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弊社・イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社は、投資先と合弁で行っていた大連の開発拠点事務所を閉鎖し、社員および他拠点ごと合弁先に全株譲渡し、中国での開発から撤退しました。残るラインは、国内で吸収するか、ベトナム・ダナンかハノイかに事業協力先とご一緒し新設する会社に移行させようか悩んでおります。どうしたら合理的なんでしょうねえ…。 いま、ソーシャルゲームを含むデジタルコンテンツの開発などで中国に進出する会社が増えていて、成功例も徐々に出てきているのですが、提携や合弁会社を設置した当初は凄く良好だった関係も、なぜかビジネスがうまくいったり、特定の中国人の才能やセンスに依存したモノづくりになった瞬間に、どうしても関係がギクシャクしてしまうことが多いように感じます。 中国でのアプリ販売は確かに伸びておりまして、信頼できる良い提携先が見つけられるのであれば、中国独資か合弁会社を設立するかに関わら
先週のネット界の一大トピックといえば、mixiユーザーが大幅減! というものでした。ネットレイティングスが発表したデータを基にループスコミュニケーションズ代表の斉藤徹さんが 「mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年10月最新ニールセン調査。mixiの集計方法に変更があり、推定利用者数が大幅減」 http://media.looops.net/saito/2011/11/21/nielsen_201110/ という記事を出しました。 これに対し、「やっぱりそうか!」「マイミクがあんまりアクセスしていない」「やっぱFacebook・ツイッター強い!」みたいな声がネット上では溢れました。 こういった流れを受け、mixiが「そんなワケねぇ!」と反論をしました。それがITmediaニュースに掲載された 「ミクシィ、“ユーザー激減”
【速報】たった1眠りで風邪を治す方法をロシア人が発見 ノーベル賞もらえるやん Tweet 1:名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/11/28(月) 10:25:28.13 ID:59qTZSL70 【最強!? 風邪を撃退ロシアン民間療法レシピ】 1. コップ半分くらいのウォッカを温める 2. 大さじ一杯の砂糖にウォッカを染みこませ、これも火で炙る 3. 2を1に入れて混ぜる(レモンを搾るか、スライスを入れても可) 4. 一気に飲む。 5. 寝る(というか倒れる) 6. 治る バーブシカから差し出されたコップに入っていたのは温かいウォッカ。湯気に強烈なアルコール分 が含まれているから顔を近づけると思わずむせ返るほど。思い切って口に含む。甘い。どうやら砂 糖が入っているらしい。 「ウォッカはロシア人の命の泉。押せば命の泉湧く」……バーブシカがそう言ったような気がしたが 、後半は日本の
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(09/25)CCal バージョン11.0 メジャーアップデート 無料(広告除去450円) (09/21)TapCal バージョン3.0.0 メジャーアップデートでiOS6対応とFacebook連携 (09/21)Staccal バージョン1.3.1 アップデートで不具合修正 (09/21).Sched3 バージョン3.20 アップデートのiOS6対応に不具合 (09/19)Refills バージョン3.0 アップデートでユニバーサルアプリに (09/12)CalenGoo バージョン1.5.16 アップデートでGoogleカレンダーのマルチアカウントに対応 (09/12)Pocket Informant バージョン2.52 アップデート (09/05)Caleve バージョン3.0.0 アップデート記念セール 450円→170円 (08/17)Caleve バージョン2.0.3 マイナー
博報堂は、訪日中国人に対して、旅行形式で日本企業のブランドへの理解を深め、中国でのファンを拡大していくプログラム「インバウンドブランディングトリップ(Inbound-Branding Trip)」をJTB法人東京と共同で開発しました。 訪日中国人は2010 年実績で140 万人を超え、東日本大震災の影響による一時的な落ち込みからも回復しつつあり、今後も増加が予想されます。また昨今、日本を訪問する中国人が、日本企業の工場や研究所などの「産業観光施設(≒ものづくりの現場)」を訪れ、高い技術力や品質管理体制を体感することで“ファン”になり、帰国後にその企業の情報を、自身の旅行体験とともに、ブログや微博*1等の口コミで広めるという行動が見られるようになりました。 博報堂はこの行動に着目し、JTB法人東京と共同で、中国市場向けのブランド強化プログラム「インバウンドブランディングトリップ」を開発しまし
テレビ東京は、中国において、『NARUTO』をはじめとする人気アニメーションの正規配信を開始します。パートナーは、中国の大手動画配信サイト 土豆(Tudou)で、ストリーミング配信(北京語字幕)による広告付き無料視聴モデルを取ります。 国内のアニメ関係企業と連携を取ることによって、テレビ東京がコンテンツの供給役を果たし、現在放送中のタイトルについて、日本での放送直後に配信を行うほか、2,000話以上のアーカイブを揃えます。2011年12月からサービスを開始する予定で、開始時のラインナップなど詳細は検討中です。 テレビ東京では、これまで、中国において違法視聴対策を行ってきましたが、状況を改善するには、ビジネスとの両輪が不可欠と判断、正規配信に向け、交渉を続けてきました。 ※土豆(Tudou) 月間ユニークユーザー2億5000万人を誇る中国大手の動画投稿サイト。 今年8月には、米国NASDAQ
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