タグ

2009年7月3日のブックマーク (7件)

  • 第9回東京ガールズコレクション、9月5日に開催決定 - 2009年06月14日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Juneファッションニュース Home.Fashion News.2009.06.Article 06月 14 第9回東京ガールズコレクション、9月5日に開催決定 TOKYO GIRLS COLLECTION 2009 S/S (Image by: Fashionsnap.com) PR: 「 第9回東京ガールズコレクション(TGC)」2009年秋冬の開催が決定した。 2009年9月5日、国立代々木競技場第一体育館にて行われ、2万人の動員を予定する。 TGCは、「日のリアルクローズを世界へ」をテーマに、2005年夏から年2回開催している一大ファッションフェスタ。 F1層(20~34才の女性)をターゲットに、人気モデルや豪華ゲストが着こなす最新トレンドファッションに加え、旬のアーティストが登場する音楽ライブ等を展開。また、モデルがショーで着用した洋服を、その場で携

  • [NET Marketing Forum]ネット広告の目的はサイトへの誘導からコミュニティへのアプローチへ

    写真●左から,スケダチ 高広伯彦事務所の高広伯彦氏,デジタル・メディア・ストラテジーズ 代表の織田浩一氏,ワコール 総合企画室宣伝部Web・CRM企画課 課長の大藪範子氏,デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 取締役CTO兼e-ビジネス部長の徳久昭彦氏 2009年6月30日に開催された「NET Marketing Forum 2009」で,デジタル・メディア・ストラテジーズ 代表の織田浩一氏,ワコール 総合企画室宣伝部Web・CRM企画課 課長の大藪範子氏,デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC) 取締役CTO兼e-ビジネス部長の徳久昭彦氏の3人が,パネル・ディスカッションを行った(写真)。消費者のネット接続時間の増加,広告技術の進化など,ネット広告を取り巻く環境が変化するなか,今後のネット広告はどうあるべきか,3人が熱弁をふるった。モデレータは,スケダチ

    [NET Marketing Forum]ネット広告の目的はサイトへの誘導からコミュニティへのアプローチへ
  • 「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由

    「こんなことやってて、いいのかな」――ゲームとネットが好きという岡基さん(33)は、任天堂で「Wii Fit」などのヒット作を手掛けながら、内心焦っていた。「ニコニコ動画」や「pixiv」の盛り上がりに刺激を受け、ネットの世界をうらやましく感じた。 「清濁併せ飲むネットの世界で、踏み込んだサービスを作ってみたい」という思いがどんどん膨らんでいった。「脂がのっている30代のうちに、ネットに関われないのは寂しい」とも。約10年間働いた任天堂を離れ、起業を決意した。 昨年5月に「エンタースフィア」という会社を設立。昨年10月に始めたフィギュア写真投稿サイト「fg」が好調だ。オープンから約9カ月で、会員は約1万8000人。「ネット企業として後発なので、変なことをいっぱいやって、新しいサービスをどんどん出していきたい」。岡さんは今、燃えている。 東大の男子寮でゲーム三昧 「ゲーム機はすべて持って

    「焦っていた」 任天堂を辞め、フィギュア写真投稿サイト「fg」を始めた理由
  • asahi.com(朝日新聞社):東国原知事「ぼくが行ったら負けぬ」「次の知事は傀儡」  - 政治

    宮崎県の東国原英夫知事は1日、高千穂町で開かれた県民フォーラムに出席し、改めて国政転身への意欲を示した。地域の課題について住民と意見交換する場だったが、出席した約50人の町民の関心も知事の出処進退に及び、知事が自らの「後継者」に触れる一幕もあった。  「一介の(県)知事がいきなり大臣とか首相候補に指名されるなんてありえない。でも歴史を変えなくてはならない」「国政に行きたいのではない。国を変えたい、制度を変えたい」「たった一人の反乱だと思っている。5年後10年後、こういうチャンスが来るかはわからない」  東国原知事は冒頭のあいさつで、得意の地方分権論を披瀝(ひれき)し、国の制度を変える必要性を熱く語った。  さらに、自民党サイドからの次期衆院選への出馬要請に対する受諾条件に、自身を総裁候補にすることなどを挙げている点に関連し、「民主党は次期代表に私を選ばないでしょう。自民党総裁になる方が可能

  • サーチナ-searchina.net

  • 大日本印刷がブックオフに出資する本当の理由 - 日経トレンディネット

    大日印刷と大手出版社がブックオフコーポレーション(以下ブックオフ)に出資するニュースが、業界を驚かせた。しかしながら、この真の目的は見えていない。もちろん、低迷が続く出版業界をより良い方向に導くという大義があってのこと。だが、消費者にとってどのような影響があるのかはほとんど語られていない。そこで、元シンクタンク研究員でコンテンツビジネスに詳しい松谷創一郎氏に、大日印刷のブックオフ出資の消費者への影響や、今出版界が抱える問題点について寄稿してもらった。 出版業界に、大変動が起こりそうだ。 5月、出版関連6社がブックオフ株を取得した。その6社とは、大手出版社の小学館、集英社、講談社の3社と、印刷大手の大日印刷とその傘下である丸善と図書館流通センターだ。このメンバーは、業界を驚かせた。 ブックオフと言えば、3月現在で全国に922店舗を展開する日最大の中古書店チェーンだ。2008年度の書店

    大日本印刷がブックオフに出資する本当の理由 - 日経トレンディネット
  • JPEG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニック

    JPEG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニックをSmashingMagazineから紹介します。 Clever JPEG Optimization Techniques 1. 「8ピクセル」のグリッド 2. カラーの最適化 3. JPEG最適化の一般的なTips 1. 「8ピクセル」のグリッド JPEG画像は、あなたが既に知っているように8x8のピクセルのブロックから成り立っています。画質を低くするとよく分かります。 この8x8ピクセルを利用して、JPEG画像を最適化します。 画質10で作成したサンプル 二つの正方形は同じ大きさ(8x8ピクセル)です。左上のはきれいに見え、右下のは汚く見えると思います。 これらは、それぞれ8x8のグリッドに並べたもので、左上はグリッドに揃えたもの、右下はグリッドに揃っていないものです。 保存する際に画像は、8x8ピクセルのブロックに分けられるため