Case: The World’s First Spliff-Sniffing Billboard 2017年7月1日、建国150周年という記念の年を迎えたカナダ。全国各地でパレードやイベントが催され、盛り上がりを見せたこの日は、実はもう一つの大きな記念の日でもありました。 ちょうど1年後の2018年7月1日に、嗜好品としてのマリファナが全面的に合法化される見通しなのです。 このタイミングの一致をビジネスチャンスとみたのが、おしゃれなシガーアクセサリーの製造・販売を行うProhibition。首都オタワで開催されたイベントにおいて、ユニークなプロモーションを実施しました。 多くの人が集まる会場に設置したこちらのデジタル看板の側面には、マリファナの煙を感知するセンサーが仕込まれています。 近くで大麻を喫煙した人がいると、自動的に「カナダの誕生日」と「大麻の合法化」を祝うツイートがジャスティン
![マリファナの香りを感知してツイートを投稿するデジタルビルボード | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/edb2ee90e0271d1fdb3f397ee863aaff8832d051/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FThe-Worlds-First-Spliff-Sniffing-Billboard021.jpg)