タグ

2011年10月26日のブックマーク (7件)

  • アジアのスタートアップに必要なピーアール10の秘訣 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 少ない予算でスタートアップを目立たせるためのピーアールは、費用対効果の良いプロモーションの一つと言える。そしてブロガーとして、私はアジアの起業家に、効果的なPR方法についてのいくつかのポイントを共有したいと思う。 ここに最も効果的なものから順に10のコツを挙げていく。 1.売り込む前に、必ずプロダクトの準備が万全であること 我々はよく、まだ初期段階にあるプロダクトのピッチをスタートアップからうける。一般的なバグは許せるが、プロダクトの核となる機能は少なくとも動いている必要がある。でなければ、どうやってブロガーにそれらをテストしろというのだろう? 注意すべきは、きちんと動くプロダクト無しに、アイデアの売り込みをしないことだ。 2. ピッチは短く、聞こえ良く あなたのスタートアップを短い言葉で表現できるか? なぜそれが優れているのか? もし説明できないな

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    アジアのスタートアップの参考に。 RT アジアのスタートアップに必要なピーアール10の秘訣 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]
  • http://japan.internet.com/wmnews/20111026/3.html

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    メモ。チェックします。 RT スマートフォンマーケティングに特化した情報ポータル「スマートフォンタイムズ」がオープン - インターネットコム
  • 異性があなたの惹かれる所を五つあげたー

    どこでしょう?他の診断はいかが。常人より優れている所五つhttp://shindanmaker.com/161970異性が点数つけたhttp://shindanmaker.com/161578恋人にしたい異性http://shindanmaker.com/148113異性が抱いている印象http://shindanmaker.com/131502相性の悪い異性http://shindanmaker.com/159611 http://shindanmaker.com/author/mh592?mode=1

    異性があなたの惹かれる所を五つあげたー
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    異性がyujinlogueの惹かれる所を五つあげました『巧みな説得力 人並み外れた発想力 透き通るほど綺麗な心 思いやりのある行動 可愛い(格好良い)仕草』
  • 自由にデザインできるステッカー型時計がヒット - 日経トレンディネット

    「ウォールデコクロック(Wall Deco Clock)」(60デザイン/各3150円)。時計使用電池:単3形マンガン乾電池1(別売り)(画像クリックで拡大) 生活雑貨の企画販売会社プロ・サンテ(大阪市)は、自由にデザインできる新発想の壁かけ時計「ウォールデコクロック」全60デザインを8月1日に発売した。これは粘着テープで壁に貼れる時計と、文字盤となる数字やイラストが描かれたステッカーのセット。時計自体の形は決まっているものの、ステッカーの種類や貼る位置、方向などで自由にデザインできるのが特徴だ。ステッカーのサイズは小さい物で約30cm四方、大きい物では1mを超えるものもあるため、使い方では部屋のイメージチェンジができるプチリフォーム材としても使えそう。 開発のきっかけは、「枠にはまっている時計を、外に出したい」と考えたこと。そこでデザイン可能なステッカーといっしょに「貼る」形の時計を考

    自由にデザインできるステッカー型時計がヒット - 日経トレンディネット
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    面白い。 RT 自由にデザインできるステッカー型時計がヒット - ヒット研究所 - 日経トレンディネット
  • ミネラルウォーターの参加型プロモーション “エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせ!”

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ミネラルウォーターの参加型プロモーション “エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせ!”
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    こういうのけっこう好き。面白い。 RT ミネラルウォーターの参加型プロモーション “エアロバイクをこいで『男性ストリッパー』の衣服を脱がせ!” :MarkeZine
  • ネットでの商品露出 ガチャピンと凡百芸能人を分ける配慮の差 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    自社の商品をネット上でイヤミなく、そして「ステルスマーケティングだ!許せん!」と批判されないように紹介したいものですが、現実はなかなか難しいもの。しかし、これをサラリとやってしまっている人、いや、恐竜がいます。 ガチャピン(5歳=恐竜のこども)ですが、キャラクター界最強のブロガーであり、ツイッターのフォロワー数は孫正義ソフトバンク社長に次ぐ約104万4000人。まさに日のネット界の「巨人」として君臨しているわけです。時々自身のブログである「ガチャピン日記」を更新しては、日常を報告しています。 10月21日の日記では雑誌から取材を受けた時の話を報告しています、「ぼくは、青虫じゃないよ。カエルでもないよ。あと、イモムシでもないよ。恐竜だよ! まちがえないで書いてくださいね」と記者に注文をつけました。 実は計算高かったガチャピンさん これは、非常に子供らしく微笑ましい発言のように見えますが、実

    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    参考に。けっこうガチャピン好きです。 RT ネットでの商品露出 ガチャピンと凡百芸能人を分ける配慮の差 by 中川淳一郎 @unkotaberuno #アドタイ
  • TechCrunch

    Happy Saturday, folks, and welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s newsletter that covers the major stories in tech over the past several days. I feel inclined to begin this edition with a

    TechCrunch
    yujinlogue
    yujinlogue 2011/10/26
    日本でもこういうセレブがIT投資することが流行ればいいのに。 RT:人気の写真共有アプリMobliが400万ドルを調達―ディカプリオもセレブIT投資家の仲間入り