タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

actionscript 3.0に関するyue2323のブックマーク (3)

  • flash.events.MouseEvent (ActionScript 3.0)

    Flash® Player は、マウスイベントが発生するたびに、MouseEvent オブジェクトをイベントフローに送出します。通常、マウスイベントは、マウスやトラックボールなど、ポインタを使用したユーザー入力デバイスによって生成されます。 ネストされたノードが関係する場合、マウスイベントは、表示リストで確認できる最も深くネストされたノードをターゲットにします。このノードはターゲットノードと呼ばれます。ターゲットノードの祖先がマウスイベントの通知を受け取るようにするには、祖先ノードで EventDispatcher.addEventListener() を使用する際に、検出する特定のマウスイベントを type パラメータに設定します。 例を表示

  • ActionScript 3.0 初心者による勉強の軌跡 - ADD CHILD

    初心者がFlsah ActionScript 3.0を勉強して行く軌跡です。配列を利用して複数のボタンにリンクを付けてる ムービークリップのボタンに飛び先となるURLを指定するのに配列を利用します。 配列にあらかじめ飛び先となるURLを格納して、添字を利用してループ処理を行うような感じになります。 //配列 var url:Array = new Array(); url[1] = "http://www.yahoo.co.jp"; url[2] = "http://www.google.co.jp"; url[3] = "http://www.addchild.net"; ここでは添字を1から始めてますが、来なら配列は0からはじまることが定められてます。 しかしムービークリップのインスタンス名の数字と合わせる為に、このような手法を取っています。 配列の準備が出来れば、マウスダウンし

  • [AS3] MovieClipインスタンスとインスタンス名

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2008.04.19 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] ActionScript 3.0でも、MovieClipインスタンスに名前をつけて、参照したり管理することができます。しかし、インスタンス名の果たす役割は、ActionScript 2.0/1.0とは少し変わりました。 オーサリング時に配置したMovieClipインスタンス Flashムービーを作成する際、つまりオーサリング時にタイムラインに配置したMovieClipインスタンスには、従来のバージョンと同じように、[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定できます(図001)。 図001■[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定 そして、スクリプトでインスタンス名を参照することにより、MovieClipインスタンスのコントロールが可能です。たとえば、タイ

    [AS3] MovieClipインスタンスとインスタンス名
  • 1