すために行う施策関連の成果指標について解説しています。 対象となる施策は以下のとおりです。 ・インプレッション課金広告 ・クリック課金広告 ・コンバージョン課金広告 ・動画広告 ・SEO ・メルマガ ・エントリーフォーム最適化(EFO) ・ランディング

    ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標
  • ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法

    ネット集客は、成功すれば売上や業績を劇的に伸ばし、圧倒的なコストパフォーマンスを得ることができる集客方法です。 それゆえ年々競争率が高まっており、しっかりお金や時間や労力を投下しなければ、成果を得ることが難しくもなっています。 そんなネットを使った集客方法ですが、それぞれの手法ごとに特徴があります。向き不向きに合わせて手法を選んでいくことが、成果を上げる為には必要になります。 今回は、ネット集客でどのような方法があるのか、それらの特徴はどのようなものなのかについて解説します。 はじめに:必ず取り組むべきネット集客方法【3選】 ネット集客の方法は多種多様ですが、その中でもパフォーマンスが高い方法は限られています。無料でできる方法の大半は、あまり効果がないか効果を実感するまでに多大な時間と労力を要してしまうのが実情です。 ここでは、これからネット集客を行なっていかれる方が、まず始めに取り組むべ

    ネット集客|インターネットで売上を爆増させる25の方法
  • 桜新町の主婦が教えるGrowth Hack

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack
  • リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 小さい頃はダンゴ虫をポケットに入れて遊んでいました、きょうへいです。 よく「Web業界は日々進化している」という言葉を目や耳にします。リスティング広告も例外ではなく、日々新しい機能が生まれ常に変化していきます。新しい情報を手に入れることで、より効率的に効果的な広告を運用できるようになるかもしれません。 そのため、僕もなるべく新しい情報が入手できるように色々なサイトを見るようにしています。今回は、その一部を紹介できればと思います。 1. admarketech(アドマーケテック) http://www.admarketech.com/ アタラ合同会社取締役CCO「岡田吉弘(おかだよしひろ)」さんが運営するブログです。 検索、ディスプレイ、ソーシャル、モバイル、データ・アクセス関連の記事が多く、海外のものを中心に書かれています。業界で活躍されている方々のインタビュー記事も豊富で仕

    リスティング広告担当者がチェックしている運用に役立つサイト10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

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  • 【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    【保存用】Webからの売上を増やすために使える行動心理学、30法則まとめ | Find Job! Startup
  • 脅威の集客力!Facebookの6.1倍のアクセス数を稼いだGunosy、アルゴリズム考察と対策をまとめてみた | Find Job ! Startup

    Facebookよりも『Gunosy』からの流入数のほうが多い! Google Analyticsを見ながら、そう感じている方が多いのではないでしょうか。 もちろん、Gunosyからの流入が毎日多い訳ではありません。ですが、1日ごとの参照元を追っていくと、かなりの確率でFacebookよりもGunosyのほうが流入数が多くなっています。 今回の記事では、サイトにおけるこれまでのGunosyからの流入数やソーシャルでのバズ具合を見ながら、どうしたらGunosyからの流入数を増やしていけるか?を考察します。 スタートアップの方でもメディア事業をされている方、広報用に自社ブログを書いている方に特に参考になるはずです。文もぜひご覧下さい! ■目次 1.Gunosyからの流入はFacebookの6.1倍! 2.Gunosyのロジックと、その対策は? 3.実際に日別のGunosy流

  • あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由

    2013年03月26日 11時00分更新 文●権 成俊/ゴンウェブコンサルティング、Web Professional編集部 「コンテンツを作ってSEOをがんばりましょう」「商品説明は動画も使って」「メルマガに登録してもらってお得な情報を送りましょう」「ソーシャルで集客してクーポンをばらまいて」――。ECコンサルの言葉を信じてがむしゃらにがんばっているのに、売上がなかなか上がらない。売上は上がっているのに、利益は出ない。 “残念なネットショップ”の原因は、「がんばりすぎていること」にあります。もちろん、あらゆる施策を全部できればいいけれど、資金や人材リソースは無限ではありません。「やるべきこと」「やらないこと」を明確にすることが、稼げるECサイトの第1条件。そのためには「お客様の行動パターン」を知ることが大切です。 ECサイト「4モデル」で「やらないこと」を明確にする ネットショップとは一口

    あなたのECサイトが稼げないたった1つの理由
  • JavaScriptで読み込むCSSファイルをまるっと[7korobi8oki.com]

    代表中山陽平 ブログ「苦手意識を無くせばWeb活用はうまくいく」弊社では「がんばる中小企業」のWeb活用をサポートしています。今の時代、第3者である、制作会社や代理店におまかせでは勝てません。同じような商品・サービスが溢れる中、選んでもらうためのコンセプトを立て、それを実現するためにネットもリアルも総動員しながら戦う必要があります。 みなさんが世の中に・自社の従業員に実現したい幸せや提供価値を、しっかりと実現していくためには、みなさん自身が主役になり、私達のような専門会社が側面支援するのがベストです。 このブログでは御社が中心となってウェブ活用できるヒントを配信しています。お悩みの方はお気軽に問い合わせフォームからご相談ください。 最新の記事一覧

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  • あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。 そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も成長速度も高まる。 それだけでなく、新規客獲得コストが10年前の10倍になったと言われている昨今、新規客の獲得コストよりも、リピーター獲得コストの方が安い上に、リピーター客は、普通の顧客の20倍の売り上げをもたらす。 しかし、いざ実践するとなると 「リピーターを獲得しようと頑張っているのに中々根付かない。」「顧客の囲い込みが課題」「ファン離れが加速して困っている」という悩みを抱えている方は非常に多い。 多くの場合、その原因は、リピーター獲得のためのメカニズムの理解不足にある。そこで、日は、「20倍の売上をもた

    あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み
  • 「トリプルメディア」とは?〜今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!

    「トリプルメディア」とは? 日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」 している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 トリプルメディア 企業がメディア戦略を考えるときに利用する3つのマーケティングチャネルを、ペイドメディア(paid media)、オウンドメディア(owned media)、アーンドメディア(earned media)として整理したフレームワークの一つ。 2009年に米国のIT情報サイトで紹介された「マルチメディア2.0」という論文がきっかけで広まり始めた概念で、日では社団法人 日アドバタイザーズ協会 Web広告研究会が、2010年のWebマーケティ

    「トリプルメディア」とは?〜今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい!
  • 商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 不景気で会社の売上が落ちたと悩んでいないだろうか?そして、とりあえず安売りセールやクーポンを実施したり、広告を出したりして、更に利益が少なくなってしまったという経験はないだろうか? そうやって、迷走を続けていると、やがて深みにはまってしまう。 しかし、日ご紹介する顧客の「購買ライフサイクル」を使うことで、ビジネスは簡単に改善される。なぜなら、購買ライフサイクルを知ることで、現状のマーケティング戦略の弱点を明確に把握することができるからだ。 売上アップに悩んでいる方は、是非参考にして欲しい。 顧客の購買ライフサイクルとは?「購買ライフサイクル」とは、人があなたの会社や商品の存在を知って、実際に商品を購入するまでの流れと、そこからリピート客

    商品が「売れない理由」が分かる!顧客のライフサイクル分析の6段階
  • クチコミマーケティング効果測定ツール14種まとめ、WOMマーケティング協議会が発表 | Web担当者Forum

    WOMマーケティング協議会は6月7日、同会員社が提供するツールを中心に、クチコミマーケティング効果測定ツールを特徴別にまとめた「WOMマーケティング効果測定ツールまとめ2012年6月版」を発表した。 資料はWOMマーケティング協議会のメソッド委員会が各社の応募情報をもとにまとめたもので、14社のツールを掲載。資料ではツール概要ほか、各社が回答したツールの比較表などが示されている。詳細はWOMJのサイトで一般公開されている。 公開されたツールは次のとおり。 「ALCOS(アルコス)」 アイスタイル「ロイヤリティ・ファインダー」 青山学院ヒューマン・イノベーション・コンサルティング「キキコミ」 アサツー ディ・ケイ「RTmetrics」with social networks integration SDK AuriQ Systems, Inc「なずきのおと」 NTTデータ「e-mining」

    クチコミマーケティング効果測定ツール14種まとめ、WOMマーケティング協議会が発表 | Web担当者Forum
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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