小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
アマゾンジャパンは、12月7日夜から11日未明に行うセール「サイバーマンデー」で、有料会員が「お急ぎ便」ではない「通常配送」を選ぶとポイントを還元するサービスを実施する。セール期間中に商品の配送業務が集中することから、配送量のピークをならすねらいがあるとみられる。 有料会員サービス「プライム」の会員は、通常配送より早く届く「当日お急ぎ便」「お急ぎ便」を無料で利用できるが、セール期間中に「通常配送」を選ぶと1回の注文につき30ポイント(30円分)を還元する。 20日に会見したアマゾンの担当者は「お客さまの様々な要望に応えるためのキャンペーン」と説明した。サイバーマンデーは同社が毎年この時期に行っているセールで、AIスピーカー「エコー」など数十万種類のセール商品が登場する。(栗林史子)
作業服や安全靴のワークマンが今年4月に発売した『ファイングリップシューズ』が“お出かけ靴”として売れている。本来は水に濡れた滑りやすい厨房の作業用に生まれた靴が、いかにして老若男女から広く愛される仕様へと生まれ変わったのだろうか。 定番の厨房靴をターゲットを変更して再開発 1900円と低価格でありながら、「雨の日の濡れた地面や油で汚れた床でも滑りにくい」と、好評を得ている『ファイングリップシューズ』。実はこの靴、作業服や安全靴の開発・販売を行うワークマンが販売する厨房靴がもとになっている。厨房靴とは、飲食店の濡れた厨房で作業をしても滑りにくく、かつ、動きやすさも追求して作られたもの。長年、シェフや調理師らの間で、作業靴として定番化した商品だった。 ところがある日、ワークマンの社員がSNS上で意外な書き込みを目にする。雨の日にレインシューズを履いていても、滑る床が多いと困っていた女性に、ワー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く