タグ

ブックマーク / blog.jp.twitter.com (53)

  • Twitterブログ: Twitterの検索機能をパワーアップしました

    モバイルアプリの検索機能がパワーアップ、より早く簡単にお探しのツイートやユーザーを見つけることが可能になりました。 すでにご利用いただいているように、モバイルのアプリから興味のある人物やトピックに関するツイートを探す場合、「見つける」タブを選択、右上の虫眼鏡マークをタップして検索ボックスを表示し、キーワードを入力して検索します。検索結果タイムラインでは「トップツイート」または「すべてのツイート」のどちらかを選択して、検索結果をチェックすることができます。 表示された検索結果からもとめているものにより近い情報を探すには、新しい検索フィルター機能が役に立ちます。検索結果タイムライン上の検索ボックス内の右端にあるマークをタップすると、「画像」「動画」「ニュース」「ユーザー」といったフィルターが表示され、カテゴリー別に検索結果を絞りこむことができます。さらに「あなたをフォローしているユーザー」フィ

    yuiseki
    yuiseki 2013/11/20
  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
    yuiseki
    yuiseki 2013/08/14
  • Twitterブログ: @TwitterNewsJP のご案内

    Twitterを使うと世界中の最新情報をリアルタイムに知ることができます。世界各国の通信社、放送局、またジャーナリストの皆さんが、新聞やTV放送による報道を通してだけではなく、Twitter上でもタイムリーな情報を発信しています。報道関係の方々にとっては、Twitterを利用することでより広範囲に情報を拡散することができ、また、情報を得た人々の反応をリアルタイムに把握することもできます。一瞬にして何万件もリツイートされたり、お気に入りに登録されたりする数字を見ていると、その情報への人々の反応の規模を感じとることもできるのではないでしょうか。 最近、TVの番組でTwitter上で話題になっているキーワードを紹介いただくなど、ツイートデータが番組に活用されていることにお気づきですか?例えば、参議院選の投票日だった7月21日には様々なニュース番組や新聞の開票速報において、Twitter上に集まっ

    yuiseki
    yuiseki 2013/07/24
  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
  • Twitterブログ: アカウントが「のっとられない」ように

    とても残念なことに「Twitterのアカウントののっとりが流行っている」というような記事が目につきます。もっと残念なことに、当にアカウントがのっとられてしまった方々がいらっしゃいます。このようなことにならないようにどうしたらよいかを、再度ご案内させてください。 「のっとり」のほとんどはパスワードの問題ですアカウントが誰かにのっとられてしまったという場合、ほとんどのケースはそのアカウントのパスワードの問題です。 1: 誰がそのパスワードを知っていますか? 特に会社やブランドのアカウントの場合、ひとりではなく、数人がパスワードを知っていることが多いと思います。 a) 現在、誰がパスワードを知っているかを確認しましょう。部署異動でもうそのアカウントに関係していない方がまだパスワードをもっている可能性はありませんか?すでに退職された方にアカウントへのアクセス権があったりされませんか? b) ポス

    yuiseki
    yuiseki 2013/05/21
  • Twitterブログ: Vine、上手に使えていますか?

    今年1月に提供を始めた「6秒ループビデオ」のVine。ご利用いただいていますか? ビデオ撮るなんて面倒くさい、何を撮って良いかわからないという皆さまに、上手に使われている方々のVineツイートをご紹介しましょう。Vineは「この時を全部キャプチャーしてしまいたい」と思う瞬間にも、「作品としてこだわってみたい」と思う方にも、「ビジネスで使ってみたい」と思われる方にも、「ビデオなんてとったことないもの」という方にも簡単にご利用いただけます。Vineの使い方はこのブログの一番下をご参照ください。 例えばこんなふうにVineを使われている方々もいらっしゃいます。 1:今日のお事の記録に愛情いっぱいの朝、力作のお弁当、オシャレなディナーなど、お料理の写真を撮ってツイートされる方はたくさんいらっしゃいます。写真の代わりにVineにしてみてはいかがでしょう?Twitterと連動させれば、フォロワーの

    yuiseki
    yuiseki 2013/04/16
    はやくAndroid版だしてくれー
  • Twitterブログ: 日本の皆さんにも「全ツイート履歴」が使えるようになりました

    ご自分の過去のツイートを見たいと思われたことはありませんか?過去にどんなツイートを書いていたかがわかる「全ツイート履歴」機能が日の皆さんにもご利用いただけるようになりました。 この機能はウェブのTwitterをご利用の方のみ利用いただけます。画面上部の黒いタブ部分にある歯車型のアイコンをクリックし、プルダウンメニューを表示します。メニューに有る「設定」をクリックし、「ユーザー情報」ページを表示します。そのページの一番下の方に「全ツイート履歴」があります。 この「全ツイート履歴をリクエストする」というボタンをクリックすると、Twitterに登録された時のメールアドレスに「ツイート履歴ダウンロードの準備ができました」というメールが送られてきます。このメールにあるリンクから飛んだページより、全ツイート履歴をダウンロードすることができます。登録しているメールアドレスが携帯メールの方は、パソコンの

    yuiseki
    yuiseki 2013/03/22
  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用 に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
    yuiseki
    yuiseki 2013/03/21
  • Twitterブログ: #桜 #地域名 の写真付きツイートでTwitterトートバッグをもらおう

    桜の開花ニュースが気になるようになってきました。皆さんのいらっしゃる場所では桜の蕾はどんな状況ですか?開花予想はウェザーマップ さくらチーム (@wm_sakura) やヤフーのミゴロちゃん(@YahooJP_migoro)、日気象協会 (@JWA_News)などからもツイートされています。 今日からゴールデンウィーク最終日の5月6日(月)までの期間、 #桜 と #地域名 の2つのハッシュタグをつけて桜の写真付きツイートをしてくださった方々の中から、抽選で50名の皆さんにTwitter A4サイズトートバッグをお送りさせていただきます。 コットンのシンプルなトートバッグは、通勤通学にも、これからの行楽シーズンにも便利にご利用いただけるはず。当選された方々には後ほどDMで送付先をおうかがいさせていただきますので、@twj のフォローもお忘れなく。 今年もTwitterの上が日各地からの桜

    yuiseki
    yuiseki 2013/03/13
  • ブログ

    Twitterのサービスをご利用になると、Cookieの使用に同意したものとみなされます。Cookieはアナリティクス、カスタマイズ、広告などに使われます。

    ブログ
    yuiseki
    yuiseki 2013/03/10
  • Twitterブログ: ニールセンブランドエフェクト調査より:プロモツイートがブランドに与えるインパクトとは?

    米国ニールセン社 (@NielsenWire) の協力のもと、Twitterでのキャンペーンがブランドに与える影響を測定するために新たに設計した「ニールセンブランドエフェクト調査」を2012年10月よりベータテストとして行ってきました。この調査の結果、プロモツイートのメッセージはブランドイメージを強化し、好意度や購入意向にもポジティブな影響を与えることがわかりました。 プロモツイートの効果について理解するための、3つのニールセン調査結果 この数ヶ月、米国ニールセン社ではいくつかの広告主の方々にご協力いただきベータテストを重ね、プロモツイートの効果について分析をしてきました。今日は、このベータテストから明らかになった3つの主な調査結果をご紹介いたします。 1. プロモツイートはブランドイメージを強化します この調査では、プロモツイートを見せるグループと、あえて見せないグループを事前に割り付け

    yuiseki
    yuiseki 2013/03/07
  • ブログ

    詳細はTwitterの公式ブログをご覧ください。

    ブログ
    yuiseki
    yuiseki 2013/02/07
  • Twitterブログ: 自分のすべてのツイートをダウンロードできるようにしました

    まずは英語ユーザーから  Twitterをつくっているのはみなさんのツイートです。去年のクリスマスにどんなツイートをしてたのか、今年のオリンピックを見ながらどんな風に盛り上がっていたのか憶えていますか?一番初めのツイートが何だったか憶えていらっしゃいますか? みなさんの好奇心を満たせるよう、自分の過去のツイートとリツイートを見ることができる「全ツイート履歴」機能を用意しました。もちろん世界中の方々が使えるように予定していますが、まずは英語ユーザーから利用できる方を少しずつ増やしていきます。これを使うと、月ごとにツイートを振り返ったり、キーワードやフレーズ、ハッシュタグや@ユーザーネームで検索できます。 まだすべての方々に提供されてはいませんが、機能が追加された方は「設定」の中にツイートログをリクエストできるボタンがつきます。これをクリックすると、過去のツイートをダウンロードできるリンクがメ

    yuiseki
    yuiseki 2012/12/20
  • Twitterブログ: ちょっとだけ写真を加工できるようにしてみました

    ほとんどの方々が常に身に着けている携帯電話やスマートフォンにカメラがついていることや、精度は上がる一方でどんどんコンパクトになっていくカメラの影響もあってか、写真はTwitter上で情報を共有するために欠かせない存在です。 ということで、Twitterでもちょっとだけ写真を加工できるようにしてみました。今日アップデートしたiPhoneAndroid向けTwitterのアプリでご利用いただけます。写真の「フィルター機能」と呼ぶこの新しいTwitterの機能は、Aviaryとのパートナーシップで提供できるようになりました。 フィルター:モノクロやレトロ風など、8種類のフィルターを用意しました。 バードアイ:加工する画像8種は一覧で表示されます。 フレーム:トリミングしたりズームを変えることができます。 バランス調整:光や色のバランスを自動調整できます。 1枚の写真が伝えられる情報量はかなりな

    yuiseki
    yuiseki 2012/12/11
  • Twitterブログ: 先ほどの地震について

    先ほど、三陸沖で震度5の地震が発生しました。 地震/津波関連の情報は以下のハッシュタグを使って共有してください。 必ず、内容に合うハッシュタグのみを選び、1つのツイートに入れるハッシュタグは2つ以下に心がけてください。 #地震: 地震一般に関する情報 #津波: 津波に関する情報 #救助 :救助要請 ※ #避難 :避難情報 #安否 :安否確認 ※ #救助 に関して、使い方やツイートを見た際の手順は以下ご参照ください。まずは、119に電話をしてください。 http://blog.jp.twitter.com/2012/08/rescue.html 地域のハッシュタグを入れて、地域別の情報を共有することも可能です。 以下の、アカウントからの情報も参考にしてください。 @tenkijp_jishin  tenki.jp地震情報 @nhk_news NHK ニュース @FDMA_JAPAN 総務省消

    yuiseki
    yuiseki 2012/12/07
  • Twitterブログ: プロフィールページをパワーアップしました

    Twitterのプロフィールを新しくしました。より自分らしいページになるよう、ヘッダーがつけられます。ヘッダーとはプロフィールページの自分のツイートの上に表示される画像で、好きな画像を使うことでより自分らしさを表現できるようになります。このヘッダーへの画像設定は、今朝から提供が始まった新しいiPadiPhoneAndroidTwitter公式アプリ、または twitter.comから行えます。背景画像設定と新しいヘッダーとの組み合わせで、プロフィールページに個性を出してみましょう。 また、新しいプロフィールページでは、ツイートに添付された最近の画像も見やすくなっています。iPhoneAndroidiPadを利用時にはこの画像を指でスワイプしながら楽しむこともできます。 プライベートにもビジネスにも、新しいプロフィールページを上手に利用してみましょう。

    yuiseki
    yuiseki 2012/09/18
  • Twitterブログ: 「Twitter公認製品プログラム」を始めました

    お客さまのためにTwitterを活用する企業が増えている中、そのニーズもいろいろです。Twitter上でお客さまたちとの関係を深め、声に耳を傾け、より価値がある情報をタイムリーに今日できるようにフォロワーの方々を知ることができるツールを求めている企業も多くおいでです。 一方で、このようなニーズに対応する、企業の発展をサポートする製品やサービスをつくっているTwitter開発者の方々によるエコシステムも成長しています。 Twitterでは、企業の方々がそれぞれにあったツールを見つけやすくするため、Twitter公認製品プログラムを開始します。公認製品は「エンゲージメント」「分析」「データの再販」の3つの分野においてとても優れている製品と考えたものです。 1: エンゲージメント:Twitterを通してお客様との距離を近づける製品です。例えばSprinklrはGM、Virgin America、

    yuiseki
    yuiseki 2012/08/30
    topsy, hootsuiteなどが公認された
  • ブログ

    詳細はTwitterの公式ブログをご覧ください。

    ブログ
    yuiseki
    yuiseki 2012/08/17
  • Twitterブログ: Twitter 上の話題を測る新しい指標

    Twitterではユーザーの皆さんが日々、様々な話題についてツイートをしています。その中には企業による広告キャンペーンや広報活動もあるので、各企業はどのくらい多くの人がそれについて話題にしているのか、またツイートがどれだけ多くの人に影響を与えているのかを把握したいと考えていました。 これまでもそうしたユーザーさんからの声をツイートの数で判断したり、ツイートの内容が好意的かどうかをセンチメント分析などの指標を使って測ってみたりしてきたのですが、それに加え、この度、電通さんが新たにリーチ(到達)とフリークエンシー(接触回数)を測る指標を開発されました。 この新しい指標により、Twitter上での各企業に関する話題のひろがりを把握することができるようになります。 今回の開発にはTwitterも協力しています。企業がユーザーの皆さんからの意見を正しく把握することは、皆さんにとってより有意義で話題に

    yuiseki
    yuiseki 2012/08/10