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ブックマーク / livedocs.adobe.com (9)

  • flash.geom.Rectangle (ActionScript 3.0)

    Rectangle オブジェクトは、その位置 (左上隅のポイント (x, y) で示される)、および幅と高さで定義される領域です。 Rectangle クラスの x、y、width、および height の各プロパティは、互いに独立しているため、あるプロパティの値を変更しても、他のプロパティに影響はありません。ただし、right プロパティと bottom プロパティはこれら 4 つのプロパティと不可分に関連しています。たとえば、right プロパティの値を変更すると width プロパティの値も変更されます。bottom プロパティの値を変更すると、height プロパティの値も変更されます。 次のメソッドおよびプロパティでは、Rectangle オブジェクトを使用します。 BitmapData クラスの applyFilter()、colorTransform()、copyChann

    yuiseki
    yuiseki 2010/10/20
    kuso
  • flash.external.ExternalInterface (ActionScript 3.0)

    ExternalInterface クラスは外部 API であり、ActionScript と Flash Player のコンテナとの間で直接通信できるようにするアプリケーションプログラミングインターフェイスです。コンテナの例としては、JavaScript が含まれる HTML ページがあります。JavaScript と ActionScript 間のすべての通信に、ExternalInterface を使用することを推奨します。 HTML ページで JavaScript を使用することにより、Flash Player から ActionScript 関数を呼び出すことができます。ActionScript 関数は値を返すことができ、JavaScript は、呼び出しの戻り値として即座にこの値を受け取ります。 この機能は、fscommand() メソッドに代わるものです。 Exter

  • flash.printing.PrintJobOptions (ActionScript 3.0)

    PrintJobOptions クラスには PrintJob.addPage() メソッドの options パラメータと一緒に使用するプロパティが含まれています。addPage() の詳細については、PrintJob クラスを参照してください。 関連項目

    yuiseki
    yuiseki 2010/10/07
  • http://livedocs.adobe.com/flash/9.0_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00000143.html

    yuiseki
    yuiseki 2010/10/04
  • flash.display.Loader (ActionScript 3.0)

    Loader クラスは、SWF ファイルまたはイメージ (JPG、PNG、または GIF) ファイルをロードするために使用します。ロードを開始するには load() メソッドを使用します。ロードされた表示オブジェクトは Loader オブジェクトの子として追加されます。 テキストまたはバイナリデータをロードするには URLLoader クラスを使用します。 Loader クラスは、継承する次のメソッドをオーバーライドします。これは、Loader オブジェクトが持つことができるのは 1 つの子表示オブジェクト、つまりロードするオブジェクトに限られているためです。次のメソッドを呼び出すと例外がスローされます。メソッドは、addChild()、addChildAt()、removeChild()、removeChildAt()、および setChildIndex() です。ロードされた表示オブジ

    yuiseki
    yuiseki 2010/10/04
  • flash.printing.PrintJob (ActionScript 3.0)

    PrintJob クラスを使用すると、コンテンツを作成して 1 ページまたは複数のページに印刷できます。このクラスを使用すると、可視状態のコンテンツをダイナミックまたは画面外でレンダリングし、単一の [印刷] ダイアログボックスを使用して、コンテンツの縦横比を保持しつつ伸縮せずにドキュメントを印刷できます。この機能は、データベースコンテンツやダイナミックテキストなどダイナミックコンテンツをレンダリングおよびプリントするときに特に便利です。 印刷ジョブを作成し始めるには、コンストラクタ PrintJob() を使用します。 さらに、PrintJob.start() によって得られるプロパティを使用すると、ドキュメントからユーザーのプリンタ設定 (用紙の高さ、幅、イメージの方向など) にアクセスすることができ、プリンタの設定に合わせて Flash のコンテンツを動的にフォーマットするようにドキ

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    yuiseki 2010/10/04
  • flash.media.Video (ActionScript 3.0)

    Video クラスは、ビデオを SWF ファイルに埋め込むことなく、ライブビデオまたは録画ビデオをアプリケーションに表示します。このクラスは、ビデオを再生する Adobe Flash インターフェイスまたは Adobe Flex インターフェイスに Video オブジェクトを作成します。インターフェイスで再生されるビデオの種類は、サーバーまたはローカルに保存された録画 Flash Video (FLV) ファイル、またはユーザーのコンピュータでキャプチャされたライブビデオです。Video オブジェクトは、アプリケーションの表示リスト上の表示オブジェクトであり、ユーザーインターフェイスで実行されるビデオのビジュアルスペースを表します。 Flash Media Server で使用する場合、Video オブジェクトにより、ユーザーのコンピュータからサーバーにライブビデオを送信し、サーバーから他

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    yuiseki 2010/06/25
  • http://livedocs.adobe.com/flex/3_jp/html/help.html?content=04_OO_Programming_12.html

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    yuiseki 2010/01/10
  • すべてのパッケージ (ActionScript 3.0)

    Flash Player API クラスは、flash.* パッケージに含まれています。Flash Player API では、flash パッケージ内のすべてのパッケージ、クラス、関数、プロパティ、定数、イベント、およびエラーが参照されます。これらは、トップレベルのクラス (Date、Math、XML など) や ECMAScript に基づいた言語要素とは異なり、Flash Player に固有です。Flash Player API には、オブジェクト指向プログラミング言語に通常ある関数 (ジオメトリクラスの flash.geom パッケージなど) と、高度なインターネットアプリケーションの要件に固有の関数 (表現力に関する flash.filters パッケージや、サーバーとの間のデータ転送を処理する flash.net パッケージなど) の両方が含まれます。 ActionScri

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    yuiseki 2008/06/22
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