ちょうど読了後、ブログにアップしようと思っていた「ネット広告ハンドブック」。近しい感想を湯川さんが書かれていたので、乗っかって書かせて頂こうと思う。 湯川さんはブログの中で こう書いている。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 日本でも最先端の人物が書いている本だから、さぞ難しいことが書いてあるんだろうと思ってペラペラめくってみると、部外者の僕にでも非常に分かりやすく書いてある。「どうしてこの時期にこのような初心者向けとも言える本を出したのだろう」とクビを傾げた。 で思ったんだけど、この時期だからこそ、こうした本に対するニーズが高まっているんだろうな。最近でも広告主企業の人たちと話す機会が多いのだけど、新年度からマス広告費が削減されるという話を耳にすることが増えてきた。その代わりにネット広告を試してみたいという人が多い。 今まではネット広告は専