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アイディアというか・・・ - 日々是マーケティング
日経新聞のWEBサイトを見ていたら、バンダイ、「クレラップ」型のロール状あぶらとり紙と言う記事があっ... 日経新聞のWEBサイトを見ていたら、バンダイ、「クレラップ」型のロール状あぶらとり紙と言う記事があった。 拙ブログにアクセスしてくださる男性諸氏にとっては「で、何か???」と言う感じだろう。 30代未満の男性にとっては、それでも比較的身近な「身だしなみアイティム」かも知れないのだが、「そもそも、あぶらとり紙って?」と言う方の方もいらっしゃるのではないだろうか? 今日のように大分春めいた暖かい日になると、女性としてはどうしても気になるコトがある。 それが「顔のテカリ」だ。 化粧崩れの原因となる「テカリ=あぶら浮き」は、暑くても起きるし、乾燥していても起きやすい。 そこで必要となるのが「あぶらとり紙」なのだ。 そしてこの「あぶらとり紙」と言う「化粧文化」をもっているのは、なんと!日本だけらしい。 以前、フランスの某有名女優さんが化粧品メーカーのキャンペーンで来日した際、「あぶらとり紙」を気に入