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ブックマーク / www.narinari.com (16)

  • 「じゃがりこ」初のチョコ味、困難乗り越え遂に

    カルビーとセブン-イレブンは1月6日から、「じゃがりこ」初のチョコ味「じゃがりこ チョコ味」を数量限定発売する。価格は141円(税別)。 「じゃがりこ チョコ味」は、「じゃがりこ」でバレンタイン商品を開発したいとの思いから、“チョコ系”の味に挑戦した意欲作。しかしその開発は困難を極め、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数30〜40回を大きく上回る、80回以上の試作を重ねてようやく発売に至った。 その特長は、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わい。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込んでいる。 パッケージは、板チョコをモチーフにしたデザイン。正面のキャラクターが「友チョコ」を贈っているシーンで購買意欲を喚起しており、パッケージのコミュニケーションスペースには、メッセージが書き込める。

    「じゃがりこ」初のチョコ味、困難乗り越え遂に
  • 本格カレーと魯肉飯がフュージョン

    東京・大久保に12月1日11時、カレーと魯肉飯(るうろうはん)の店「SPICY CURRY魯珈(ろか)」がオープンする。 「魯珈」は、カレーと魯肉飯を由来として名付けられた店。カレー屋でありながら、スパイスから調合する手作り薬膳カレーと、台湾のソウルフードである魯肉飯の両方を合盛りで堪能することができる、新しいスタイルのフュージョン飯を提供する。 店内はカウンター席9席のみ。女性店主が1人で切り盛りし、きめ細やかなサービスで提供する。 魯肉飯は、台湾の屋台飯の定番として親しまれているべ物だが、日での認知度はあまり高くはない。インドカレーの名店「南インドカレー&バル エリックサウス」(東京・八重洲)で修行するとともに、過去に魯肉飯専門チェーン「髭鬚張魯肉飯」でアルバイトをしていた店主の強いこだわりにより、「ぜひ『魯肉飯』の美味しさも、カレーとともに知っていただければ」との想いから、フ

    本格カレーと魯肉飯がフュージョン
  • 「スーパーカップ」新作はカニクリーム味

    エースコックは11月14日から、寒い季節にぴったりの新商品「期間限定スーパーカップ1.5倍 カニクリラーメン」を発売する。価格は200円(税別)。 「カニクリラーメン」は、冬の味わいであるカニの旨みが溶け込んだ、カニクリーム味のまろやかなスープがクセになる一杯。ありそうでなかった新感覚の商品だ。 かやくには、かに風かまぼこ、コーン、ねぎを入れている。 パッケージはめんに絡むとろっとしたスープのシズル写真と、クリームをイメージした温かみのあるトーンで、冬らしい美味しさを訴求した。

    「スーパーカップ」新作はカニクリーム味
  • 1000円でローストビーフと生ハム食べ放題

    東京・西新宿の欧州バル「C by favy(シー バイ ファビー)」は10月3日から15日までの期間限定で、Web予約(//yoyaku.toreta.in/cbyfavy)限定で「ローストビーフと生ハムのべ放題」を1,000円(税別)で提供する“肉祭り”を開催する。 これまで生ハムべ放題やローストビーフべ放題など、数々の“肉”企画を提供してきた同店だが、今回は“肉祭り”と題し、ローストビーフも生ハムもべ放題という太っ腹企画。 ローストビーフは専用の調理器を使用し、塊肉を約7時間低温でじっくり時間をかけて火を通すことで、肉の旨味をぎゅっと閉じ込めた。焼肉専門店出身の“肉のプロ”がシェフを務める同店は「べ放題でも最高のローストビーフを提供いたします」と約束している。 生ハムは、オーダーが入ってから生ハムスライス専用の機械を使い、その場でスライス。この機械を導入しているお店でしか味わ

    1000円でローストビーフと生ハム食べ放題
  • 「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭”

    日清品は9月12日から、あの“謎肉”を10倍入れた「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」を発売する。価格は205円(税別)。 今回登場するのは、「カップヌードル」の45回目のバースデーを記念して発売する“謎肉祭”。長年にわたり得体の知れない“謎肉”として親しまれてきた“味付豚ミンチ”が、通常の「カップヌードルビッグ」の10倍も入った商品だ。 たっぷりの“謎肉”からうまみが染み出たスープには、ペッパーでアクセントを加えている。 また、パッケージデザインも記念商品らしいお祭り感を演出。日清品自ら“謎肉”を連呼し、祭りを盛り上げていく。

    「カップヌードル」新作はまさかの“謎肉祭”
  • ミスドが60分間食べ放題開始へ、おかわり自由ドリンク付きで1人1200円。

    ミスタードーナツは8月1日から、60分間ドーナツべ放題の「ドーナツビュッフェ」(予約制)を順次開始する。 「ドーナツビュッフェ」は、「ドーナツ」「パイ」「ソフトドリンク」を60分間1,200円(税込み)で、好きなだけべられるべ放題企画。 対象は、「ポン・デ・リング」や「エンゼルフレンチ」などの定番ドーナツを含め、ショーケースに陳列されている商品(一部商品除く)。ドリンクはドーナツとの相性の良さをテーマに開発した「ミスド ブレンドコーヒー」やソフトドリンクなど10種類となっている。 価格は大人(中学生以上)1,200円、小学生以下700円(税込み/※3歳未満は無料)。

    ミスドが60分間食べ放題開始へ、おかわり自由ドリンク付きで1人1200円。
  • キュートすぎる食パン型座椅子、「トースト」「カビパン」など4種類。

    ヴィレッジヴァンガードオンラインストアは6月17日から、パンの形をしたキュートな座椅子「パン座椅子」(5,378円)、こんがり焼いた雰囲気の「トースト座椅子」(5,378円)、カビ模様が入った「カビパン座椅子」(5,918円)、目玉焼きがのっている「めだまやきパン座椅子」(7,538円/税込み)の販売を開始した。 今回登場したのは、「ふかふかのパンに座りたい」という人類の夢を実現した座椅子。生産を行うのは、ソファや座椅子を“気で”作っている国内工場で、「座椅子メーカーがガチで」制作しているという。 カバーは洗濯できるので安心。5段階リクライニング調節可能で、フラットタイプにすることもできる。 商品のサイズは幅45センチ×奥行き54センチ×高さ46センチ。 また、同時に「目玉焼きに包まれたい」という夢が叶う「めだまやきブランケット」(4,298円)、「めだまやきひざ掛け」(2,67

    キュートすぎる食パン型座椅子、「トースト」「カビパン」など4種類。
    yui2fashion
    yui2fashion 2016/06/17
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  • “3人で肉4.5kg完食”なら無料、「甘太郎」が大食いイベント開催へ。

    居酒屋チェーン「手作り居酒屋 甘太郎」は4月29日、大いイベント「3人でビフテキ10ポンド喰えんのかぁ!?」を開催する。 このイベントは、新名物メニュー「甘太郎のごちそうポンドビフテキ」が通常1ポンドのところを、10倍の大ボリュームで提供するもの。総量約4.5kgのビフテキを3人1組で時間内にべきれば、代金無料&事券5,000円分プレゼントという企画だ。 そのルールは1組3人(1人、2人でも可)で参加してもらい、制限時間の45分以内にお皿をキレイにするというシンプルな内容。2日前までに予約が必要で、先着5人限定(2会場、計10組まで)となっている。 参加料は5,997円(税別/3人の場合は1人1,999円)で、実施店舗は甘太郎・渋谷センター街店、池袋60階通り店。

    “3人で肉4.5kg完食”なら無料、「甘太郎」が大食いイベント開催へ。
    yui2fashion
    yui2fashion 2016/04/21
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  • マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。

    2月13日に放送されたバラエティ番組「ジョブチューン★国民的大ヒット品のヒミツぶっちゃけSP」(TBS系)で、赤城乳業が2014年3月に発売した「ガリガリ君リッチナポリタン味」の裏話として、全く売れずに3億円の赤字を出したことが明かされた。 この「ナポリタン味」を開発したのは、入社2年目(当時)の若手ホープだったそう。出演した同社マーケティング部の部長によると、「ナポリタン味」は「取り返しのつかない赤字を叩き出し」、その金額は3億円近く、余剰在庫は320万にものぼったという。 なぜ、それほどまで売れなかったのか。この点について部長は「やっぱりですね…マズかったんですよ」と反省の弁。発売した当時、「お客さまからも『マズい』『ふざけるな』『いい加減にしろ』と問い合わせが殺到しまして……」と、大変な状況だったそうだ。 しかし、どうしてそんなにマズいものが企画会議を通ってしまったのかという点は

    マズいガリガリ君で3億円赤字、社内でも不評「ナポリタン味」の裏話。
    yui2fashion
    yui2fashion 2016/02/15
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  • 「ステーキ宮」が東京に初進出、“宮のたれ”でおなじみの専門店。

    “宮のたれ”で知られるステーキ専門店「ステーキ宮」が2月4日、「東京に初出店」(運営の株式会社アトム発表より)する。 「ステーキ宮」は、栃木県宇都宮で生まれた創業39年のブランド。「美味しいステーキをもっと多くの人に気軽にべてもらいたい」「(当時は)ビフテキと呼ばれ、庶民にはまだ高嶺の花だったステーキを手頃な価格で提供したい」との願いから、産声を上げた。 以来、栃木県民に愛されながら、「ステーキ宮」は関東、北陸、甲信越、東北、東海、関西、北海道など28都道府県に展開し、全国的なチェーンへと成長したが、東京にはまだ進出していなかったという。 出店するのは「ステーキ宮 町田木曽店」(東京都町田市木曽西4-8-43)。同日には神奈川県内にも新店をオープンさせるが、今後は関東での店舗展開を強化し、3年以内に東京・神奈川も含め30店舗まで展開する予定だ。

    「ステーキ宮」が東京に初進出、“宮のたれ”でおなじみの専門店。
  • 中身しいたけだらけのバーガー、「THIS 伊豆 しいたけバーガー」発売。

    静岡県三島市の株式会社村の駅は1月22日から、農産物直売所の日一を決める「直売所甲子園2015」で優秀賞(準優勝)を受賞した伊豆のご当地バーガー「THIS 伊豆 しいたけバーガー」の販売を開始した。価格は550円(税別)。 「THIS 伊豆 しいたけバーガー」は、日有数の椎茸産地である伊豆のしいたけのジューシーな美味しさを、その場でダイレクトに味わって欲しいとの想いを込めて作った、伊豆・村の駅限定で発売するご当地バーガー。 普段の料理では脇役になることが多いしいたけだが、同メニューではしいたけが主役だ。 「THIS 伊豆 しいたけバーガー」はどこからべてもしいたけが味わえるように、中身はしいたけだらけ。上から順に、肉厚しいたけステーキ、肉厚しいたけのまるごとカツレツ、しいたけ入りのお肉のパテといった構成だ。肉厚・ジューシーでぷりぷりの感、ふんわりと鼻に抜ける香りが楽しめる。

    中身しいたけだらけのバーガー、「THIS 伊豆 しいたけバーガー」発売。
  • NHKどーもくんのハンバーガー、ヴィレヴァンダイナー横浜ルミネ店に現る。

    ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは1月25日から、ハンバーガーショップ「ヴィレッジヴァンガードダイナー 横浜ルミネ」店において、NHKのキャラクター「どーもくん」の世界観を演出した「DOMO Diner」を開催する。期間は3月9日(水)まで。 「DOMO Diner」は、世界のDOMOファンに向けて“日から「DOMO」を送ろう!”をテーマに、さまざまな仕掛けを用意した企画。 注目は「どーもくん」の顔が大胆にプリントされた「DOMOバーガー」だ。世界のファンも驚くクオリティでDOMOのカスタマイズを実現している。そのほか、映像上映や店内展示、国内外の遊べるグッズ、特製プレゼントなどを用意して、思わずソーシャルメディアを通じて世界に「DOMO」を発信したくなる料理と空間を提供する。 なお、「DOMO Diner」のオープンと共に、ルミネ横浜4階のヴィレッジバンガード 横浜ルミネ」店では

    NHKどーもくんのハンバーガー、ヴィレヴァンダイナー横浜ルミネ店に現る。
    yui2fashion
    yui2fashion 2016/01/19
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  • “猫を食べる”食習慣に猛批判、元猟師の男性「鶏と変わりない」。

    スイスの街、ルツェルンで暮らしている72歳のマーティンさんは、先日ドキュメンタリー番組に出演したのだが、そこで紹介された長年の習慣が大きな非難を浴びることになった。そう、マーティンさんはべるのだ。 元猟師のマーティンさんは、豚も牛もキツネもアナグマも、そしても子供の頃からずっとべてきたという。 「私の家は大家族で、よく卓に出ていました。味はとても繊細で消化もよく、ウサギよりも美味しい」 それはマーティンさんにとって、鶏をさばくのと全く変わりの無い行為であり、寿司などと同様に倫理、道徳的に正しい事だとのこと。 スイスでは犬やべることを禁ずる法律はないが、この番組の後、動物愛護団体が反応。の保護団体の代表であるトメクさんは、スイスに古くからある料理レシピなどについて、「古い伝統であるかもしれないが、止めなければならない。まだ法律で認可されているとは考えられない事態」

    “猫を食べる”食習慣に猛批判、元猟師の男性「鶏と変わりない」。
    yui2fashion
    yui2fashion 2015/11/06
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  • 首下げ型の“ポータブル”ピザ、社員証のようにスマートに持ち歩く。

    いつでもピザを持ち歩いて、べたいときにべられる――。そんなピザ好き、ジャンクフードマニアにはたまらない首下げ型のストラップ「ポータブル・ピザ・ポケット」が話題を呼んでいる。お値段は8ドルだ。 この「ポータブル・ピザ・ポケット」は、米通販サイトの「Stupidiotic」が販売しているもの。会社員がIDカードや社員証、ケータイなどを首から下げるように、スマートにピザを持ち歩ける秀逸なアイテムだ。 作りは至ってシンプル。ピザのピースが自然に入るよう三角形の形状をしたビニール製で、ジッパーが付いているのでしゃがんだときに落ちたりすることもない。品なので気になる、ほこりの混入なども防げそうだ。

    首下げ型の“ポータブル”ピザ、社員証のようにスマートに持ち歩く。
    yui2fashion
    yui2fashion 2015/10/01
    おなかすいた(´Δ`*)// 首下げ型の“ポータブル”ピザ、社員証のようにスマートに持ち歩く。 | Narina...
  • からあげクン16種類を食べ比べ、「からあげクン祭」に行ってみた。

    誕生から約30年、コンビニ・ホットスナック界で抜群の知名度を誇るローソンの「からあげクン」。先日、東京・お台場の東京カルチャーカルチャーで、厳選16種類をべ比べできるイベント「ローソン からあげクン祭2015秋」が開催されました。 会場の入り口ではからあげクンがお出迎え。ちなみに、からあげクンは「妖精」なのだそう。お客さんを迎え入れる前に、からあげクンが“動き”のリハーサルをしていました。身体をゆらしたり、クルクル回ったり、とってもカワイイです! まずはウェルカムからあげを手渡しでいただきました。イベント翌日から発売される新商品「焙煎ごまマヨネーズ味」です。手作りと思しきからあげクンのイラスト付きピックが刺さっています。これらは、からあげクンが一つ一つ作ったそう! お客さんに対する愛情が伝わってきます(魔法で作ったという噂も……)。 司会はカルチャーカルチャー・プロデューサーのテリー植田

    からあげクン16種類を食べ比べ、「からあげクン祭」に行ってみた。
    yui2fashion
    yui2fashion 2015/09/22
    おなかすいた(´Δ`*)// からあげクン16種類を食べ比べ、「からあげクン祭」に行ってみた。 | Narinari...
  • まあじゃん川柳最優秀賞に「何を切る 最初は俺と 笑う妻」を選出。

    8月1日は「8(ぱ)1(い)」で麻雀記念日の“牌の日”。これに合わせ、シグナルトークは今年で7回目となる「まあじゃん川柳2015」の入賞作品を発表した。最優秀賞には「何を切る 最初は俺と 笑う」が選ばれている。 「まあじゃん川柳」はオンライン対戦麻雀「Maru-Jan」公式サイトで一般公募し、2,866句の応募作品を選考、入賞作品10句を決めたもの。その結果は次の通りだ。 最優秀賞「何を切る 最初は俺と 笑う」(40代男性) 優秀賞「五、八と スジの通らぬ 消費税」(50代男性) 佳作「『やっぱりね』 そう言うのなら なぜ捨てる」(50代男性) 4位「野菜より 牌の切り方 うまい」(60代女性) 5位「恋人の 両面待ちに 気が付かず」(60代男性) 6位「拝んでも 気合いで切っても アタリ牌」(50代男性) 7位「また喰いタン オレはホントに 19字無し」(50代男性) 8位「麻雀

    まあじゃん川柳最優秀賞に「何を切る 最初は俺と 笑う妻」を選出。
    yui2fashion
    yui2fashion 2015/08/02
    まあじゃん川柳最優秀賞に「何を切る 最初は俺と 笑う妻」を選出。 | http://t.co/5RlkTz76jX
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