タグ

2009年1月22日のブックマーク (7件)

  • http://www.otona-magic.net/zatugaku/100310.html

  • TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!

    民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2024年7月26日(金)に開会するパリ2024オリンピック™において、TVer単独で初となる、ほぼ全競技(※1)の無料配信を行う。

    TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!
  • 和漢堂薬舗 漢方専門薬局

    漢方薬の魅力は、私たちが来持っている自然治癒力を引き出すところにあります。 そして漢方薬の利点を知ることは、私たちが自らを癒そうとする力の素晴らしさを知ることにもつながります。 漢方薬の魅力を1人でも多くの方に知っていただき、健康に役立ててもらいたいという気持ちでスタッフ一同頑張っています。 婦人科系漢方専門サイト「和漢堂Woman」を開設いたしました。 女性特有の病気やお悩みに特化したサイトで、 和漢堂オリジナル薬膳レシピなどいくつかのコンテンツもこちらに移設しています。 和漢堂のホームページへようこそ。漢方薬を飲むとき、結果を左右する最も大切なこととは何でしょう。舌の状態から体調を知る、簡易診断もできます。お気軽にお試しください。

    和漢堂薬舗 漢方専門薬局
  • ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?

    各種モバイル用ノートパソコンには各メーカーがいろいろと省エネ用のいろいろな工夫を凝らしているわけですが、ソニーの「VAIO type P」にはノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」というのがあるらしい。調べてみると「VAIO type T」の時から搭載されている機能らしく、消費電力の少ない壁紙「VAIO Long Battery Life Wallpaper」に変更することでスタミナが30分もアップするとのこと。消費電力が少ない色ということは、黒色か?と思ったら全然違う色でした。 少しでも消費電力を抑えたい人向けの壁紙について、知られざる詳細は以下から。 「VAIOの設定」から「ディスプレイ」の中にある「スタミナ壁紙設定」を選び、「スタミナ壁紙の設定」をクリック 「OK」をクリックするだけ。 すると、最初はこの壁紙だったものが…… こうなります。要す

    ノートパソコンの消費電力を抑えてバッテリー寿命を少しでも延ばす「スタミナ壁紙」とは?
    yuka_ne-san
    yuka_ne-san 2009/01/22
    「意外に知られていないのが、背景色が白い壁紙は消費電力が少ないという事実。」黒い方が少ないと思ってた。
  • 「coupe-feti」のcarlos_vivianさん登場! | 今週のピックアップブロガー

    今週のピックアップブロガー クオリティの高い写真や憧れのライフスタイル、心癒されるペットやおいしい料理まで! エキブロには素敵なブロガーがいっぱい!そんな人気ブロガーに直撃インタビュー! プロのパン職人が焼き上げたかと思えるほど、みごとでかっこいい、自家製天然酵母で焼いた手作りバケット。斜めに入った切り目“クープ”がきれいに開くことにこだわり、毎日毎日焼き上げるその情熱は、ブログを通して、多くの読者ファンを感動させてくれます。 質感や手触りまで伝わってくるような迫力あるバケット写真はもちろん、おいしそう~♪とうなってしまうスイーツや料理写真、やさしい時間が流れるような家族の癒しの写真にも注目。同じようにハードパン作りに励む読者はもちろん、まったくパン作りとは無縁の読者にも人気のブログとして知られています。関西弁で語る口調はとてもユニークで男っぽくて爽快。 今週は、そんな“クープ”に命をかけ

    「coupe-feti」のcarlos_vivianさん登場! | 今週のピックアップブロガー
    yuka_ne-san
    yuka_ne-san 2009/01/22
    お気に入りのブロガーさん。料理はプロ級だし写真がまた素晴らしいのです。
  • ビデオ:音でURLや文字を携帯電話に送信する「サウンドコード」:ビデオアーカイブ - CNET Japan

    ビデオ:音でURLや文字を携帯電話に送信する「サウンドコード」 三井ベンチャーズの開発プランコンテスト「三井ベンチャーズ i*deal Competition」において、最優秀プランに選ばれた「サウンドコード」。URLや文字列などを音声データに変換して伝送するもので、既存のスピーカーやマイクをそのまま利用できる点が特徴。ほかの音楽などに重ねて送信できるため、店内放送やテレビCMなどに忍ばせることが可能だという。 (1分23秒) 2009/01/21 21:21   トラックバック(0)

  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?