こんにちは、デザイナーのかわさきです。 マウントレーニア(カフェラッテ)の美味しい季節になってきました(個人的に)。ちなみに「コーヒー豆2倍」が売りのダブルシリーズはレッドブル並みに目が覚めるので、眠たい時におすすめです。 さて本題です。 マグネッツでは普段お仕事にて広告用のバナーもよくご依頼いただき、制作しているのですが、今回は受注からデザイン制作・サイズパターン制作までの流れを、実例をつくりながら解説してみようと思います。 目次 まずは着手前に確認! 出稿先を確認 バナーの必要サイズ・規定を確認 誘導先のページを確認 納期の確認 バナーに掲載する情報やデザインテイストを確認 では、架空のバナーで実演してみます 前提条件を改めて確認 それでは、早速作っていきます! リサイズしていきます 終わりに まずは着手前に確認! 出稿先を確認 掲載する媒体やメディア(PC向け/スマーホフォン向けなど
![広告用バナー、こうやって考えてつくってリサイズしてます(実演付) | 福岡のホームページ制作会社・メディア総研株式会社 マグネッツ事業部](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/087ac6d328be1fe4ee2cd6faa97f53cde0c78a04/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmagnets.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F07%2Feyecatch1.jpg)