タグ

2012年10月30日のブックマーク (14件)

  • シェアハウス生活に関する満足度調査

    シェアハウス生活を現在している方、または過去にしていた方への調査となります。 調査結果は、11月3日開催の「シェアハウスサミット2012」実行委員会にて取りまとめ、後日Colish(http://colish.net)にて共有致しますのでお楽しみに!(シェアハウス名や個人が推測できる情報などは全て非公開なのでご安心下さい。) ▼シェアハウスサミット2012 イベントページ https://www.facebook.com/events/332706996823829/ ▼お問合せは下記のメールアドレスまでよろしくお願いいたします。 【シェアハウスサミット2012実行委員会】shsummit2012@gmail.com (Colish小原憲太郎、浅谷治希)

    シェアハウス生活に関する満足度調査
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    シェアハウスなうなので協力。 RT @takeshi_kato: シェアハウスサミット2012に先立って、「シェアハウス生活に関する満足度調査」も行われているようです。シェアハウス経験者の方はぜひ! / シェアハウス生活に関する満足度
  • クリエイティブラボPARTYの清水幹太が語る、面白い企画の生み出し方

    スコアは、グローバルランキング、国ランキング、都道府県別ランキング、市区町村別ランキングがあり、各ランキングで3位以内に入るとメダルが授与される。このゲーム性もまた、ユーザーが繰り返し使う魅力のひとつとなっている。 PARTY流、企画コンセプトの生み出し方 今回の企画における、クライアントの要望は"プリウスPHVのグローバル規模での認知度を高めること"。特にスマートフォンアプリという縛りはなく、どのメディア・デバイスを使って生活者にアプローチするかもすべてPARTYに委ねられていた。 PARTYは面白いアイデアを売りにするクリエイティブラボだ。「ちょっと面白そう」な企画案を思いついたとしても全員が「これは面白い! 」と思えるコンテンツでないとクライアントに提案することはない。同企画に関しても、その点に関してブレはなかった。 商品の特性を抽出し、一般化する 様々な案は出るが、"これぞ! "と

    クリエイティブラボPARTYの清水幹太が語る、面白い企画の生み出し方
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... 必読です。 RT : #mynavinews 【レポート】クリエイティブラボPARTYの清水幹太が語る、面白い企画の生み出し方
  • ついっぷる

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    石原さとみとやり取りしながら東横線なう。
  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    mixiの動きは今後もチェック。 RT : 「mixiメッセージ」 リアルタイムコミュニケーションを実現するための試験的な取り組みを開始
  • 格安航空会社の厳しい手荷物の重量制限に対抗すべく開発された着用可能なバッグが話題に - IRORIO(イロリオ)

    でも今年から格安航空が就航し注目を浴びているが、欧州ではかなり前からEasyjet、Ryanairなどの格安航空が運行している。安いチケットにはそれなりの不便さもあり、Ryanairなどは機内への手荷物は1つだけで、重さも10キロ以内と制限されており、それ以上は厳しく超過料金を課す。利用客にとってはこの厳しい荷物の重量制限がネックであったが、そんな悩みを解決すべく機能性を追求したバッグ兼コート“Jaktogo”をエンジニアのジョン・パワー氏が開発した。 お値段は56ポンド(約6700円)で、格安航空を頻繁に利用する場合は何千ポンドもの節約になるとのことだ。このコートは軽量で丈夫なポリエステル製で、様々なサイズの14種類のポケットが付いており、15キロ分の荷物が収納?できるという。 搭乗後は折り畳んでショルダーバッグにもなるし、ドレスヴァージョンもある。パワー氏は週に2回もRyanair

    格安航空会社の厳しい手荷物の重量制限に対抗すべく開発された着用可能なバッグが話題に - IRORIO(イロリオ)
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... これすげー! RT @IRORIO_JP: 格安航空会社の厳しい手荷物の重量制限に対抗すべく開発された着用可能なバッグが話題に
  • 10・30【オールドメディアのイノベーションで大事な5つのポイント】境 治 | あやとりブログ(βⅡ)

    先日、ある関西キー局の社内研修に呼んでいただき、思うところをお話ししました。ぼくなんかの話を、思いの外皆さん熱心に聞いていただき光栄でした。改革を担う新部門の方々との懇談会もあり、いま何かをはじめようという熱気が伝わってきました。 一方、自分のブログで【日テレビというベンチャー企業】のタイトルで同局のJoinTVカンファレンスについて書き、その同じイベントについて氏家さんがここあやブロで【日テレビ気でメディア・イノベーションに乗り出した!】と力の入った記事を書いておられました。 そんな流れに乗る形で、先の研修に呼ばれて新たに考えたことも含め、この記事を書いています。タイトルは、ネットにありがちな「○○○○なXのほにゃらら」の形式にしてみました。この、タイトルに数を入れるのは、何なんですかね?数を入れるとアクセスが増えるよ、という公式があるんでしょうか?なんとなく面白いので、もじって

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... 良記事。 RT : 10・30【オールドメディアのイノベーションで大事な5つのポイント】境 治 -
  • 情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... 参考になるな。 RT @markezine_jp: 情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論:MarkeZine
  • リード獲得チャンネルとして評価ガタ落ちのPPC、高評価のSEO、大健闘のソーシャルメディア - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ウェブマーケティングのチャンネル別の費用対効果に関するレポート、毎年、定期的に様々な機関が発表していますが、今回は最新の調査からわかった「多くのウェブマーケッターがPPC(リスティング広告)の費用対効果が悪化していると考えている」という驚きのニュースについて。圧倒的な費用対効果で評価されているはずのサーチマーケティングでSEOと双璧を誇るPPC、今回の結果になった理由とは? — SEO Japan SEOは、米国のデジタルマーケッターの間で、引き続き最高のリード獲得ツールとして親しまれているが、その一方で、リードを獲得する手段としてのPPCの効果は大幅に低下している。さらに追い打ちをかけるように、B2Bのマーケッター達は、PPCよりも、ソーシャルメディアマーケティングの方がリード獲得チャンネルとして効果が高いとまで主張している。 これはカリフォルニア州を拠点に活動するオンラインサービスのウ

    リード獲得チャンネルとして評価ガタ落ちのPPC、高評価のSEO、大健闘のソーシャルメディア - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... RT : リード獲得チャンネルとして評価ガタ落ちのPPC、高評価のSEO、大健闘のソーシャルメディア
  • [2012年10月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《g.u.、LINEカメラ×ローソン、GDOなど9選》

    [2012年10月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《g.u.、LINEカメラ×ローソン、GDOなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ジーユー「あったかWinterキャンペーン」 東京の最低気温が10℃を下まわった日に「あったかインナー」を先着10, 000名プレゼント! URL:http://attaka.gu-japan.com/ 企業名:株式会社ジーユー 利用メディア(ツール):Facebook、Twitter、mixi 実施期間:2012年10月~ ジーユーは、「きゃりー

    [2012年10月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《g.u.、LINEカメラ×ローソン、GDOなど9選》
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    メモメモ。 RT @smmlab: [2012年10月第4回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《g.u.、LINEカメラ×ローソン、GDO など9選》
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Check... RT @LooopsCom: 予想通りのLINE躍進!2012年9月最新版、ソーシャルサービス認知率レポート【マクロミル調査】 [ITL]
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... RT @LooopsCom: コンテンツ設計の3段階、サイトマップができるまで。【Webサイトリニューアル】
  • あなたが市長だったら、自分たちが暮らす未来の鎌倉をどうする?若者による自治体デザインコンテスト「未来鎌倉市」

    あなたが市長だったら、自分たちが暮らす未来の鎌倉をどうする?若者による自治体デザインコンテスト「未来鎌倉市」 2012.10.30 Junya Mori 政策は1、2年で形になるものではありません。10年、20年と時間をかけて成果をあげていくもの。そのため政策を決めるには、現状をしっかりと把握し、未来を見据えることがとても大切になります。 未来を担う若者が今より政策への関心を持つこと。その提案を実施していくことは、これからの社会をデザインしていく上でもとても重要なことなのではないでしょうか。

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... こういうの面白い試みだし、どんどん増えればいいと思う。 RT : あなたが市長だったら、自分たちが暮らす未来の鎌倉をどうする?若者による自治体デザインコンテスト「未来鎌倉市」
  • Twitter、Facebook、google+…3つのソーシャルメディアの違いとは?【インタビュー②】 ガイ・カワサキ氏 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    前回の「アップルを動かしているのは、いまでもジョブズだ【インタビュー①】元アップル エバンジェリスト/ベンチャーキャピタリスト ガイ・カワサキ氏」では、ジョブズの死後1年たったアップルについてガイ・カワサキ氏の見解を紹介した。今回はソーシャルメディアとその中でも彼が一番力を入れているというGoogle+についての話に焦点をあてた。 マッキントッシュとGoogle+の共通点とは?ブランドン・ヒル氏(以下BH): 新しい「What the plus!」のご出版、おめでとうございます。のテーマはGoogle+ですね。どうしてこのテーマを選ばれたのでしょうか?アップルでエバンジェリストをされていたガイさんがGoogle+についてのを書かれたのは興味深いです。 ガイ・カワサキ氏(以下GK): を書いたのは、Google+と恋に落ちたからだね(笑)。このを書いた目的は、読んだ人にGoogle

    Twitter、Facebook、google+…3つのソーシャルメディアの違いとは?【インタビュー②】 ガイ・カワサキ氏 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... 前編に引き続き。 RT @btrax_jp: Twitter、Facebook、google+…3つのソーシャルメディアの違いとは?【インタビュー②】 ガイ・カワサキ氏
  • アジアのネット人口は今や10億人以上−アジアのソーシャル、モバイルはいかに [インフォグラフィック] | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】【原文】 アジアの2012年のウェブ全体像を客観的に見てみよう。インターネット普及率は昨年の24%から現在27%に伸びている。それに伴い、アジアのネット人口は今年10億人を超え、正確には10億3,400万人となった。モバイル機器の普及率は、74%から82%に上昇。モバイルは多くの人にとってインターネットにアクセスするための主要なツールだ。 これらの統計は、デジタルエージェンシーのWeAreSocialシンガポール支社がまとめたもので、2012年度版のインフォグラフィック(こちら、もしくは下のデータ)が発表されたばかりだ。これは、昨年私たちが大いに楽しんだデータシリーズのアップデート版だ。 以下のインフォグラフィックの全スライドを見る前に、アジアのソーシャルメディアについて、いくつかのポイントを挙げておこう。 中国のみで利用される大手ソーシャルネットワークを除けば

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/10/30
    Reading... RT @startupdating: アジアのネット人口は今や10億人以上−アジアのソーシャル、モバイルはいかに [インフォグラフィック] | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]