I published a video, which is explaining the way to convert MMD files ( PMX and VMD ) to a JSON file for three.js. Here is it. The convert was operated on Blender. Preparation Check the language setting at preference to display Japanese characters. Install and activate following addons mmd-tools io_mesh_threejs Load MMD files Load a PMX file Select all bones Load a VMD file Bake Actionsome bones o
講演動画:https://www.youtube.com/watch?v=bKhH2NU99Gw 2018年10月14日に行われた「UNREAL FEST EAST 2018」における株式会社バイキング様の講演で使用されたスライドです。 ●公式サイト https://unrealengine.jp/unrealfest/ === 大型可能筐体を用いたハイスピードロボット対戦アクションゲーム「星と翼のパラドクス」の制作事例としてキャラクタープログラム、カメラ、筐体制御、ネットワーク周りについてお話したいと思います。本作品で行っている8vs8の計16体のプレイヤーと多数のモブキャラや弾をマルチプレイで実現したノウハウについてもご紹介させていただきます。
Androidでこれを実行出来るんじゃないかと思ったんですが、123Dでも結局モデルはサーバ側で生成するし 結局、操作性なんかで スマートフォンでは画像撮るだけにしてコンピュータで立体化するのが、 やはり一番なのでは... ところで写真撮影で3Dスキャナのような事をするこれは、写真測量法(Photogrammetry) と、言います。 元々測量のための手法でしたが、3Dスキャンにも応用されています。 Current_suite_of_softwareこのリンクにソフトウェアが... ほとんどのソフトウェアは有料です。無料では大幅に機能が制限されます。 実際に試してみて、ほとんどのソフトウェアがそうなのですが 対象は全方向から写真100枚ぐらいは欲しいみたいです。 5,6枚では到底3次元モデルは作れません... そして、画像はちゃんとピント合わせて撮影したいです。 これが、しっかりピント合っ
This article has an unclear citation style. The references used may be made clearer with a different or consistent style of citation and footnoting. (June 2019) (Learn how and when to remove this message) Low altitude aerial photograph for use in photogrammetry. Location: Three Arch Bay, Laguna Beach, CA. Photogrammetry is the science and technology of obtaining reliable information about physical
Personal Cosmos is a system which projects data from the earth and from other planets onto a sphere. We made this system with easily acquired goods and by developing an image conversion program. Personal Cosmos provides beautiful and realistic visualizations of data. It is an aid to more serious consideration of environmental and social problems. It is also a good resource for children to learn mo
作品概要 Personal Cosmosは、地球や惑星のデータなどを映し出すための、球状ディスプレイです。 プロジェクターから発する光を、魚眼レンズに通して拡散し、球に投影するという仕組みのものを制作しています。 映像は、NASAやJAXAが提供しているデータを変換して映し出しています。 センサを利用し、手の動きによって映像を操作することもできます。
Growing up, I played the piano. Maybe that’s why I can’t resist a solid piano opening.
舞台に置かれたマイク(2012年2月27日撮影、資料写真)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【6月18日AFP】空間内に分散配置したマイクとコンピューターアルゴリズムがあれば、あとは指を「パチン」と鳴らすだけで空間の正確な3Dマップが作成できる――このような研究結果をスイスと米国の共同研究チームが17日、米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に発表した。 研究では、音の反射を利用して空間内の距離を測定し、大学の講義室と大聖堂の小部屋の3Dマップを作成した。 研究の主著者、スイス連邦工科大学ローザンヌ校(Ecole Polytechnique Federale de Lausanne、EPFL)・博士課程在籍のIvan Dokmanic氏は、「我々が開発したソフト
最近クラスタの負荷状況を3Dで表示するようなツールを作ってます。 クラスタ監視ツールって既存のものもあるのに、なぜ今更?と思うかもしれませんが、 既存のもので足りないと思っているのは、 1. 十数台くらいまでなら良いがそれ以上になるとグラフを見るのがつらい 2. CPU毎、ディスク毎に見れない 自分の目的としては数百台とかの規模でHadoopを実行し、負荷状況を見れること、 後からも実行時の状況を調べてボトルネック等を分析出来るようにすることです。 そこでこんな感じのものを作りました。 構成はこんな感じです。使用技術は、 fluentd + node.js + websocket + webgl (Three.js) といった感じでかなり流行りの技術を使ってる感じです。 各サーバーの負荷状況をfluentdで集めています。自作プラグインfluent-plugin-statでC
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