タグ

2012年11月28日のブックマーク (15件)

  • Gakugei-daigaku Station (TY05)

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    I'm at 学芸大学駅 (Gakugei-daigaku Sta.) (目黒区, 東京都)
  • 各機関の2050年GDP予測まとめ - 世界四季報

    ※ゴールドマン・サックス予測 1位「中国」(70.71兆ドル)、2位「米国」、3位「インド」 ※PwC予測 1位「中国」(59.47兆ドル)、2位「インド」、3位「米国」 ※HSBC予測 1位「中国」(24兆ドル)、2位「米国」、3位「インド」 ※Citi予測 1位「インド」(85兆ドル)、2位「中国」、3位「米国」 ※OECD予測 算出方法や前提条件は公表してくれませんよね。 [追記]はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entry/4ki4.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/2050gdp-c118.html

    各機関の2050年GDP予測まとめ - 世界四季報
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    メモメモ。 RT : 各機関の2050年GDP予測まとめ
  • https://www.paidcontent.biz/content-business-lab-report/

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    メモメモ。 RT : ファンの消費と気持ちを発火させるには?「コンテンツファン発火モデル」から考える
  • 全国47都道府県メディア接触分析レポート | 博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所

    全国のメディア接触パターンは5通り。ネット利用が多い東京。ラジオ利用が多い沖縄。 全国47都道府県に住む生活者の主要6メディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・PCネット・携帯ネット)に対する接触状況を分析する「全国47都道府県メディア接触分析」を行いました。 分析の結果、全国47都道府県の生活者のメディア接触パターンは、①カントリーマス、②ラジエリアン、③テレビラバーズ、④アベレージニッポン、⑤ネットシチズンの5通りに分類されることが分かりました。 近年、ソーシャルメディアの普及や、スマートフォンをはじめとする情報機器の登場により、生活者によるメディア接触状況は大きく変化しつつありますが、全国規模でメディア接触状況の変化が均一に進んでいるということはなく、地域によって特徴が分かれることが明らかになりました。 ■接触パターンの詳細 ① カントリーマス 広大な土地と豊かな自然に恵まれたエ

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    メモメモ。 RT : 全国47都道府県メディア接触分析レポート
  • 万博比赛_万博体育推荐_新万博亚洲体育

    模具滚筒造粒机|挤出机 模具辊挤出机作为两个辊子是穿孔的,第二是滚花辊,两者都被水平放置,最小间隙为0.3mm。 阅读更多...

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    このサービス良さそうな感じがする。 RT : IT業界の友だち紹介求人「Grrefer(グリファー)」
  • 「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    これからスマートフォンやタブレットをハブにいろいろ設計することが増えるはず。 RT : 「消費者にとって、もはやオンラインとオフラインに垣根はない」次世代EC環境構築の秘訣に迫る:MarkeZine
  • 映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    これから動画の使い方も大事になってくる。 RT : 映像は文字よりも雄弁に語る!動画コンテンツマーケティング成功の秘訣は高画質対応と運用システム:MarkeZine
  • 増え始めたソーシャルコマース、成功のカギは? デジタルガレージのR&Dプロジェクト『9cool』に聞く - エンジニアtype

    マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの所長を務める伊藤穰一氏が取締役に名を連ね、これまでにTwitter、LinkedIn、Pathなどのソーシャルサービスを米国から日に持ち込んできたデジタルガレージ。 日のネット業界内の“目利き”として新規性の高いサービスを発掘・育成してきた同社が、現在自社のディレクター&エンジニアを投入してある新規事業を展開している。それが、キュレーション型のソーシャルコマースサービス『9cool(ククール)』だ。 ザッカーバーグも注目していた「ソーシャルコマース」の今 『9cool』は、キュレーターが自分の設定したテーマで9つの商品・アイテムをくくり(ククールの語源でもある)、ほかのユーザーに共有していくソーシャルWebサービス。アイテムは国内のアマゾン、楽天に登録される約1億5000万品の中から選べる。 商品をキュレーションして発信するユーザー(クク

    増え始めたソーシャルコマース、成功のカギは? デジタルガレージのR&Dプロジェクト『9cool』に聞く - エンジニアtype
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    ソーシャルコマースはこれからどんどん増えるだろうね。 RT : 増え始めたソーシャルコマース、成功のカギは? デジタルガレージのR&Dプロジェクト『9cool』に聞く - エンジニアtype
  • 【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論:第5回 企画書は永遠のβ版? 間違いだらけの企画の進め方 (1/2) - ITmedia マーケティング

    第5回 企画書は永遠のβ版? 間違いだらけの企画の進め方:【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論(1/2 ページ) まず目的と解決すべき課題を仮決めする。そして、叩き台となる1~2枚の企画書を作る。その叩き台となる企画書を基に、周囲に意見を求め、新しいアイデアを取り込みながら、実行/検証し、改善する。この方法であれば確実に企画を前に進めることができる。 時間だけが過ぎ、成果を生まないプロジェクト プロジェクトを開始して3カ月も経過しているのに、なかなか成果を生み出せない――。あなたはこんな経験をしたことはないだろうか? そのようなプロジェクトは、往々にして次のような順番で進められていることが多い。 市場状況、競合状況、お客さまの状況などを詳細に分析/把握する 関係者に広く意見を出してもらい、状況把握に努める それぞれの課題と対策を作る その上で、きちんとした戦略/

    【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論:第5回 企画書は永遠のβ版? 間違いだらけの企画の進め方 (1/2) - ITmedia マーケティング
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    参考にしよう。 RT : 【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論:第5回 企画書は永遠のβ版? 間違いだらけの企画の進め方 (1/2) - ITmedia マーケティング
  • チームでのプロジェクトを成功させる秘訣34項目「コラボレーション・パターン」

    これまでにない全く新しいものを生み出す時や未知なる領域の問題を解決しようとする時、複数の人でのコラボレーションが重要になりますが、「コラボレーション・パターン」はそうやって複数の人間が一つのことに取り組む際に、アイデアを積極的に出し合い、メンバーが互いを高めあいながら、個人では考えられなかったような結果を出すことができるようパタン・ランゲージの考え方に基づいて作られた34項目。対立や分裂で破滅的な結果が起こることもある集団での作業を、ポジティブな結果に昇華させます。 コラボレーション・パターン ― 創造的コラボレーションのためのパターン・ランゲージ http://collabpatterns.sfc.keio.ac.jp/index.html コラボレーション・パターンは全部で34項目あるのですが、パターンは大きくわけて「未来への使命感」「方法のイノベーション」「伝説を作る」の3つのまとま

    チームでのプロジェクトを成功させる秘訣34項目「コラボレーション・パターン」
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    クリエイティブ業界で仕事する上で大事なこと。 RT : チームでのプロジェクトを成功させる秘訣34項目「コラボレーション・パターン」 - GIGAZINE
  • Webサービス運営で覚えておきたい、登録フォーム作成の7つのポイント

    ニーハオ!カヤックのHTMLファイ部のしんちゃんアル! 中国出身の新卒です。 入社して二ヶ月になりますが、 日語を一生懸命勉強しています。 よろしくお願いいたします。 さて、現在jsdo.itでは第二回HTML5実技コンテストを絶賛開催中! こんどのお題は「思わず登録したくなる登録フォーム」です。 Webサービスの制作においてついつい疎かにしがちな登録フォーム。 実はとても大事なものです! 今日は、登録フォームをつくる際に気をつけるべきポイントを7つにまとめました。 これだけは欠かせない基の要素6つ 登録と無関係の要素はなるべく表示しないように! 聞きたいことは最小限にして不安にさせない OpenIDを利用して登録手続きを超簡単に! バリデーションは色や動きでみせると効果的 登録のメリットを表示しましょう アドバイスに縛られないで、そのサイトの個性に適した手法を使いましょう! これら一

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    登録フォーム設計は一番手を抜けないところ。 RT : Webサービス運営で覚えておきたい、登録フォーム作成の7つのポイント
  • プレゼンに失敗する部下に、「間」の大切さを教える

    製薬会社でMR(医薬情報担当者)を務めるRさんは仕事熱心。自社の製品はもちろん、他社製品についてもよく勉強しており、多くの情報を得ている。 にもかかわらず、ドクターへの説得、医局説明会でのプレゼンテーションとなると失敗に終わることが多い。先輩に言わせると、「熱心なあまり、あれこれしゃべりすぎる」「スライドの枚数が多すぎて、見ている人が疲れる」「話し方が一調子で、聞いていて眠くなる」などなど。 「内容はいいのに、宝の持ち腐れだ」。年配のHさんは残念がる。何度も先輩たちから問題点を指摘されても、Rさんのプレゼンテーションはなかなか改善されない。 新しく赴任した課長がRさんのことを耳にし、何とかならないものかと、直接彼から話を聞いてみた。 「詰め込みすぎだとか、資料が多すぎるとか言われ、自分でも分かってるんですが」。まじめなRさんは新しい課長の前で頭をかいた。 課長は彼との話を終え、一番の原因

    プレゼンに失敗する部下に、「間」の大切さを教える
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    何事にも「間」ってホント大事だよね。 RT : プレゼンに失敗する部下に、「間」の大切さを教える
  • 2012年、ピクトグラムのアイコン素材のまとめ、全部商用無料です!

    全部ダウンロードしたら4000種以上! 商用でも無料で利用できる、小さいサイズからゆる~いデザインのピクトグラムのアイコン素材を紹介します。 ※アイコンをご利用の際は、必ずライセンスを確認してください。

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    メモメモ。 RT : 2012年、ピクトグラムのアイコン素材のまとめ、全部商用無料です!
  • [コカ・コーラ、マクドナルド]4100万会員を店舗へ誘導、Web会員にコーラを売る

    2012年5月15日、日コカ・コーラと日マクドナルドが共同で、O2Oの仕組みを利用した販促キャンペーンを開始した(図1)。 「マクドナルドは3000万人、コカ・コーラは1100万人のWebサイト会員を抱えている。延べ4100万人を対象にする大規模なO2Oキャンペーンは、国内では過去に例がない」。日コカ・コーラの國竜生カスタマー&コマーシャルマクドナルドグループ統括部長は力を込める。

    [コカ・コーラ、マクドナルド]4100万会員を店舗へ誘導、Web会員にコーラを売る
    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    なかなかよくできてる施策。 RT : [コカ・コーラ、マクドナルド]4100万会員を店舗へ誘導、Web会員にコーラを売る
  • Gakugei-daigaku Station (TY05)

    yujinlogue
    yujinlogue 2012/11/28
    I'm at 学芸大学駅 (Gakugei-daigaku Sta.) (目黒区, 東京都)