タグ

2011年10月25日のブックマーク (9件)

  • 16のメジャーなSNS、ユーザー数調べ(2011年版)

    世界のメジャーなSNSのユーザー数を調べました。FacebookやTwitterを始めアメリカ産のSNSが多い中、中国ロシアSNSが自国で圧倒的なシェアをほこっているようです。日でも今年は先行で普及したTwitterをFacebookがどこまで追随するのか楽しみです。 ※一部2010年時点の情報があります。 1、Facebook|約664,919,560人(約6億6400万人) アメリカで公開された映画「ソーシャル・ネットワーク」でもおなじみのFacebook。SNSとして世界一のユーザー数を誇ります。日では今ひとつユーザー数が延びなかったのですが、映画の影響もあってか現在は順調にユーザーを獲得しているようです。 数値の参考リンク ※上記URL先でリアルタイムに会員数がわかります。この記事で表記している会員数は記事を書いている時点のものです。 2、Qzone|約4

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    参考メモ。 RT 16のメジャーなSNS、ユーザー数調べ(2011年版)
  • ネットで売れる戦術~あのランディングページの何がスゴいのか――「販促会議11月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。今月号より、九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。第1回目はそもそも売れるようにするための仕組みについて。 ここでは、販促会議2011年11月号に掲載している第1回の全文を掲載します。 JIMOS「Coyori[美容液オイル]オリエンタルディープオイル」 現在のネット広告業界ではキレイゴトばかりが語られている。多くの広告主が普通のネット広告の活用もままならない段階で、“次世代テクノロジー”や“トレンド”ばかりに目をとられている。 なので、この連載に関しては、ネット広告のキレイゴトなどは一切語らず、ズバ

    ネットで売れる戦術~あのランディングページの何がスゴいのか――「販促会議11月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    リスティング広告を運用している企業は参考に。 RT ネットで売れる戦術~あのランディングページの何がスゴいのか――「販促会議11月号」より #販促会議 #アドタイ
  • 千趣会、動画で商品を紹介する『ベルメゾン動画ショッピング』を開設 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社千趣会が運営するベルメゾンネットは、販売商品を動画で詳しく紹介するサイト『ベルメゾン動画ショッピング』を、10月25日に開設します。 このサイトは、“動画を見てお買いものを楽しんでいただく”をコンセプトとし、これまでベルメゾンネット内に点在していた商品紹介動画を集約させると共に、MCやレポーターなどを起用した番組風の動画を新たに投入し、動画を見ながらショッピングができるものです。 『ベルメゾン動画ショッピング』は、ファッションからインテリア雑貨まで、ベルメゾンネットで取り扱う幅広いラインナップの中から選りすぐった商品を動画で紹介します。 ベルメゾンネットでは、2008年より商品動画のテスト運用を開始し、以後“ストレッチボトムの生地を伸ばしてみせた動画”、“組み立て家具の組み立てを実演した動画”など、ファッションや雑貨・美容健康商品を中心に、画像やコピーだけでは伝えきれない商品機能を

    千趣会、動画で商品を紹介する『ベルメゾン動画ショッピング』を開設 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    テレビショッピングが大好きな僕としてはけっこうアリだと思う。まぁコンテンツ次第ですけど。 RT 千趣会、動画で商品を紹介する『ベルメゾン動画ショッピング』を開設 #アドタイ
  • 本格活用を進める企業が続々登場! 動画マーケティングが"流行る"これだけの理由 :MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    本格活用を進める企業が続々登場! 動画マーケティングが"流行る"これだけの理由 :MarkeZine(マーケジン)
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    プロモーションにおいて動画はもう必須コンテンツになってきてますからね。 RT 本格活用を進める企業が続々登場! 動画マーケティングが流行るこれだけの理由:MarkeZine
  • 自分の個人情報がネット上に公開されたことを教えてくれるサービス「Me on the Web」 | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】

    自分の個人情報がネット上に公開されたことを教えてくれるサービス「Me on the Web」 | ライフハッカー・ジャパン
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    今の時代には必要なサービス。 RT 自分の個人情報がネット上に公開されたことを教えてくれるサービス「Me on the Web」
  • 自分からオーディションを仕掛けて、チャンスをつかむ!

    主に大手企業で、人と組織の問題を1時間で見抜き、劇的に能力と業績を向上させるコンサルティングを手掛けている。経営幹部研修・管理職研修など、毎年2000人以上のビジネスリーダーの育成で定評がある。個人向けのキャリアカウンセリング面談や、ビジネススキル系セミナーも好評実施中。 NEC(日電気株式会社)勤務時代は、自ら企画主導したプロジェクトの成果で、「功績賞」「社長賞」を相次いで受賞し、コンサルティング部門では売上№1を達成。日経営品質賞主任審査員を経て、2003年に独立。著書の『ザ・チェンジ!人と職場がガラリと変わる12週間プログラム』(フォレスト出版)は、日創造学会の著作賞を受賞。『選ばれる人になる34の習慣』(ダイヤモンド社)を9月30日に上梓。 選ばれる人になるための習慣 バックナンバー一覧 いまの職場で頑張っていれば、必ずチャンスが巡ってくる? 責任のある仕事をしている人の多く

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    仕事の中で「やりがいがない」「夢も希望もない」そう感じてる人は必読 RT 自分からオーディションを仕掛けて、チャンスをつかむ!|選ばれる人になるための習慣|ダイヤモンド・オンライン
  • Tumblrをこれから始める人へまず読んでおきたい記事10選 | A!@attrip

    Tumblrをはじめようかな?と思うんだけど、 ぜんぜんわからない!とか メモなの?とか twitterとどう違うの?とか いろんな質問をされるのですが、まずこの辺を読んでみるとなんとなくどんなものかがわかるかもしれない。 なぜ?Tumblrがまた注目されているか? http://b.hatena.ne.jp/entry.parts?url=http%3A%2F%2Fzen.seesaa.net%2Farticle%2F221943738.html http://b.hatena.ne.jp/entry.parts?url=http%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2131331863351860401 ・有名なユーザが使い始めた事 ・WordPressよりサイトが多い事 ・もう無視ができないよっ!って事とか http://b.hatena.ne.jp/e

    Tumblrをこれから始める人へまず読んでおきたい記事10選 | A!@attrip
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    Tumblrは先日、資金調達にも成功したみたいだし、今後の動向がかなり気になるところ。Tumblrを始めようと思ってる人はこの記事を参考に。 RT Tumblrをこれから始める人へまず読んでおきたい記事10選
  • President Obama Adds Tumblr to His List of Social Profiles

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    オバマ大統領がTumblrを始めた模様 RT President Obama Adds Tumblr to His List of Social Profiles
  • 小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ

    小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ こんにちは、SMMLabの藤田です。 前回はアメリカを中心にFacebook広告の現状をデータでご紹介しましたが、(参考:「Facebook広告の現状を理解する5つのデータ」) 今回は実際にSMMLabがFacebook広告を出稿した際に気付いた注意したいポイントと、参考になった情報リンクをまとめてご紹介したいと思います。 基知識については、まずFacebook広告に関する公式ガイドをご覧下さい。 Guide to Facebook Ads Get the most out of your advertising experience. 現在、Facebook広告には「スポンサー記事」と「Facebook広告」の二種類があります。普通のFacebookページを成果点にすると、「スポンサー記事」には(1)「Facebo

    小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/25
    けっこう参考になります。特に広告担当者の方はぜひ。 RT 小さな違いが大きな差!Facebook広告運用の実際と参考リンクまとめ