タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

atomicdesignに関するyud0ly115のブックマーク (2)

  • Component Driven User Interfaces

    Component Driven User InterfacesThe development and design practice of building user interfaces with modular components. UIs are built from the “bottom up” starting with basic components then progressively combined to assemble screens. Modern user interfaces are more complicated than ever. People expect compelling, personalized experiences delivered across devices. That means frontend developers a

    Component Driven User Interfaces
  • AtomicDesign 境界線のひき方

    AtomicDesign はコンポーネント粒度の指標として共有し易く、多くのプロジェクトで採用されています。しかしながら、その設計概念が先立ってしまい、いくらかの課題を抱えている場合があります。 1.影響範囲が特定しにくい 2.依存関係が特定しにくい 3.汎用性が低くなりがち 4.汎用性の高低が判別できない 多くの場合「粒度」だけを基準にしてしまい、横断的コンテキストに「早期区分」 してしまっていることが直接的原因です。 「関心範囲の広さ」区分 アプリケーションを構成するモジュールは「関心範囲の広さ」で区分を行うことが鉄則です。次の2つのhelper.tsを見てください。全く同じ関数が定義されていたとしても、どこで利用される想定のものなのか、すぐに判別できますね。utilsは、プロジェクト内で横断的に再利用される可能性が高い(関心範囲が広い)ものが集約されます。 AtomicDesign

    AtomicDesign 境界線のひき方
  • 1