タグ

2019年8月7日のブックマーク (4件)

  • 時期が来たので【デキ婚】小泉進次郎と滝川クリステルが結婚 滝クリは妊娠を語りました

    小泉進次郎、滝川クリステルが結婚報告、その内容は?この日、首相官邸で安倍晋三首相と菅義偉官房長官に結婚を報告した2人は報道陣の取材に応じました。 安倍首相も祝福「僕も結婚する時に、お父さんに相談したんだよ」 小泉進次郎さんの話しによると、結婚報告を受けた安倍首相は「おめでとう」と祝福したうえで「お父さんは何だって?」と、父・小泉純一郎元首相の反応を聞いたそうです。 これに対し、進次郎さんは「うちのオヤジはあいかわらずです。一度はした方がいい。そういうタイプのオヤジです」と返答。 すると、安倍首相は「僕も結婚する時に、お父さんに相談したんだよ。普通はおめでとうと言うでしょ?結婚は大変だよ、そう言われたね」と話していたとコメントしています。 滝川クリステルのコメント 滝川クリステルさんは「いろいろと環境も変わると思いますので、皆さんに温かく見守っていただければ幸いです」と笑顔で話しました。

    時期が来たので【デキ婚】小泉進次郎と滝川クリステルが結婚 滝クリは妊娠を語りました
  • 【転職】35歳以上の転職はなぜ難しいのか?面接で落ちる人の共通点…(ニュースまとめ2019/8/7)

    では昔から「転職は35歳まで」と言われてきました。少子化・高齢化社会にともなう人手不足が問題視されるようになってからでも依然として「35歳の壁」は高いようです。 35歳以上の転職はなぜ難しいのでしょうか?もしかすると、企業側に興味を持ってもらえないのは準備不足が原因で、これまで培ってきたスキルを十分に生かすことが出来ていないのかも知れません。 また、仮に書類選考を通過しても一次面接で落とされる人も多いのだとか。面接こそ、これまでの経験を生かせる格好の場だと思うのですが…これについては、35歳以上の転職、面接で落ちる人の共通点という記事にもなっています。 見事、書類選考を通過したとしましょう。さぁ、いよいよ面接です。面接に案内されるのは、採用基準の最低ラインはクリアしていて、企業側がその人物のキャリアや能力に興味を持っているからです。自信を持って面接に臨んでいいのですが、せっかく書類選考

    【転職】35歳以上の転職はなぜ難しいのか?面接で落ちる人の共通点…(ニュースまとめ2019/8/7)
  • 糖尿病の悪化は癌よりも進行が早い?!残りわずかな人生で僕が考えること(ページ3/3)

    前のページでは、ボクの依頼している弁護士の当の姿をあえて書かせてもらいました。 なぜなら、この先ボク自身あと何日この体が持つのかわかりません。この弁護士に依頼することで今後どれだけの人々が人生を台無しにするのか?と思うと、書かずに死んでしまってはきっと後悔することになると考えたのです。 ちなみにページ冒頭で書いたとおり日は胃がん再発の「転移性肝がん」と診断されてから9ヶ月と2週間が経ちました。 同時に「最長1年」と『がんの余命宣告』も受けたボクの寿命は残すところあと2ヶ月と17日。それに加え、ここ数日前から糖尿病の初期症状とも思える「頻尿」と尋常じゃない「喉の渇き」に苦しんでいます。 身内に糖尿病患者を抱える友達・知人から電話が相次ぐ このブログで糖尿病になったっぽいことを書いたら、身内に糖尿病を患った人がいるという数名の友達や知人から電話をいただきました(最近はほとんど寝込んでいるた

    糖尿病の悪化は癌よりも進行が早い?!残りわずかな人生で僕が考えること(ページ3/3)
  • 【弁護士の選び方】千葉県で決して依頼してはいけない弁護士とは?(ページ2/3)

    実は、依頼した弁護士から長い期間にわたって騙され続けてきました 友達がびっくりするのも無理はありませんよね。しかも「弁護士」という立場の職業にありながらこのように非常識極まりないわけですから…。 しかしボク自身、事件が起こって法的処理をお願いしてからというもの、弁護士のこの有り様にはずっと苦しめられてきたんです。 おまけに、このだらしなさに加え、「事件の処理を進めている」と、長い間にわたり嘘までつかれてました。実は、依頼した仕事を1年近く放置し、何もしていないのに「している」とずっと嘘の報告を受けていたのです。 千葉弁護士会にクレーム このことは、ボクが千数百万円ほど被害が膨らんだ後に発覚しました。仕事を放置して、被害が膨らんだことで収拾がつかなくなるのを恐れたのでしょう。弁護士みずからが突然メールで「嘘をついてました。実は何もしてません」と謝罪をしてきたのです。 ボクはこれを証拠として千

    【弁護士の選び方】千葉県で決して依頼してはいけない弁護士とは?(ページ2/3)