タグ

ネタとブログに関するyukke1006のブックマーク (3)

  • アイディアというか・・・ - 日々是マーケティング

    日経新聞のWEBサイトを見ていたら、バンダイ、「クレラップ」型のロール状あぶらとり紙と言う記事があった。 拙ブログにアクセスしてくださる男性諸氏にとっては「で、何か???」と言う感じだろう。 30代未満の男性にとっては、それでも比較的身近な「身だしなみアイティム」かも知れないのだが、「そもそも、あぶらとり紙って?」と言う方の方もいらっしゃるのではないだろうか? 今日のように大分春めいた暖かい日になると、女性としてはどうしても気になるコトがある。 それが「顔のテカリ」だ。 化粧崩れの原因となる「テカリ=あぶら浮き」は、暑くても起きるし、乾燥していても起きやすい。 そこで必要となるのが「あぶらとり紙」なのだ。 そしてこの「あぶらとり紙」と言う「化粧文化」をもっているのは、なんと!日だけらしい。 以前、フランスの某有名女優さんが化粧品メーカーのキャンペーンで来日した際、「あぶらとり紙」を気に入

    アイディアというか・・・ - 日々是マーケティング
  • アコムCM出演で失望? タモリの既存イメージと「タモリ的なるもの」

    今年3月から、タモリが消費者金融大手「アコム」のイメージキャラクターとしてCMや広告に露出していることに対して、世間では動揺と失望の声が広がっている。この件では、現在のタモリのイメージの良さと消費者金融のイメージの悪さが改めて浮き彫りになったと思う。 タモリ好きを自認する多くの人にとって、サラ金の広告塔になるのは「タモさんらしくない」行為だと映ったということなのだろう。だが、そもそも「タモリらしさ」とは何なのか。サラ金のCMに出ただけでがっかりされてしまうくらい、タモリが聖人君子のような扱いを受けるようになったのはいつからだろう。むしろタモリは、そのような世間のタレントに対するレッテル貼りに逆らい続けて、そこから逃れながらキャリアを重ねてきたのではないだろうか。 タモリはもともと、山下洋輔や赤塚不二夫らにその才能を見いだされるまでは、福岡出身のただのド素人だった。タモリが彼らを魅了したいわ

    アコムCM出演で失望? タモリの既存イメージと「タモリ的なるもの」
  • ∞にできるシリーズ第4弾「∞缶ビール」が発売!

    iPhoneのムゲンプチプチでお腹いっぱいなのにー。 夏にぴったりの∞シリーズが発売されます! その名も「∞缶ビール」。 今回は缶ビールということで、プルトップを開けた時の「プシュ~!」から「トクトクトク…シュワ~」までの爽快感を楽しむことができます。しかも、何度でも! 未成年の方にはソーダがあるので、そっちで我慢しましょう。

  • 1