同じクラスの子ども同士でも発達にはばらつきがあります。ましてきょうだいなら発達の差があるのは当然で、出来ること・出来ないことにもズレが生じます。 「自分は頑張ってやっているのに、あの子は…」という質問にどう答えるか、子どもたちをどう把握するか、小学校教諭のYutaroさんと、臨床心理士のO9Cさん、hopperさんが答えました。 ※Yutaroさんの補足ツイートを巻末に追加しました。 ※イシゲスズコさんのツイートを追加し、反応ブログ記事を巻末にリンクしました。 続きを読む
![【更新+】「がんばってなくてずるい」「決まりを守らなくてもいいの?」にどう答えるか?小学校の先生と臨床心理士のツイートと反応](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ad5cc464d5565b6580d8b00162f7d6e82b75f417/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F1a027e2e0d2be406f788f579e8c616bb-1200x630.png)
シンボリック相互作用論からポストコロニアリズムまで、 研究の指針となる理論と実践の地図を提供する―― 質的研究を生み出すさまざまな理論的系譜について、 その考え方、基本的概念、豊かで興味深い研究事例、 そして批判点についても的確に、そして明快に解説する。 本書では,全部で13の異なる学派が取り扱われている。各章では該当する学派の中心概念,主要な学者,重要な議論を検証する。研究実施や全体的な研究の方向性を左右する慣例が議論され,研究計画,データ収集,多様な読者に対しての発表の仕方についての適切な方法も述べられている。また,…既存の概念的,実証的研究事例について数多く報告し,分析し,コメントしている。(本文より) プシュカラ・プラサド(Pushkala Prasad) マサチューセッツ大学においてPh.Dを取得。 スウェーデンのルンド大学の行政学の主任教授等を経て、現在、ニューヨーク州サラトガ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く