![第1回:開発環境の準備、サンプルプラグインのビルドと実行](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/89b7917071a8b7f4ff6bd60ae5321dad8b25dc05/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farea.autodesk.jp%2Fcolumn%2Fassets_c%2F2021%2F07%2Fic_maya_api_01_1200x670-thumb-1200xauto-4913.jpg)
トレーラー-Trailer 映画 トレーラー Transformers One Official Trailer - 3DCG... 2024-04-19 若きオプティマスプライムとメガトロンが登場しサイバトロン星の戦いを描く3DCGアニメーション映画『Transformers One(邦題:トランスフォーマー/ONE)』のトレーラーが公開されました!監督は『トイ・ストーリー4』を手掛けたジョシュ・クーリー氏とのこと。 続きを読む イベント-Event 上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティ... 2024-04-19 Scanline VFXのVFXスーパーバイザーでCGディレクターの坂口 亮氏によるオンライン講座『上手いエフェクトアーティストのエッセンス~ソフトウェアに依存しない上手いアーティストに共通しているロジック~』がCGWORLD On
はじめに みなさんはじめまして。こんにちは。高部(たかべ)と申します! MayaがMaya 2019にバージョンアップするということで、今月から隔月予定で6回、コラムを書かせていただくことになりました。至らない点も多々あるかと思いますが、およそ1年間、よろしくお願いします! このコラムでは、私がとても好きなローポリのキャラモデルを取り扱います。これからモデルを作ってみたい方は、ローポリモデルから作ってみてはいかがでしょうか?ポリゴン数が増えたり、複雑なモデルになったりしても、ローポリモデルで学んだ基礎は役に立つことも多いと思います! 1回目もくじ ・自己紹介 ・コラムの内容 1 使用するツール 2 仕様 ・モデル作成の流れ 1 モデルのデザインと仕様を決定 2 Maya 2019のセッティング 3 素体モデルの作成 4 デザインしたモデルを作成 5 モデル完成後 ・作るキャラクターのデザイ
Mayaでキャラクター制作、特に腕や足の自然な動きを調整するスキニングにチャレンジしてみたい皆様向けに、プロフェッショナルのリガー、福本健太郎氏が全くのゼロからウェイト調整を行う様子をお届けします。前半はスキニングの準備と心構えを解剖学に基づいて解説し、後半はじっくりスキニングを実践していきます。
iZotope Distortion Days – Trash Sale August 1, 2024 During iZotope Distortion Days, get Trash for $49. Trash is a creative distortion engine with an intuitive UI engineered for inspiration Read More → Create with Maxon: Rendering Interiors and Exteriors Livestream Series July 31, 2024 On Monday, August 5, 2024 Maxon is launching the first of a 4 part livestream series on Architectural Visualizatio
現在発売中のCGWORLD vol.230(2017年10月号)では、「ワンランク上のキャラクターリギング」と題して、個人のアーティストとプロダクションの双方にとって実用的なリグ作成に関するTIPSを紹介しました。本稿では本特集からハイクオリティなCGアニメーションに定評あるコロッサスによるプロダクションワークとしてのリギングの効率化TIPSとして、犬や馬といった四つ足のキャラクターの動きに欠かせない「逆関節リグ」の作成方法を紹介します。通常のIKでは制御できないため、悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 記事の末尾にサンプルデータのダウンロードリンクも記載していますよ! ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 230(2017年10月号)からの転載となります TEXT_李 振元、山部道義(コロッサス) EDIT_沼倉有人 / Arihito Numa
スケールを使ったリグのはなし ~DCCツールのしくみからエンジンへの出力まで~ 株式会社スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードテクニカルアーティスト 佐々木隆典 © 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 1 Computer Animation Open Course – Rig and Tools - この資料について セミナーで使用したスライドを pdf 用に改訂しました。 埋め込みで使用した動画は外部リンクに変更。 一部の説明を加筆。 ページの中の アイコンは動画を直接開くための リンクです。 以下の資料も合わせてお読み頂くと理解が深まります。 CEDEC2014 Technical Artist Bootcamp 2014 vol.2 ちょっとテクニカルにリギングしてみよう https:/
Maya チュートリアル チュートリアル-Tutorial Mecha Transformation Animation Mastercla... 2024-07-19 数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。 続きを読む Blender アセット アセット-Asset vellum for blender - BlenderのGeometry No... 2024-07-19 Aaws Oday氏がBlenderのGeometry Nodes上でVellumを構築して.belndファイルとして無償公開されて
Cortex is a cross-application framework for computation, rendering, and file I/O that provides a set of high-quality C++ libraries and Python modules tailored for software development in the VFX industry. This project focuses on creating a set of practical and reusable modules for technical directors, CG supervisors, and programmers, freeing them to focus on innovation and new features in their so
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