1回の充電で東京―大阪間に相当する500キロメートルを走れるリチウムイオン電池技術の開発が活発だ。積水化学工業の技術は突破のメドがたち、旭化成も近づいた。いずれも既存の電極を使うこ…続き 再エネ効率的に貯蔵、「ナトリウムイオン電池」寿命・容量が増大 [有料会員限定] トヨタの全固体電池 2025~30年EVが化ける [有料会員限定]
![テクノロジー : 日経電子版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8d5ddedbcd31d627435a421dc21d870d6419596d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.nikkei.jp%2Frelease%2Fv3.1.78%2Fparts%2Fds%2Fimages%2Fcommon%2Ficon_ogpnikkei.png)
総務省は7月18日、モバイルビジネスの市場動向に関する調査結果を発表した。調査は携帯電話の公式サイトで展開されるモバイルビジネスを対象としたもので、総務省の委託を受けてモバイル・コンテンツ・フォーラムが実施した。 モバイルコンテンツ、モバイルコマースを合わせた2007年の市場規模は、前年比23%増の1兆1464円に到達。着うたやゲーム、電子書籍などのモバイルコンテンツ市場は前年比16%増の4233億円で、物販、サービス、トランザクションなどのモバイルコマースは前年比29%増の7231億円という結果となった。 モバイルコンテンツ市場は、着信メロディと待受画面系が前年比減になるなど縮小傾向にあるが、着うた、ゲーム、電子書籍系の市場が拡大。モバイルコマース市場は、物販、サービス、トランザクションともに好調に推移し、モバイルビジネス市場の拡大を牽引している。 モバイルコンテンツ市場 コンテンツ種別
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く