Ping値に対する考察対人ゲームでPingに差があることは致命的FPSなどの対人要素のあるゲームでは、他プレイヤーとのPingの差が50以上あると様々な場面で不利になる。50程度の差があると自分からはまだ見えていないが、相手からはすでに見えるという状態だ。先に姿が見えているので、相手は当然攻撃やアクションを行う。見えていないはずなのに攻撃をされた、これはチートに違いないと考えてしまう場面が多くなり、誤った通報を行ってしまうかもしれない。 それだけPingの差というのは絶対的で絶望的な差として現れることがある。Pingで生まれる差は相手の実力が高いほど致命的な差となって現れるため、世界のユーザーと競うゲームでは重要なポイントとなる。一般的にPingの差が100で0.1秒の遅延と言われている。0.1秒程度の差なら気にならないと思ってしまいがちだが、実際にはすべての入力や行動が0.1秒遅くなって
![オンラインゲームと回線の不具合 | pingが安定しない時の対処法、ネット速度の遅さに悩むFPSプレイヤー必見! | ゲーミングPC徹底解剖](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/281b6e2d69e35aa9bf6c0273b9c304bd8eb1ac6f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgamingpcs.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fnet.png)