世界銀行が貧困削減のためにソーシャルメディアに力を入れる訳 ~世界銀行ソーシャルメディア責任者、ジム・ローゼンバーグ氏インタビュー 近年「ソーシャルグッド」や「社会起業」等をテーマにして開催される国際会議を見たり参加したりして思うことのひとつに、国連機関、国際NGO団体、米国国務省やUSAID(米国国際開発庁)等が、積極的にソーシャルメディアを活用して様々な地球的課題に取り組んでいることがあります。以前に米国赤十字のフェイスブック活用について取り上げたこともありますが、こうした動きが世界的に加速していることを感じざるを得ません。 開発途上国への開発資金や技術協力の提供を通じて世界から貧困をなくすことをミッションに掲げる世界銀行においてソーシャルメディア部門責任者を務めるジム・ローゼンバーグ(Jim Rosenberg)氏が先週来日した際、インタビューする機会を得ました。 巨大な公的機関であ
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