タグ

2008年11月13日のブックマーク (3件)

  • モノを売れなくしているのは誰だ:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    欧米では極めて一般的になっているIMC(統合型)マーケティングが、日で今までなかなか普及してこなかった理由の1つに、日企業における独特なマーケティング組織の在り方が挙げられます。 そもそもクロスメディアとは 最近では“クロスメディア”という言葉が、流行りのキーワードとしてよく登場して、メディアで多くの事例が紹介されていたりもしますが、これらの多くは"従来のマス広告とネット広告、モバイル広告をうまく組み合わせましょう"というレベルのプランで、店頭施策や戦略PR、キャンペーンサイトに野外メディアまでも含んだ格的な統合型プランの事例を目にすることは、稀です。 これまで長らく日の多くの企業では、マーケティングと言えば"マス広告"のことを意味していました。 大量のテレビCMを投下することこそが、消費者に語りかける最も有効な手法であり、最高の品質の製品を開発し、店頭を中心としたセールスプロモー

  • 日経ビジネスが描いた日本経済の40年:日経ビジネスオンライン

    記事一覧 2008年11月21日 だれも言わない“ニッポン版サブプライム問題” ~ポイントバブル、早くも崩壊へ 電子マネー元年、相次ぐ“改悪”の裏に貸金業法改正 世界経済に金融危機と景気後退をもたらしたサブプライムローン問題。ところが、日にも同じように幅広い分野に悪影響を及ぼす"日版サブプライム問題"がある。収入、貯蓄に見合わない消費を続けてきた人たちの問... 2008年11月20日 だれも言わない“ニッポン版サブプライム問題” ~中小企業、金策パニック 貸金業法改正、じわり広がる余波 世界経済に金融危機と景気後退をもたらしたサブプライムローン問題。ところが、日にも同じように幅広い分野に悪影響を及ぼす"日版サブプライム問題"がある。収入、貯蓄に見合わない消費を続けてきた人たちの問... 2008年11月19日 だれも言わない“ニッポン版サブプライム問題” ~パチンコだけじゃない 

    日経ビジネスが描いた日本経済の40年:日経ビジネスオンライン
  • ブラウザのスタイルをリセットするスタイルシート集 | コリス

    <textarea name="code" class="css" cols="60" rows="5"> html, body, div, span, applet, object, iframe, h1, h2, h3, h4, h5, h6, p, blockquote, pre, a, abbr, acronym, address, big, cite, code, del, dfn, em, font, img, ins, kbd, q, s, samp, small, strike, strong, sub, sup, tt, var, dl, dt, dd, ol, ul, li, fieldset, form, label, legend, table, caption, tbody, tfoot, thead, tr, th, td{ margin:0; padding:

    ブラウザのスタイルをリセットするスタイルシート集 | コリス