タグ

2008年8月29日のブックマーク (3件)

  • ExchangeサーバとSender IDの親和性 - @IT

    第5回 ExchangeサーバとSender IDの親和性 竹島 友理 NRIラーニングネットワーク株式会社 2006/3/14 メール送信側の設定作業 メール送信側が行う作業は、送信メールサーバのIPアドレスを、SPFレコードとしてDNSに公開することです。 1.メール送信サーバのIPアドレスを特定する はじめに、皆さんのドメイン環境からメールを送信する可能性があるサーバを洗い出して、IPアドレスを特定します。組織内で運用管理しているメールサーバはもちろんのこと、メールサービスプロバイダやホスティング企業など、メール送信代行サービスを利用している場合は、それらのドメイン名も調べておいてください。例えば、自社製品のキャンペーン用メール、ニュースレター、マーケティング関連のメールなどを第三者に委託して送信しているような場合です。 2.SPFレコードを作成して、DNSサーバに公開する 皆さんの

  • 若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan

    若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研は8月28日、首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層の消費行動に関する調査レポート「若者がモノを買わない要因の考察と消費を促す方法論」(PDFファイル)を発表した。 レポートによれば、若者がモノを買わない要因として「将来に対する不安」、「低い上昇志向」、「固定化された人間関係」、「漠然とした結婚意識」、「インターネットへの依存」の5つがあるという。 M1・F1総研はこれらの要因が下記のように「貯蓄志向」、「いいモノへの欲求」、「他人に触発されてモノを買う経験」、「今やりたいことをやる意識」に影響を与え、結果として消費の低下につながっていると分析している。 将来に対する不安→将来に不安を抱いているM1、F1は、貯蓄志向が高い。したがって消費力は低い。 低い上昇志向→上昇志向を持たないM1、F1は、いいモノを欲しい

    若者がモノを買わない理由--インターネット依存、低い上昇志向・・・:マーケティング - CNET Japan
  • スタートアップが押さえておくべきSEOの極意、6カ条 - @IT

    人間に見やすく、ロボットにも好まれるサイト作りを スタートアップが押さえておくべき SEOの極意、6カ条 山路昇 フォートラベル 2008/8/28 これからスタートするWebサイトが押さえておくべきSEO6カ条。SEOで成功したフォートラベルの山路氏が伝授する SEO対策は後から追加できる“機能”ではありません Webサービスのスタート時にすべきことは、山ほどあります。今回極意を伝授する、サイトへのアクセスを増やすための手法であるSEO(サーチエンジン最適化)もその1つです。 フォートラベルの設計当初から、ある程度の基的なSEO対策を考慮しサイトやURL設計、狙いの検索キーワードの設定などを行っていました。 時代はビッグキーワードで上位表示というのがSEO対策で重要視されていましたが、フォートラベルでは、ビッグキーワードだけではなく、ロングテールにもこだわりました。 SEO対策をスター