全国のメディア接触パターンは5通り。ネット利用が多い東京。ラジオ利用が多い沖縄。 全国47都道府県に住む生活者の主要6メディア(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・PCネット・携帯ネット)に対する接触状況を分析する「全国47都道府県メディア接触分析」を行いました。 分析の結果、全国47都道府県の生活者のメディア接触パターンは、①カントリーマス、②ラジエリアン、③テレビラバーズ、④アベレージニッポン、⑤ネットシチズンの5通りに分類されることが分かりました。 近年、ソーシャルメディアの普及や、スマートフォンをはじめとする情報機器の登場により、生活者によるメディア接触状況は大きく変化しつつありますが、全国規模でメディア接触状況の変化が均一に進んでいるということはなく、地域によって特徴が分かれることが明らかになりました。 ■接触パターンの詳細 ① カントリーマス 広大な土地と豊かな自然に恵まれたエ
模具滚筒造粒机|挤出机 模具辊挤出机作为两个辊子是穿孔的,第二是滚花辊,两者都被水平放置,最小间隙为0.3mm。 阅读更多...
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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マサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボの所長を務める伊藤穰一氏が取締役に名を連ね、これまでにTwitter、LinkedIn、Pathなどのソーシャルサービスを米国から日本に持ち込んできたデジタルガレージ。 日本のネット業界内の“目利き”として新規性の高いサービスを発掘・育成してきた同社が、現在自社のディレクター&エンジニアを投入してある新規事業を展開している。それが、キュレーション型のソーシャルコマースサービス『9cool(ククール)』だ。 ザッカーバーグも注目していた「ソーシャルコマース」の今 『9cool』は、キュレーターが自分の設定したテーマで9つの商品・アイテムをくくり(ククールの語源でもある)、ほかのユーザーに共有していくソーシャルWebサービス。アイテムは国内のアマゾン、楽天に登録される約1億5000万品の中から選べる。 商品をキュレーションして発信するユーザー(クク
第5回 企画書は永遠のβ版? 間違いだらけの企画の進め方:【連載】「バリュープロポジション」から考えるマーケティング戦略論(1/2 ページ) まず目的と解決すべき課題を仮決めする。そして、叩き台となる1~2枚の企画書を作る。その叩き台となる企画書を基に、周囲に意見を求め、新しいアイデアを取り込みながら、実行/検証し、改善する。この方法であれば確実に企画を前に進めることができる。 時間だけが過ぎ、成果を生まないプロジェクト プロジェクトを開始して3カ月も経過しているのに、なかなか成果を生み出せない――。あなたはこんな経験をしたことはないだろうか? そのようなプロジェクトは、往々にして次のような順番で進められていることが多い。 市場状況、競合状況、お客さまの状況などを詳細に分析/把握する 関係者に広く意見を出してもらい、状況把握に努める それぞれの課題と対策を作る その上で、きちんとした戦略/
これまでにない全く新しいものを生み出す時や未知なる領域の問題を解決しようとする時、複数の人でのコラボレーションが重要になりますが、「コラボレーション・パターン」はそうやって複数の人間が一つのことに取り組む際に、アイデアを積極的に出し合い、メンバーが互いを高めあいながら、個人では考えられなかったような結果を出すことができるようパタン・ランゲージの考え方に基づいて作られた34項目。対立や分裂で破滅的な結果が起こることもある集団での作業を、ポジティブな結果に昇華させます。 コラボレーション・パターン ― 創造的コラボレーションのためのパターン・ランゲージ http://collabpatterns.sfc.keio.ac.jp/index.html コラボレーション・パターンは全部で34項目あるのですが、パターンは大きくわけて「未来への使命感」「方法のイノベーション」「伝説を作る」の3つのまとま
ニーハオ!カヤックのHTMLファイ部のしんちゃんアル! 中国出身の新卒です。 入社して二ヶ月になりますが、 日本語を一生懸命勉強しています。 よろしくお願いいたします。 さて、現在jsdo.itでは第二回HTML5実技コンテストを絶賛開催中! こんどのお題は「思わず登録したくなる登録フォーム」です。 Webサービスの制作においてついつい疎かにしがちな登録フォーム。 実はとても大事なものです! 今日は、登録フォームをつくる際に気をつけるべきポイントを7つにまとめました。 これだけは欠かせない基本の要素6つ 登録と無関係の要素はなるべく表示しないように! 聞きたいことは最小限にして不安にさせない OpenIDを利用して登録手続きを超簡単に! バリデーションは色や動きでみせると効果的 登録のメリットを表示しましょう アドバイスに縛られないで、そのサイトの個性に適した手法を使いましょう! これら一
製薬会社でMR(医薬情報担当者)を務めるRさんは仕事熱心。自社の製品はもちろん、他社製品についてもよく勉強しており、多くの情報を得ている。 にもかかわらず、ドクターへの説得、医局説明会でのプレゼンテーションとなると失敗に終わることが多い。先輩に言わせると、「熱心なあまり、あれこれしゃべりすぎる」「スライドの枚数が多すぎて、見ている人が疲れる」「話し方が一本調子で、聞いていて眠くなる」などなど。 「内容はいいのに、宝の持ち腐れだ」。年配のHさんは残念がる。何度も先輩たちから問題点を指摘されても、Rさんのプレゼンテーションはなかなか改善されない。 新しく赴任した課長がRさんのことを耳にし、何とかならないものかと、直接彼から話を聞いてみた。 「詰め込みすぎだとか、資料が多すぎるとか言われ、自分でも分かってるんですが」。まじめなRさんは新しい課長の前で頭をかいた。 課長は彼との話を終え、一番の原因
全部ダウンロードしたら4000種以上! 商用でも無料で利用できる、小さいサイズからゆる~いデザインのピクトグラムのアイコン素材を紹介します。 ※アイコンをご利用の際は、必ずライセンスを確認してください。
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