Whoops! It looks like you are lost. Let’s get you back home.
Whoops! It looks like you are lost. Let’s get you back home.
はじめに Oculus 社が Unity 向けのリップシンクライブラリ、OVRLipSync をリリースしました。 https://developer.oculus.com/downloads/audio/1.0.0-beta/Oculus_OVRLipSync_for_Unity_5/ Oculus Launch Avatar Lip Sync Plugin for Unity - Road to VR Oculus、音声からVR内のアバターの口の動きを表現するプラグインを公開 | MoguraVR オーディオストリーム(録音音源、マイク入力)から口形素(Visemes、ビジーム)と呼ばれる特定の発音に対応する唇や顔の形状を求め、それを予めモデルに仕込まれたモーフのブレンド率に反映させるプラグインです。利用している口形素は 15 種類の「sil(無音), PP, FF, TH, DD,
OVRlipSyncを使うまでの解析と道のり。 モデルを作ってUVで口パクのマップを自由につくるところはOK モデルをモーフさせ開き閉じのオブジェをつくることOK FBXで出力もOK モデルにボーンをいれてそれで口を動かすベースモデルをつくることもOK 人体形態モデルにボーンをしこんでFBXで出力もOK まだよくわかってないこと OVRlipSyncのスクリプトをどこにどうアタッチするのか アタッチしたあとの処理 全体を制御するスクリプトの作成 モデルの個別のアニメーションの組み方など あいまいなこと --GameObjectにアタッチするスクリプトは3つ? OVR Lip Sync Mic Input OVR Lip Sync Context OVR Lip Sync Context Texture Flip OVR Lip Sync Test Audio ? 引用テキスト(凹 (i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く