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    hama_shun
    hama_shun " 調査会社ニールセンの調査によると、アメリカではオンラインゲームに費やされる時間は月に4億700万時間に上り、ソーシャルネットワーキング・サイトに費やす時間(9億600万時間)に次いで、2番目に人気のあるインターネ

    2011/08/03 リンク

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    georgew
    georgew 国内でも成熟しつつあるソーシャルゲーム業界の影響力を活かした「ソーシャルグッド」なゲームが今後数多く生まれてくることを期待 > モバゲー/GREEにこれを期待するのは無理か...

    2011/07/28 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『ゲーム的な要素、技術、ノウハウ等をゲーム以外の分野に応用していこうとする取り組み』 『ゲームという媒体を介することで、他のユーザーと協業したり、競ったり、明確な目標と環境設定の元で追体験』

    2011/07/27 リンク

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    atsk
    atsk ゲーミフィケーションは今後様々な部分で取り入れられていくのだろう。

    2011/07/27 リンク

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    『社会課題の解決にも活用される「ゲーミフィケーション」というキーワード〜「ゲームズ・フォー・チェンジ」の試み』(市川 裕康) @gendai_biz

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