タグ

2008年3月14日のブックマーク (4件)

  • YAKINIQUEST - ヤキニクエスト やきにくえすと 焼肉

    焼肉を愛する皆様へ 早いもので、サイト「YAKINIQUEST」の開設からまる10年が経ちました。 この間、私達は他のべ物には目もくれずに全国の焼肉屋のべ1500軒超をべ歩きつつ、「焼奥義」に代表されるような、焼肉をより楽しむための方法を探究してきました。 一方、おかげさまでYAKINIQUESTは多くの方にご覧いただくサイトへと成長し、出版や各種メディア、イベントへの出演など身に余る機会を数多く与えていただきました。 また嬉しいことに、そうした舞台に上がるに足るだけの準備をしようとした積み重ねが、通常であれば学び得なかったような知識や見解を得ることにもつながりました。 サイトを見て下さった皆さんのおかげで、私達の焼肉への愛もますます深まっていったのです。 この10年間の経験を通して確信したことがひとつあります。 それは「焼肉は日を代表する文化の一つだ」ということです。 焼肉の誕生

    YAKINIQUEST - ヤキニクエスト やきにくえすと 焼肉
  • ビジネス特化型SNSのLinkedIn,管理職の人材リクルート・サービスを開始

    ビジネス特化型SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を運営する米LinkedInは米国時間2008年3月10日,企業向け有料パッケージ・サービス「Corporate Solutions」で新たなリクルート機能「LinkedIn Recruiter」の提供を開始した。利用料は,募集するポジションなどによって異なる。 LinkedIn Recruiterでは,候補者をフォルダやタグでまとめてコメントを付記できるので,人事部門の別のメンバーが条件に合った候補者を見つけたかどうか把握することが可能。また,肩書きや企業名,キーワードによる検索を実行し,最大1000件の検索結果を閲覧できる。 他のリクルート・ツールでは応募してくる候補者の中で選ぶことになるが,LinkedIn Recruiterは,企業側から有望な人材に働きかけ,適任者を確保することができる。 同社Corporate Sol

    ビジネス特化型SNSのLinkedIn,管理職の人材リクルート・サービスを開始
  • 米国MVNOはコンテンツでの差異化が失敗,ニッチ市場向けは健闘

    米国のMVNO(仮想移動体通信事業者)にとって,2007年は受難の年だった。米ディズニーが立ち上げた「ディズニー・モバイル」,世界最大級のスポーツ専門テレビ局が手掛けた「ESPNモバイル」といった大型のMVNOが次々と経営破たんしたからだ。コンテンツで差異化するMVNOは死屍累々といった状況にある。しかし,移民や在米外国人といった特定コミュニティを対象にしたMVNOは健闘。さらに数万人規模の小さなコミュニティをターゲットにしたニッチ型MVNOも登場し,携帯電話市場に話題を提供している。また,米アップルのiPhoneの成功が新たなMVNOの未来を示唆。2008年以降には,MVNOの新たなビジネス・モデルが登場するかもしれない。 2007年は,米国ではMVNO(仮想移動体通信事業者)の経営が相次いで破たんし,MVNO市場への期待が一気に萎んでしまう1年となった。ESPNモバイル,アンプド・モバ

    米国MVNOはコンテンツでの差異化が失敗,ニッチ市場向けは健闘
  • 就職四季報WEB・マルチランキング