日本青年会議所(JC)東北地区青森ブロック協議会(野呂貴憲会長)は22日、青森県内の衆院選全4選挙区の立候補予定者が政策を語る動画「e国政青森」の配信をインターネットで始める。e国政は早大マニフェスト研究所、日本インターネット新聞社、JCの3者が企画。青森県版はJCの青森ブロック協議会が主催し、東北で初めて候補予定者全員の動画をそろえている。秋田を除くほかの4県は、21日に一部の候補予定者の動画配信が始まった。 e国政青森には青森1〜4区で立候補を表明した全15人が参加。1人当たり5〜8分で、国政や地域の課題と政策、政治に対する思いなどを語っている。ほかに候補予定者が出れば順次、撮影を依頼する。投開票日の8月30日まで配信する。 弘前市内で20日に記者会見した野呂会長は「公開討論会も検討中だが、全地区での開催は難しい。ネットなら幅広い世代が見られ、投票率向上につながると思う」と意義を語
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米国の有力なファッション誌が恐ろしい事態に陥ろうとしている。 トップクラスのファッション誌の表紙写真を,AdAgeが以下のように掲げていた。一見,華やかである。ところが,各表紙の右下の赤丸上に記された百分率が,恐ろしい事実を示しているのだ。今度の9月号の広告ページ数が,1年前の9月号に比べ何パーセント変化したかを表示している。 9月号は米国のファッション誌にとっては特別の号である。秋のファッション特集を組み,広告の出稿量が際立って多い号のはずである。例えばVogueは,昨年9月号の広告ページ数が何と673.89ページであった。9月号だけで年間の総広告ページ数の23%も稼いでいたのである。その稼ぎ時の9月号が,今年は昨年に比べ37%も急減しているのだ。残酷な9月を迎えることになる。 (ソース:AdAge) ◇参考 ・September Ad-Page Tallies Plunge(AdAge
コンテンツ共有で頻繁に利用されているソーシャルサイトはどこか。これまで定量的に比較したデータがなかったが, AddToAnyが測定した結果を明らかにした。それによると米国ではやはり,Facebookがトップとなっていた。 ニュース記事やブログ記事などでは,コンテンツを簡単に共有できるように代表的なソーシャルサイトの各ボタン(ロゴ)が置かれている。ボタンをクリックすれば,該当記事(リンク情報)が共有されることになる。AddToAnyはそのような仕掛けをニュースサイトやブログなどに提供しており,各ソーシャルサイトがどれくらいコンテンツ共有で利用されているかを測っている。 以下は,その結果をグラフ表示したもの。Facebookが24%でトップとなり,11.1%のEmailを大きく引き離している。Twitterが早くも10.8%とコンテンツ共有のために頻繁に使われるようになっており,今後Faceb
東京都杉並区は22日、市民が集積所に出した資源を繰り返し持ち去ったとして、同区廃棄物の処理及び再利用に関する条例違反の疑いで3人を杉並、荻窪両署に刑事告発した。 同区によると、5月に施行された同条例改正案で、区長の許可を得ず資源を持ち去る行為は罰金20万円以下などの罰則規定を付加。6月末までの2カ月間、監視パトロールなどをした結果、3人に警告書、禁止命令書をそれぞれ1−3回交付したが、今月初旬に行った両署などとの合同集中取り締まりでも、古新聞の持ち去り行為が現認されたという。 同パトロール期間中、警告書は計23件、禁止命令書は21件交付。それでも、条例改正後は同区内の資源持ち去り行為は激減し、区民の苦情も減少しているという。 都内では世田谷区でも同様の告発を13件行っているという。
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