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「女子高制服百科」や、そのカルタを出してる幻冬舎の、「図説 女子中制服百科」【AA】が、アキバでは28日に発売になった。 私立女子中学の制服をイラストで紹介した書籍で、特設ページでは『日本全国の私立女子中学校から特徴的で人気のある制服を、オリジナルキャラクターに着せて、学校のデータや気風とともに紹介!』を謳ってる。巻頭には制服の基礎知識があり、学校個別のページにはイラストの他に、学校や制服の特色やルーツなどを収録し、イラストレーターさんはいっさ氏、koi氏、kona氏、サト氏、さま氏、ななひめ氏、緋原ヨウ氏、日向あずり氏、藤森ゆゆ缶氏、みよしの氏、和錆氏の計11名が参加。 収録してる中学校は東京都の「中村中学校」・「昭和女子大学附属昭和中学校」・「東京純心女子中学校」・「武蔵野女子学院中学校」・「富士見中学校」・「白梅学園清修中学校」の他、「盛岡白百合学園中学校(岩手県)」・「智学館中等教
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/04(火) 22:15:09.24 ID:dViWHiba0 第1話 さくらと不思議な魔法の本 記念すべき第1話。 テレビアニメとは思えないクオリティに驚いた。 テレビアニメではいろんな場面で使いまわすために 汎用性の高いBGMが使われることが多いが、 ここでは第1話のためだけに作られたのではないかと思えるような場面に ピッタリのBGMが用意されていてすばらしい。 原作とは異なり、さくらがカードをばらまいてしまったために、 それをさくらが集めなければならない、という設定には説得力がある。 原作はクロウ・リードの「ほしいもの」のためか、 全てが予定調和的であるところが俺はあんまり好きじゃない。 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/05/04(火) 22:18:46.67 ID:dViWH
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 __________________ 6月に咲く花 (June) 「水無月」(みなづき) あじさい 梅雨の季節。 道路脇のクチナシの香りが この季節に似合います。 ■歳時記 6/ 1 氷室(ひむろ)の節句 水無月 (みなづき) 6月上旬 田植え 田植え 6/ 6頃 芒種(ぼうしゅ) 二十四節気 6/11頃 入梅(にゅうばい) 梅雨入り 6/21頃 夏至(げし) 二十四節気 6/30 夏越しの祓 (なごしのはらえ) 茅の輪 (ちのわ) ↓ 下へ __________________ 6月の「誕生日の花」 __________________ 6月から咲きだす花(月日は開花時期) くり(栗) 6/ 1 ~ 6/20頃 まてばしい(全手葉椎) 6/ 1 ~ 6/20頃 はなしょうぶ(花菖蒲)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "伝説の生物一覧" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2019年5月) F. J. Bertuch, C. Bertuch, Bilderbuch für Kinder: enthaltend eine angenehme Sammlung von Thieren, Pflanzen, Früchten, Mineralien ... alle nach den besten Originalen gewählt, gestochen und mit einer ... den Verstandes-Kräften eines
日本各地の女子高校の制服イラスト集「図説 女子高制服百科」【AA】が、幻冬舎から30日に発売になった。 書籍情報によると『日本全国の私立女子高等学校の制服から特徴的で人気のある制服を、オリジナルキャラクターに着せて、学校のデータや特徴とともに紹介!』で、オビ謳い文句が『日本全国の女子高校の中から、制服がかわいい100校を厳選!カラーイラスト132点とともに紹介します!』・『学校選びの参考に。着てみたい制服がきっと見つかるはず』。イラストを描かれているのは、加茂氏・藤森ゆゆ缶氏・Koi氏・西野木氏・有間じろう氏・くまつき氏・榊原宗々氏・龍川ナギ氏・田中ノエル氏。 とらのあなはイラストカードが特典で『たまらない青春の太もも…「図説 女子高制服百科」発売!』とのこと。メロンブックスでは「学習院女子高等科」制服イラストをクリアファイルにした『どこかで見たことがある"やんごとなき雰囲気"が漂う制服少
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日本の神の一覧(にほんのかみのいちらん)は、日本神話および神道の神や民俗信仰の神、その他の日本の宗教の神および日本に土着した外国の神の一覧である。人代以降(神武天皇同世代以降)の人物は飛鳥時代以前の人物一覧を参照。 ただし、仏教由来の神(-如来、-菩薩、-明王、-天)や習合神(-明神、-権現)はここには加えないので仏の一覧を参照。 項目の見方 神名(読み)(別表記、別名):⇒纏り(備考) 下記の項目分けは便宜的なものである。神名の表記や読み方は一例であって同じ神でも様々な表記がある。命(…のみこと)、尊(…のみこと)、神(…かみ、…のかみ、しん、じん)などの神号の部分は原則として省略。神群(例:宗像三女神)は括っていない。“:”の後は簡単な紹介(祀られる神社や出典文献)を記す。 青沼馬沼押比売神(あおぬまぬおしひめ) 阿加流比売神(あかるひめ) 飽咋之宇斯能神(あきぐいのうし)- 伊弉諾尊
Q1.ゼロからはじめて2週間で卒論は書けますか? A1.ムリです。 B1.「ゼロ」のレベルによります。そこそこの読書力と文章力があるなら、不可能ではありません。 C1.卒論に要求されるレベルによりますが、規定枚数を超えてて、指定された言語で書いてあって、タイトルと副題と章立てがしてあって、巻末にいくらかの参考文献さえあれば大丈夫というところなら、2週間もあれば楽勝です。 Q2.では以後はCさんだけにお尋ねします。どういうやり方ですか? C2.文献をたくさん読もうという考えをまず捨てます。 そしてテーマに関連する新しめの文献を1つだけ選びます(たとえばヴァレリーなら、手に入りやすさからいうと、清水徹『ヴァレリーの肖像』筑摩書房 2004あたりでしょう)。 さらに、テーマを絞るのですが、その文献が主張していることをざっとみて、そのうちから、ただひとつだけを選び抜きます(自分で、短い文章にその主
==ネタ編== まだ書こうとするものがはっきりと見えて来ない段階や、曖昧模糊とした「原初のスープ」にスパイスの一撃を加えたい時など、探してみて見るとよい検索たちです。 ■物語要素事典 古典、民話から小説、映画や漫画に至るまでを対象に、物語のパーツとなる「物語要素」(物語素)を拾い出し、分類、整理したもの。いわば定番的あらすじ/エピソードの集成なので、ストーリーを考えたり、必要な要素を加えたりする際のヒントになる。 (使用例)上の検索ボックスをつかって ・「"犬" site:http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/」で犬が活躍する物語を探す。 ・「"雨宿り" site:http://www.aichi-gakuin.ac.jp/~kamiyama/」で雨宿りにまつわるエピソードを探す。 (サイトURL) http://www.aichi-gakuin.
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
参考:フランスの伝統色名 [日本の伝統色名]ファイルをダウンロードします! ■■■■■■■■一斤染(いっこんぞめ) ■■■■■■■■石竹色(いしたけいろ) ■■■■■■■■桃色(ももいろ) ■■■■■■■■紅梅色(こうばいいろ) ■■■■■■■■中紅(なかべに) ■■■■■■■■桜色(さくらいろ) ■■■■■■■■退紅(あらぞめ) ■■■■■■■■薄紅(うすべに) ■■■■■■■■緋褪色(ひさめいろ) ■■■■■■■■鴇色(ときいろ) ■■■■■■■■桜鼠(さくらねずみ) ■■■■■■■■珊瑚色(さんごいろ) ■■■■■■■■茜色(あかねいろ) ■■■■■■■■長春色(ちょうしゅんいろ) ■■■■■■■■韓紅花(からくれない) ■■■■■■■■臙脂色(えんじいろ) ■■■■■■■■滅赤(けしあか) ■■■■■■■■深緋(こきあけ) ■■■■■■■■
当サイトにも掲載している、御朱印について。 神社社務所で、「御朱印をお願いします」というと、ほとんどの神社では、 社名の入った朱の印を中央に押し、神社名と、参拝日を墨書きしていただける。 この「御朱印」の意味について、『神道事典』や『神道辞典』には何も記されていないのはなぜだろう。 通説では、仏教の納経帳の影響で始まったとされている。 仏教の場合、写経などの行為によって、帰依をしめす。 参拝し、写経して、その経を納めた証として、納経帳へ記す。 現代では、もっと簡略化し、経を納める行為の代わりに、 「参拝」した証として、納経帳へ朱印と本尊名を記していただくようになった。 これが、神社参拝においても行われるようになり、神社参拝の証として、 朱印をいただくのである。 押していただく朱印は、単に神社名である場合もあるし、神璽(神の印)である場合もある。 また、朱印を押すという行為は、神霊を宿すと考
若い20代前半のオタクと話す機会があった。 若いオタクは教養がないって言われてるから 最近のアニメしか見てないんだろうなぁって思ったけど別にそうじゃなかった。 自分が中高生の頃に見ていたアニメを見ていて一緒に語れたりする。 なるほど、最近のオタクは自分らが古本や雑誌で得ていた知識を ネットでじゃぶじゃぶと得ているから知識だけはあるし、ネットで実際に見れたりするわけだ。 これは案外話しやすいかも、と思ってこっちもべらべら話すんだけど何だか様子がおかしい。 ははぁ、さては途中からわからなくなって知ったかぶりしてるな。 わかったぞ、こいつらってさも古いことも知ってるような風にも喋れるけど、 その時口から出てきた知識が全てで、それ以外を突っ込まれたり喋られたりするとわかんないんだ。 ははーん、と思ってそれからはどのくらいの知識を持っているのかと探っていった。 何でそんなこと知ってるの?ってのもあれ
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